おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/31(土) アル中ですから!
今日はコイワに帰って、コイワ組で年越し鍋やりました!

去年と同じメンツプラス夫婦の夫が初参加!
鍋うまかったし、初詣も楽しかった(こりゃ新年か!)!

2日間めっちゃ呑んだからか、この日は体がときたま小刻みに震えてた…。
アル中寸前って感じで焦る(゜_゜)(。_。)
鍋ではなるべく呑まないようにした。

では2005年さらば!
色々あったけどマロガレが安定した年だった。
来年もブッ込んで行くぜ(^ .^)y-~~~
近いうちに2005年ハセガワ的ベストディスクも発表します!

2005/12/30(金) 同窓会(^ .^)y-~~~
昼にコイワで今年最後のマロ練!
のむっちの新曲に着手。
『気分屋』つー曲の雰囲気だけどテンションが違う感じ。フンワリ系。
構成をうまく組み立てたし。っと思っていたらやってるうちに新たな展開が!
これで別物にはなったな。さらにうまいことやってこう!

で、マロ練終わったら地元で俺は約6年ぶりに会う同級生と同窓会!
めっちゃ緊張して行ったけどみんなスゲー良い奴らで楽しかった!もっとゆっくり話したかったな。
で呑みすぎた俺は一人歩いて帰宅。夜中の2時に玄関を開けたまでは覚えてたけど、その後の記憶が無く、突然親父に怒鳴られて起こされたのさね。「お前死ぬぞ!!」って…起きたら夜中の4時でなぜか風呂の中にいた(;^_^A

たぶん入ってから2時間経っていて水風呂になってました…。本当に死ぬ寸前だったみたい(>_<)
みなさんも気を付けましょう!

とにかくまた奴らとは話したいなぁってことだよo(^-^)oてかみんな変わりすぎだし、まったく覚えてない奴もいたな…。
今後もヨロシク!

2005/12/29(木) ピンク!
サマンサユニットの誕生日会、打ち上げ&忘年会でしたよ!

かなりプレゼントを買い込んで3人衆で乗り込んだのであります!
ある秘密兵器をもって。
色んな話をして盛り上がってきたところでそいつを投下!

みんなビビるo(^-^)o
そしてあっという間に飲み干したのです!
以外に呑みやすくて、ウマイ!
本当にピンク色だったからびっくりしたよー!ドンペリニョン・ピンク!!
マジウマイ!ホストクラブなんかで使われている理由がわかった感じ(^ .^)y-~~~
いやー一生に一度あるかないかだからかなり貴重な体験したよ!
みんなも喜んでいたしバッチシでしたな(o^-')b
んな感じで過ごした一日でした。

2005/12/28(水) リズムマシーンo(^-^)o
一昨日ぐらいにイシイちゃんと曲作りの話をしていてふと名前が上がったリズムマシーン。

なんかずっと気になっていて1万ぐらい払うかって気になったので今日買うことにした。

常にドラムとかパーカスつーのはなんとなく頭の中で流れてるもんだからそいつを捕まえて、ギターやベースにつなげられたらなぁと思ったのです!
まぁリフだけ作って石井氏と〇ペスタジオでジャムってもいいんだけど、やっばなんとなくドラムがあればフレーズを練りこめるしね。

でグットマンの上のイケベ行って見てたのですよ。んで店員さんにも「買います」って言った後、梱包されるの待ってたらナント!エターナルエコー御一行さまと遭遇!

なにやら今日グットマンでライブらしい。すんませんなるべく早く実家に帰らなきゃ行けないんすよ…。
っと申し訳ない気持ちでいたのに、エタエコのフロントマン・ムラヤマ氏がリズムマシーンについて色々教えてくれた!!

なんていい人やーと思いつつ、今度ライブ行こうと思った。…って今度対バンじゃんか(^^)v

…んで、アドバイスを受けつつ購入して、実家へ帰宅。

ひたすらパッドを叩きつつ夜を過ごしたのであった…。良いフレーズ浮かばねーかなぁ。

レッドツェッペリンのDVD見ようと持っていったのに意味無かった(>_<)

2005/12/27(火) ついに並びました!!
マロガレのCDをもっと皆にアピールするために委託販売してくれるレコード屋さんへ持ち込む計画第1弾!!

『ハイラインレコーズ』編でございます!

事前調査で置いてあるバンドさんの自己PRの部分がすばらしかったので、どうやって書いているのだろうと色々考えながら店に突入。

まずまたもや他人の置き方をみるため普通の客を装って下調べし、最終チェックをした。

「なるほど」となった後、一旦店を出て昨日考えたプロフィールを清書して、覚悟を決めて再突入!!

勢いをつけて委託販売コーナーへ行きお願いしたのです!!
したらまず、自分らのプロフィールと売りたい音源を渡して、その場で店員さんが聴いて審査(;^_^A
聴いてる間に書類を書いて反応を待つ……。

正直に書きますが、何げに店員さんに好評価o(^-^)o
「これ何ていうジャンルですか?」とか「下北でウケますよ!」とか「秋葉・シブヤ・コイワ以外に下北ではやらないんですか?」とか「おぉー」とうれしい反応を受けたので安心!だけど…

挙げた最後のコメントには続きがあって「下北でライブやってると営業が直結してうまくいくと売れるんだけど、他のとこでだと営業・宣伝をうまくやらないと聴いてくれなくて、前に出せなくなるから頑張ってください。」みたいことを言われたのさ!故に店員さんが「どうしようかなぁ」と悩み、とりあえず5枚置いてくれることに決定!ありがたい!!

営業や宣伝も大切だから「うーん確かに」と思いつつ、もろもろの手続きをして終了。

最後に例のポップはその場で書くということが判明し、焦りつつセンスの無いポップを書いて去ってしまいました(>_<)

ポップを気にしないで聴いてくれるとうれしいなぁ(;^_^A
つーことで!!

下北沢は『ハイラインレコーズ』にてマロガレのニューCD『マロガレEP3』委託販売コーナーに置いてあります!!

サンプルも置いてあるので試聴して良かったら買ってみてください!

な感じで下北を去り
次はイベントで使う青山月見ル君想フへのむっち・塚っちゃんと合流し向かったのである!っとその前に久しぶりヤツにあったな!あえて名前は伏せておくが、かなりオモシロイお姉さまですな(o^-')b日記見てるかーい?
今度はゆっくり話してーなぁ。

で月見ル。深夜のブッキングのかたと打ち合せをして月見ルの内部をチラッと見て打ち合せ終了。

のむっち・ツカハラペアと別れを告げ、後輩達が忘年会をしているフウフウ亭に突撃!
なんかスゲー楽器の話をした。
またセッションに誘ってくれよーとアピールして終了。

帰りスゲー混雑してたけど、〇ギが犯罪行為をしてなければいいなと妄想して家に帰ったとさ…。
つーかナゲーし忙しすぎだろ!!

2005/12/26(月) オラわくわくすっぞ!
3月10日(金)に行なうコキュウナイト!のミーティングat山田さんの絵が展示されてる原宿のカフェ!

絵はよくわからんが山田さんの絵は想像的?ですごい良いと思う!
マロガレがもっと山田さんの創造力を刺激できるとうれしいなぁ。ってかがんばろうo(^-^)o

話し合いは順調かな。出演者も90%確定して、出演者の名前をみて本チャンを想像するだけで楽しくなってくる!!

あとは細かい部分を詰めていかねばねー。

カフェをハシゴして帰る途中にもメシ食ったからかなりデブった(;^_^A

顔が丸くなった気が…年末は要注意ですな(>_<)

2005/12/25(日) クリスマスだからさ!
クリスマスですよ!
普段どおりバイトしてたけど…。

けどクリスマスってことと自分の誕生日プレゼントという名目でタワレコ行ってCD買っちゃいましたo(^-^)o

買ったのは
PUBLIC IMAGE LIMITED
『FLOWERS OF ROMANCE』と
GORILLAZ
『DAMON DAYS』
を買いました!

P.I.L.はベースの人が抜けた後のアルバムらしくほとんどドラムとヴォーカルな感じ!
キース・レヴィン(元クラッシュ)は効果音な感じ。

ゴリラズは1stの方がポップだな。
デーモンアルバーンはスゲー奴だと思う。
グレアムに復帰してほしいと思う!!ブラーはみんな地味にセンスがあってすごいバンドですよ!
と家に帰りつつ思った。
家に帰ったらイシイ・〇も氏が乗り込んできてラーメン食いに行った!
もっちゃんゴチですo(^-^)o

あと『クラップハンズセイヤー』だっけ?
あのバンドの活動スタイルは素晴らしいです!
おれらも見習わなければ(;^_^A

2005/12/24(土) 別にたのしけりゃ良いのだ!
昨日できなかったホームページの更新をここぞとばかりにやる。
いろんなことが増えたので見てやってください。
で夕方まで家でマッタリしてから石山邸に向かいみんなで鍋パーティーをした!ケーキまであって楽しかったo(^-^)o
食いおわってからシュガーバズのコバヤシさんがずっとゲームの悪魔城ドラキュラをやっていたのでかなりがっついて見て帰って寝ました(-_-)zz
良いクリスマスイヴでしたな(^^)v来年はつれを増やしていけるようにしたいです(ToT)

2005/12/23(金) 時代の最先端ら辺へ…。
帰ったらギター弾きまくってネタ作りかドラクエみたいな案を練っていたら。うちのビックブラザーが実家に帰っているとの情報が入ったので、ホームページを更新してもらおうと俺も資料を持って帰ったのであります。
家に着いたらなんとDVDレコーダーがありデジタル放送までもが入るようになっていたのですよ!!
なのでここぞとばかりにDVDを観たのさね。ジョニミッチェルやらロジャーウォーターズやらプライマスやらマーズヴォルタやらメタリカやらを観まくった!
前にも書いたけどうちのテレビはやたら音がいいのです!メタリカのチョー重いベースやらもちゃんと歪まずクリアに出してくれるほどなの!!
なので、メタリカは激ヤバ、ジョニさんはめっちゃ良いし、バックで弾いてるジャコのベースがクリアに聞こえてマジヤバい!!スゲーと刺激になった!こりゃ革命を起こすよと思った(>_<)今聴いてもすごいもん。

てな感じで過ごしていたら夜。パタっと寝ました(-_-)zz

そういや帰る途中タワレコで昨日NONSENSE FOR LIFEの荒川くんが言っていたNUMBERSというバンドを即買いした!これまたイシイ氏の曲ネタではないがEL GUAPOみたいな感じ!もっとエッジがたっている!EL GUAPO meets BEAKERSみたいな感じでおもしろいo(^-^)o

2005/12/22(木) '05ラストライブ!@小岩eM7
さみー(>_<)ってな感じの一日。
小岩eM7にて'05年を締め括るライブをやってまいりました!
っとその前にヘルメットだった髪を切りましたよ(o^-')bとりあえずヘルメットからは脱却したはず…。
んな感じでリハだったのだけど、噂のABOUT TESSさん器材がめっちゃ多くてビックリ!しかもVJつき!!リハみたのだけど物凄いグルーヴでした( ̄□ ̄;)!!
で本番。
めっちゃアヴァンギャルドなユニットZULUZULUサティスファクションさんのあとにマロガレでした!
今年最後のライブだけあって気持ち良くできました!なにやらペペ氏からも音良かったとのお言葉をいただけたので楽しますことはできたんじゃないかと(^^)v
来年はこの調子のままさらに上へ行きますよ!

自分らのあとはもうスゲーメンツだったのですっかり観客化してました。マイライフは相変わらずアグレッシブなライブでかっちょよかったし、ワーストテイストはこれまたソリッドなごちゃ混ぜロックで貫禄を見せ付けられたし、スティルライフ〜さんはフランセスザミュート時のヴォルタを彷彿とさせるアレンジで聴かせてきたし、アバウトテスさんは轟音!!前の方はみんな揺れてましたよ!

っとまぁスゲー良いイベントに参加できて楽しかったのであります!

EP3も知らない人たちに買ってもらえたし。いろんな人たちとも絡めたし、さらにパニスマ吉田さんのレーベル『HEADACHE SOUNDS』のコンピCD(グッドマンの精鋭達が集まってます!買い!)も買ってしまったしと良いことづくしでした!

けど終了後色々新たな課題つーもんも言われて見えてきた部分もあったのでもっとよくしていかねばと思った。

来年はもっといろんなイベントに呼ばれるようにがんばるぜ(o^-')b
来てくれた方、聴いてくれた方&エムスタッフのみなさんありがとうございました!
ってことで本日のセットリスト!!
@チョコレート
A季節のクライマー
B落ちつかない夜(新曲)
C気分屋
でした!
もっと曲増やしてこーo(^-^)o

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.