おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/30(水) いつでもこの瞬間は感動するねo(^-^)o
最近メディケーションズばっか聴いてる!なにやら俺と相性が良いらしい!!なんか特に新鮮なことはやってないような気がするけど(曲はかっこいいし、良いですよ。)無性に聴きたくなるのか、CDに手が伸びる。良いバンドつーか好きなバンドだな。よくわからんが…。

で今日はマロ練!ライブ前なのでやる曲を集中してやる。
自分は曲の核となるリフ以外フレーズをあんま決めないで弾いているので大体いつもアドリブなんだけど、今回もその結果あたらすぃーフレーズが生まれてきた!まぁマロガレのベースの音を集中して聴いている人や(いないでしょ。)自分にしかわからん程度だけどね(>_<)
徐々に良くなってきてるのかね…。
まぁベースよりあいつですよあいつ!とりあえず明日も叩きまくるかなo(^-^)o

んで練習後ジャケとプリントされたCDを見る。
いやー出来たよー!素晴らしいです!マーベラスですよ(o^-')b
いつもながらこの瞬間は感動するね。塚ちゃんお疲れ&ありがとう!
堀くんも長い時間うちらに割いてくれてありがとう!
みなさんのおかげで出来ました。
次はこいつを買って聴いてもらえるように自分達の音楽をアピールしていかねば( ̄〜 ̄)ξ
これからですよー!

明日はぶちかますぜい(`´)

2005/11/29(火) 話し合わなければ!!
っという思いが強すぎてマロメンツを集合させた!
マジ話をマックで3時間!みんな腹を割って言いたいことを言ったはずだ。
なんか本当にヤバイ方向に進んでいたと思うので話し合って軌道修正のきっかけにはなったはず!
やっぱできることをこなしていかねばダメである!まだ不安なことは解消されていないが、乗り越えられるように死に物狂いでやりやす(`´)活動スタイルも定まったしね!
つーかバンドやらの活動はムズイぜよ(*´ー`)=з

まぁさらにマロの結束が深まったはず!?
がんばらねばo(^-^)o

そういえば、銀座の街角でワイン10杯ぐらい飲みました!自分ワイン嫌いなんですが、味がわかったような気がしました。知ったかぶりですが…。
スゲー酔ったです(>_<)

2005/11/28(月) こりゃ金返せ!だな(>_<)
マロ練。
ライブでやる曲と新曲を練習&確認。
そんな感じのスタジオ。
結構先の話もする。5、6月になにやるかとかその前の月はどうするとか…。漠然と予定を立てるがなんとなく不透明である。
で、帰りの車のなか石井ちゃんと色々話す。話し合いの結論は自分らはなんも知らんかったってこと(>_<)
なんか帰っても色々考えて寝られなかったな(;^_^A
何かせねばと追い立てられている…。

そんなことよりこないだのエムライブの音源を聴いたらスゲー凹んだm(__)mこりゃマジやべーよ!金とってたらエレーことだわ(>_<)
2度とやらかしません!

2005/11/27(日) オーディオ機器が色々欲しくなる(`ε´)
バイト先で新しい発泡酒の試飲缶(250ml)を10缶もらう。
独り酒じゃい( ̄〜 ̄)ξ
で石井家にてCD増産が行なわれているので役に立たないが行った。
本当に役に立たないのだけど、実はやりたいことがあって行ったのである!
早速音源をいじってみる!マスタリングですが、単純にリミッター?を完成盤より強めにかけたらどうなるのか試した。
そしたら堀くんが言っていたギリのとこを超えてかけると微妙にチリチリノイズが入った…。
さすがホリピーと思いつつ、パワーアップ化を断念(>_<)
石井家に来ていた〇もちゃんがi-TUNESをいじるのをオトナシク見ていた…そしたらi-POD欲しくなってきた!けどまだCD派だな( ̄〜 ̄)ξ
フジロックのビデオ観て帰宅。LONGCUTのライブが面白かった♪

そういや昨日CD買いました!以下の3点↓
@LIGHTNING VOLT
『HYPERMAGIC MOUNTAIN』
噂のドラムとベースデュオ!あふりらんぽともツアーしたことがあるらしい。まさに電撃でかなり気持ち良いですが、今流行ってるよねこの音楽…すげーなぁと思います。とりあえずブッ飛びますよ(^o^;

AMEDICATIONS
『YOUR FAVORITE PEOPLE ALL IN ONE PLACE』
メディケーションズの1st AL.前のEPと全然違う感じ!前のようなひねくれた感じの速い曲はさらに洗練されていて、その他にも曲のバリエーションが増えていてスゲーです!壮大な感じから複雑なイカスリフの曲まであって改めて良いバンドだなと!

BFARAQUET
『THE VIEW FROM THIS TOWER』
メディケーションズの前身バンドのアルバム!
2000年の音源なんだけど、メディケーションズより複雑なリフの曲で構成されていて、インキュバスのようなコードの使い方!ザゼンボーイズがやってることをこん時にやってたのねと思ったような変拍子のリフの嵐ですわい…。メディケーションズのベースの人がドラム叩いてます(^o^;gt.Voはそのまんまだけどね。
音の作りはディスコードぽくないな。けどかっこいいよーo(^-^)o

てな感じに買いました!自分らもかっちょええ曲作らねばーo(><)o

2005/11/26(土) マスター!マスター!!マスター!!!
本日はCDを完成させるべく堀家でミックスというかミックスダウン&マスタリング作業。行く途中CDを3枚買う(^ .^)y-~~~
で、前のミックスCDから気になるとこピックアップし、なおしつつ最終行程にいったのである。

結果終わったのは夜の12時。なんとかマロガレEP3はマスターCDに焼かれ完成したのである!
これから12月から発売できるように増産してジャケット&ケースに入れる作業をして行かねばならないのです。まぁとりあえず堀くんお疲れ!そしてこれからもよろしくo(^-^)o

で肝心の音はつーと、さすがにプロが使っている器材は使っていないので音圧は少し負けるが、確実にマロガレの今までのスタジオ音源の中ではダントツに良いですよ!

是非聴くときはオーディオにイコライザーが付いてるかたはベースとミッドレンジを少し上げてもらって、周りのかたの迷惑にならない程度にボリュームを最大限に上げていただいて聴いてもらいたいです(^^)v要は爆音にしてください♪
まぁ細かいことは気にせず楽しんでいただけたらうれしいっす!
では12月1日から発売できるようにがんばります(o^-')b

2005/11/25(金) カルピスサワーはウォッカで割ってある( ̄〜 ̄)ξ
すんげー久々にサマサンサ(ボランティアバンド)練。
ライブはやらんと思っていたので前に渡された1曲もあんま覚えずに行った。
そしたら12月10日に行なうらしいクリスマスライブに急遽参加することになり、前やった3曲のみベースを弾くことに…。
ちなみに今日が最後の練習、ほとんどぶっつけでやることになりました。
中々ヤバイっす(>_<)余計なことはしないと決めた。

練習後打ち上げ中に今主流になりつつあるi-PODとかの話になる。
やっぱジャケットとか買ったときの感動がないとねーみたいな話になったり、作る側はアルバムとか一連の流れを考えた作品を作らなくなるのかなぁとか話した。

自分はCDやLPなんかが好きなので切ない感じになったが、i-PODは便利なのは間違いないし環境にもよさそうだよね。
難しい問題だ(>_<)

とりあえず酒飲みながら話すのは面白い!
またがんばるかねぇ(^ .^)y-~~~

ちなみに俺がこんなことやってる裏ではマロ会議が開かれていてジャケットやイベントに出てくれる人と打ち合せをしていた!
どんな感じになったのか気になるーo(><)o

2005/11/24(木) 久々に迷子になったわ〜~ヽ('ー`)ノ~
小岩eM7でライブ♪
エムでもいつものドラム横ポジでやりました!
ライブはつーと、俺はかなり好きだけど対バンできないハードコア系のバンドNONSENSE FOR LIFEさんから始まり、スゲーテンションだーと思い。最初から沸き上がるものがあり、その次のFULL-CHINさんがバンドかと思いきやピンでスゲー気持ちのこもったライブをする人でやられて、自分らの前に2回目の対バンであるMY LIFE WITHOUT MEさんのスゲーかっこいいライブでファンになるという展開!!いやー良い共演に恵まれて幸せやわ〜とテンション上がって自分らのライブ。

マロガレは個人的には前回よりもヤバイ。前回は自分的に悪いほうに「ヤバイよ」と言われてもピンと来なかったのだけど、今回は本当にヤバイ!指板上で迷子になりどこ弾いてんだかわからん状況に陥ったからである…。
エムは照明が暗いってことを忘れてた(>_<)まぁ普通は指板を見なくて弾けるのが当たり前なわけで、自分の未熟さが改善されてないことを露呈してしまった~ヽ('ー`)ノ~
まぁライブは初登場のボンゴちゃんが活躍してくれてみんなの興味をひいたみたいなので次につながったかな…。もっと場数を踏まねば!

とりあえず柿沼くんに言われたことがズバリな感じなので色々やってくぜい!
そして次も決まりそうな感じだし、スキルアップやね!ちなみに今後も自分的にはハードコアバンドともっと対バンしたいですo(><)o

んでやっぱマイライフは戸塚の誇りだと思った!
次は1日のグッドマン!さらに叩きまくる(^ .^)y-~~~

本日のセットリスト!
@本当
AWHITE RHYTHM
BNight door
C気分屋
Dチョコレート
でした!B曲目が久々♪

2005/11/23(水) フュージョン!!
今日は祝日ってことでミックス!
ホリ君と石井氏で混ぜ合わせてもらった。自分は途中からお邪魔したが、そん時には大体終わっていて音をチェックするのみとなっていた。
聴いてから自分の気になるとこを伝えて変えてもらいチェックして予定ではマスタリング前の作業を終了!!
あとはのむっちに聴いてもらって直してマスタリングして完成という流れ。そのラストの日が土曜日なのでうまくいくといいな!
ちなみに主にドラムとギターの調節。ドラムがパワフルな感じになってライブ録音な雰囲気が感じられるようになった♪

完成するとさらに良くなるはずなので楽しみ過ぎる(^ .^)y-~~~

帰りは石井ちゃんのバイクに乗って帰る。スゲー楽しいってことを再確認!さらにバイクがほしくなった( -_-)
降りたあと自分の原付に乗ったらあまりの軽さに淋しくなった…。ベースとギターのパワーの差ぐらいデカイ差である(>_<)早く取りてーってことで行動あるのみだねー( ̄^ ̄)

さー明日ライブなので叩きまくるかな(`´)

2005/11/22(火) こりゃ参った(>_<)
ミックスの予定がキャンセルになり明日やることになったので予定が空き、家でボケーっとしてた。
そんななか、気になる話の正体がわかり微妙に参ったことに(>_<)まぁ自分ら優先は間違いない!
しかし、フゥーッと思いつつ寝ることにした(-_-)zz

そういえば最近目が頻繁に痙攣します…1週間くらい前から。
誰か治し方してたら教えて!人と話してるときにもなるから恥ずかしいっす(*^_^*)マジでプルプルするから助けてください。
あと聴いてる音楽が固まってきてしまってつまんなくなってきた!シゲキ的な音楽はないかねー♪

2005/11/21(月) 世の中なんでもそんなに甘くねぇよ( -_-)
今日も何にも目立ったことのナイ平和な一日。

新CDをのむっち・ツカちゃんペアに渡してソソクサと帰りマロ練の準備の為ちょいと寝る。

マロ練でのむっちと合流しライブハウスの感触を聞くとなにやら色々言われたらしい(>_<)
まぁ自分らがあまり練ってなかったから当然か…。ライブハウスの人も真剣でいい人そうなので、絶対やれるように気合いを入れ直した(`´)

で普通に練習。新しいことが壁となってうまくグルーヴしてない…。
ライブまでに自主トレやわ〜(>_<)
帰り、イベントに呼びたいバンドをピックアップし帰る。
呼びたいバンドがちゃんと出てくれるイベントにせねば!

そういや今日練習で出れなかったが、石山さんとソウダから電話があったがなんだったのか。気になる( -_-)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.