おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/19(木) 弾き倒してやった(`ε´)
耳コピデー!
明日のサマンサ練の為に課題曲を練習♪

超小さいが自分のスタジオを作ったので元の電源を入れるとアンプやらが全部ついて速攻音を出せるのでかなり便利!

ところで、俺の練習方法はかなり耳に悪い(>_<)

まず、音源の音を出すオーディオからイヤホンにつなぎ耳に装着。

次にアンプのヘッドフォンジャックにヘッドフォンをつなぎ、これも耳というか耳全体に装着。

耳に2重で装着するわけ(^o^;
んで音源を流しながら練習するっつーわけ!!

こりゃ耳に悪いがすげぇ楽しいし練習になる!

てな感じにやっていたのだけど、課題曲キーE(多分)の曲をCに直してリハするってことになっていたので直すことにした…。
音楽理論が全くわからん俺はかなり悩みました(>_<)

とりあえずEでコピーしてそいつをCのポジションに平行移動してやることにしたが、合ってるかわからん(^o^;

明日合わせながら修正しよう。

んな感じに久々にベースと戯れた日。
ベースすげぇオモシロイっすo(^-^)o

あと、またCD買った!
THE SPECIALS
『TOO MUCH TOO YOUNG』っていう多分ベストな編集盤。
なんと黄色いレコード屋さんで1000円!!
明日聴いてみよう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.