おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/31(月) 世界最速レポ!
マロ練!

またもや『本当』をやったり、今度のライブでやりそうな曲を微妙に練習♪
んなことより今日はのむっち作の新曲が到着!
フワフワしていてまたもや今までに無い感じだし、久々に歌って感じの曲♪
1回合わせてみないとわからんけど、のむっちが構築した曲はほぼ完成されていると思うので、すぐにできる感じです!
ベースラインが素晴らしいです(o^-')b
良く思いつくなぁと感心。
俺も思いつきたいなぁと思った(>_<)

2005/10/30(日) MスタでDEATH FROM ABOVE 1979
かなり寝た!
夜まで用事が無いので汚くなった部屋掃除&洗濯&原付・チャリの整備。
秋の天皇賞を観てビックリしてマッタリ過ごす。
その後、新たな営業として思いついたサンプルCD用のCD‐Rとケース買いにアキバへ。ついでにタワレコにも行き今後買いたいCDをチェック!購買欲を刺激されたが我慢して帰宅。

で今日の不思議な用事。
白祭バンドのリズム体がやばいってことで、Mミキと個人練。
スタジオでホンモンを爆音で流しながら2人で黙々と合わせる。最終的には歌いながらドラムとベースだけでやってみたりした…。
スタジオ練でこんなことをやったのは初だったから不思議だったけど以外に楽しかったo(^-^)o
本番頑張ります!!

最近ホットココアがウマイ!と思った。

2005/10/29(土) 初体験!福祉施設イベント!!
朝早く起きてエノキ園という福祉施設に向かう。
今日はそのエノキ園で簡単なライブをするらしい。変な緊張感を持ちつつ到着。

着いてから即効開会式があり、いきなり簡単な野外ライブを1曲やる。
なんだか想像していたのと違い高校とかの文化祭っぽいノリ。
とりあえず開会式後微妙に休み、会場内をうろつく。障害者の方たちが作った小物とかが絵はがきがあったり出店があったりバザーが開かれていたり他にもたくさんやっていた。結構人がいたかなり賑わっていた!

そんな中着物っぽいのを来て祭りっぽい音楽をやりながら会場内を練り歩くライブ!
障害者の方たちで担当を決めて参加するらしくその人たちと練り歩き会場をわかせた…はず。うまくできていたのかはわからんけど、みんな喜んでいたのでよしとする(>_<)
その後またもや休憩し、ストリートライブ!1曲。

そん次がメインで文化祭のフィナーレイベントでライブ。4曲ほど。
曲の途中途中でみんなが参加できる空間を作り、観客参加型でやる。中々盛り上がったのでよかった!
いつもやってるライブと全然雰囲気がちがくて良い経験になった!ベースに撤していてベーシストになった気分でした。演奏はダメダメでしたが…。
そんな感じでイベントもうまく終了し撤収!

終了後、白祭バンド練の為大学へ。
一応聴けるようになったかなと思う。もっとうまくできるけど…。
とりあえず楽しめそうなので楽しみであるo(^-^)o

2005/10/28(金) なんとかなるでしょ
明日のボランティアライブと文化祭バンドの曲覚えをしてから突然決まったお泊り会?の為に夜中外出…。
こりゃ寝ないテンションだと思いつつ酒を呑みながら皆でテレビを見ながらテンションを落として寝る。
野田ちゃんのVドラムが積まれている車は狭かった(>_<)
にしても1回しか合わせてないので本番どうなるのか心配さねー。

2005/10/27(木) ちょいとづつ進んでる
いきなり一言愚痴、バイトにウンザリ。前からやる気ないけどさらにダウン。まぁ金がもらえればよいけど…。


そんな日アットザを聴くと気分爽快!嫌なこと忘れられます。
爽快なままマロ練。
ハモリずっと練習してるけどダメだ(>_<)こりゃまだまだ練習ですわ。

でハモ練の後『本当』をずっと練る。
ずっとボンゴ叩きまくりで手が痛くなった(ToT)けどかなりおもしろい!ふつふつと沸き上がってくる曲になってきた!

そんな『本当』の合間のむっちが弾いた関係のナイワンフレーズが個人的にかなり気になりました。ドラムと絡んでたし想像が広がった。
ネタでやればかっちょええ曲になる気がした。

練習後ミーティングでイベントのライブハウスが決まりそう!ってことで微妙に話が進んできた。
確実に前進してると安心した日。

2005/10/26(水) すげー落ち着くー~ヽ('ー`)ノ~
昨日突然の誘いがあった飲みを中目黒にてする。
呑みながら色々話をして免許取りに行くぞーとマジになる、つーかマジで取る!取ってバイク買う!!
今こそ行くときだー(`´)
っとリラックス。

このメンツは以外に微妙な組み合わせだが、以外にしっくり来る。
もう一人足りないが、次は誘おうと勝手に思った!
明日はマロ練!ガッツリ前進させるぜい(o^-')b
ちなみにメタリカはメタルと言われるなかで一番好き(`´)

2005/10/25(火) シュゴー…ボェ〜ン♪
給料日前に日曜雑貨を買い溜め。
家に帰ってハモリと昨日借りたシンセイジリをする。

シンセ…確かに説明書みてもわからん(>_<)
鍵盤もよくわからんからとりあえず弾いて色々な音を出してみる。

結果あの曲にこれ使うならベースがあったほうがいいなぁと思い込む。

やっぱ俺は音楽の才能がないなぁと悟り。

ベースと戯れる♪「なじむ、なじむぞぉぉぉ」てな感じで色々試す。
やっぱなんでも根気よくやらねばねm(__)m

最近リバイバルヒットのストーンローゼス、実家からかっぱらってきた『ラヴ スプレッズ』と『テン ストーリー ラヴ ソング』のシングルを聴く。
相変わらずグルーヴがやばい!B面の曲もサイケでやばい!!
キックとベースに気持ち悪くなりながら寝た。

2005/10/24(月) バンドって難しい。
んーなんか悶々とした日々ですな…。変なとこで悩みがつきん~ヽ('ー`)ノ~

マロ練の時は好きなことやってるからストレスやら嫌なことも忘れてるんだけど、創造するもんを作るときはいつでも悩むもんでビビビッと来るもんが出ないときはさらに悩みが増えるわけです。

まぁ前述の悩みとやらは糞みたいなもんだからどうなろうといいけど、マロさんの場合はマジで悩むし焦りますな…。

こりゃ無心でセッションしまくるしかないと思うので、また3人制を始めたときみたいに出来るだけスタジオに入りたいなぁと思ったし、提案もした。
やれるときにやらねばならん(`´)
それとは別に音楽で生きてくと思ったならば、多くの人に聴いてもらわねばならないから『営業』つーのも色々考えなきゃならんです。
当たり前のことをがんばりまっしょい!ってことやね。
大変だけどマロさんは純粋にやっていて楽しいから何でも出来るはず!

初期衝動を忘れぬように。
っと喝を入れた(`´)

2005/10/23(日) マジで感動!!!!!!
昨日帰ってきてからテレビつけたら木村カエラと奥田民夫がライブしてた。よーく見たらなんと!!リズム体がクハラ氏とトッキーじゃんか!スゲーって事で楽しく見てたらさらにサンボマスターとトータス松本も出てた!いいもん見たと思いつつ就寝

で日曜の朝…。
日曜は暇だ!そこで考えました。なにか休日の良い利用法はないかと…。
そこで思いついたのが実家に帰ること!なぜかというと、アンプ通しておもいっきし音が出せるからなのです!!

早速家に帰る準備をしてトウキョウを脱出!
無事家に着いてから今日最大の目的『菊花賞』を観戦。
ディープインパクトの無敗三冠がかかったレースなのでかなり緊張して観た。
レースはディープがかかったり、逃げ馬がかなり巧い走りをしていてちょいとヒヤヒヤしていたが、4コーナーを回ったところでディープの末脚が爆発!!逃げ馬と約8馬身ぐらいあった差をラスト100Mぐらいで差しきり優勝!見事ルドルフ以来の無敗三冠を達成したのであった!
自分はブライアンが有馬記念勝ったとこから観始めたので三冠馬は初だし、しかも無敗って事でかなり感動!武もインタビューで潤んでたしやばかった!
マジおめでとうディープインパクト!
体調が良好なら年内あとできれば2戦(ジャパンカップ・有馬記念)出て、来年は春まで休んで海外へ行ってほしいです!エルコンドルパサーが成し得なかった『凱旋門賞』勝ってくれい!

とテンションが上がってからベースをアンプにぶち込み、耳コピやら好きなように弾きまくるなどしてストレスを発散した。
マーズヴォルタをコピーしてみたけどコードがずっと同じだったりしてビックリ!全然飽きないで聞かせてくるのでスゲーと関心。
ベースもバスドラと絡んだり、メロディアスであって最高でした!

夜中テレビ見てたらピンクフラミンゴMGが出てた!初めて見たけどギターレスでベースが2役やってるのでスゲーと思った。テレビだから音が細かったけどライブだとベースの生音とエフェクトかかった音を分けて2つ出してるんだろうな。と詮索した。


今日は何かと最高の1日であった!
ロッテも勝ったし今年はスポーツが熱いねぇo(>_<)o

2005/10/22(土) フォトセッション!!
結構忙しい日です…。
のむっち組は朝から声録りをやっていたのだけど、俺はバイト→ボランティアバンド練の為に参加できなかった。

練習はイベント本番前1回のみだったがなんとかなりそうであった。
終了後速攻でみんなと合流!本日のレックは終了していたのだが、その後にCDのジャケ制作の為の写真撮りをするために最速で戻る。

今回お世話になるツカハラ氏と合流してジャケのアイディアを元にフォトセッション開始!

照明や布で雰囲気を作り一人づつ撮影!BGMは新録のマロ曲(Vo確認で)とフリー雑誌についていた個人的にあまりよろしくない曲が詰まっていたサンプラーCDを聴きつつやる。
1対1でやるのでかなり緊張したが、おもしろかった!
一人バージョンが終わったらせっかくだからとメンバーで撮る!エセアイドルみたいなフォーメーションで撮ったりかなりウケた(^^)v

そんな感じでフォトセッション終了。
できが楽しみだなーo(^-^)o
ツカハラ氏とはイベントも一緒にやるのでがっつりタッグで頑張りたいですな(o^-')b

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.