おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/30(木) なーんもしてない日になってしまった日…。
バイト後こんな計画を立てた…。

飯→20世紀少年19巻を読む→マロガレを含め曲ネタ作り→風呂→ドラクエ→寝る…みたいな。

実際→
飯(豚キムチ飯みたいなの)→20世紀少年19巻を読んだ→ギターを弾いてみた→ちょいと休む→朝6:30に起きる( ̄□ ̄;)!!

またやっちまったよぉ…結局なーんもしてない。
ダチャいよハセガワさん!

2005/06/29(水) やれやれだぜ…。
特にやれやれな事は無かったですが…。話の長い変なオバチャンにひっかかったぐらいかな(−_−メ)

んなことより、お気に入りのヘッドフォンが直った!すげぇ音がいい♪マジ綺麗に音が聞こえるからたまりません。

そんな物を使ってフーファイ聴きながらキューガーデンを観にグッドマンへ。
ついでに14日のチケットも貰ってきました。+吉田さんにプレッシャーいただきました!楽しみにしないでくださいー(;^_^A期待に応えられるようにします…。

キューはシュガーバズのイベントの時のほうが良かったな。なんかグッドマンだと細かいとこまで観てしまう…。しかし、先輩方がライブのペースをアップしてくれたのはうれしい!行けるときは観に行きます!
さらにヨメイリマエはやっぱイカス!

マロ練が控えていたのでライブの途中で抜け出す。
マロ練は新曲群を練習しまくり。グルーヴィーにせねばならん(`´)細かいとこは徐々に付け足すべし。
帰りに今後のことを話し合う。色々マロの動き方を話した。マジでやることがいっぱいある…。8月いっぱいまでがキーワード!
これを見てくれてる人は7月11日ぐらいを楽しみにしていてください!

つーか牛乳がきれていたのを忘れていた…。クッ…。背を1日分伸ばし損ねたか( ̄□ ̄;)!!

写真はキューガーデン!かっこえーわーo(^-^)o

2005/06/28(火) かんけいなーい!♪
やばいアツイ!!マジみんな汗かきすぎですから…。背中丸見えの人いるから!汗がスゴすぎでシャツ着たまま水に飛び込んだんじゃねーの?って人が数人いました( ̄□ ̄;)!!

今日は家帰ってからヒキコモリ。
借りていたDVD『ビートニク』ってヤツを見る。アメリカの詩人さん達がいっぱい出て'50〜'70のビートな奴ら('70からヒッピー)を振り返る映画。ジョニーデップも出てる!←かなりかっこいいよね!
かんけいなーいけど、ジョニーはオアシスの3rd『ビィヒアナウ』の『フェイドインアウト』つー曲でスライドギター弾いてます!弾いてるつーか貼りつけたというか…まぁ確実にこの曲で弾いているのだよ!知ってました?
さらにいうとこの人はギターがメチャメチャうまいのさね!ショコラつー映画でも弾いてるしね。なにやら昔イギーポップの前座を務めたこともあるみたいですよ!
マジカッケーです。

んで『ビートニク』。
昔大学でやったのを思い出しながら見たんだけど、なんか生きることについて考えさせられる。というか考えている奴らである!自分なりの考えで。マジで代弁って感じ。そして自由である!
やり方は違うけどオレもそんな風に生きたいと思ったo(^-^)oっても“そんな風”って言っている時点でわかってねーんだよ(`´)
なんでも自由なの!自分で考えろよ!やりたいことやって自分に責任持って生きろよ!って思う。ビートニクもっと知りたいと思った。

とりあえず今回借りたDVDは良かった!『リヴフォーエバー』もおもろかったし。

さらにかんけいなーいけど。マロガレとは別にベースな曲(リフ)をテレコに2ネタほど録る。これも練るべし!

そんな感じのヒキコモリでしたとさ。

2005/06/27(月) キサマ見ているなっ!
暑すぎ…。歩いているだけでびしょ濡れだよ。マジやばい!

あのー、自分一応髪染めたんで誰か気付いてくださいよ(;^_^Aってな一日。
ナカジミヤギオレとでセッションしてきました!1曲?1セッションがやたら長かった…けどストレス発散になりました!相変わらず楽しかった!
ドラムがほとんど毎回いないから来てほしいねぇ(>_<)

てかやっぱやりたいことやってると充実してます!やめられませんなぁ〜o(^-^)o

マロガレ、フジロック、合宿なんかのために明日もバイト耐えきれそうだ(`´)

2005/06/26(日) 夏ってのはアレなんだよっ!!!
夏は湿気がスゴいじゃん。ってことは髪がウザイのよ!
そんなことを考えていたら、どっかのドラムが自宅で刈っているのを思い出し、曲作りを手伝うついでにボウズ系にしてもらおうと〇ぺスタジオに向かう。

まぁ曲は試行錯誤が感じられるものだけど、ヤツはキラリと光る音を逃さないわけ。
結構かっこいいのを壊さないように、低音を追加!どうなるのか…聴きたいヤツは2ヵ月待て!

曲作りを終えいよいよ作業へ…しかしその前に髪で遊ぼうつーことで、シルバーな感じになるブリーチを購入。
さっそくやってみた!
ラップが無かったためアルミホイルを髪(頭)に巻きつつ待っている途中、外を見ていたらおねーさまと目がバッチシ合う…。明らかにアホなヤツと思われただろう(>_<)

そんなこんなで作業終了し見てみると全然シルバーではない。茶色だ…。しかも練習まで時間がないのでボウズ系に出来ませんでした(>_<)
ウザイ髪のまま生きていきます。ボウズにする時、又ブリーチしてシルバーにします!
そんな中途半端な出来事であった…。

ちなみにマロ練はのむっちソングにマジ着手!11日には新曲を4曲やりたいです。

2005/06/25(土) 時代は変わって行くのに気がつく。
ボランティアバンド練の前に自分が所属していたサークルのデビューライブつーのを1時間ほど観てきた。

みんな楽しそうにやっていて、かなりよかった!楽しめました(^.^)b
知ってるメンツではナカジが動いていて、というか気合いが入った弾き方をしていたのは最高でした!
若さから元気を吸収、そして時代は変わって行くのだなぁと痛感。
自分を見つめ直そう…。
そのあとボランティアバンド練。
そのまま朝まで呑む。
写真はハイロウズのコピーではっちゃけていた様子を激写!
マジ燃えたよo(^-^)o

2005/06/24(金) ヨッパライ〜
本日はノダ元議長主催で、昔所属していた団体の縦の繋がりを活かして呑み!

要するに俺を小学6年生だとすると結果的に小学1年生から中学3年生ぐらいまでが集まった呑みってこと!

とりあえずヨッパライだから簡潔に書くけど、かなり楽しかった(^.^)b
帰りキューガーデンの石山さんと帰ったけど、電車内での言動をあまり覚えてません…。

つーことで俺はアホでどうしょうもないってことを象徴する写真!

ではバイナラ( ̄^ ̄)

2005/06/23(木) ダメじゃん♪
明後日のボランティアバンド練でやる曲を耳コピ…。
音感が無さ過ぎでてこずりまくる(>_<)
動かれると音取れません。
なので当日コード教えてもらって、自分のフレーズでラインを作ることに決定!

ダメすぎだね。

2005/06/22(水) 猫中毒
昨日お誘いを受けた仲良しバンドの猫中どくさんのライブを観に行く。

早く着いたため渋谷をウロツイテラプチャーのCDを買い、屋根裏へ…。

猫中どくさんは正式メンバーのベースさんを入れた新生4人でのライブ!新曲っぽいのを2曲聴けた!相変わらずのカオス&キレ抜群でこれから先が楽しみですなo(^-^)o
マロガレとスタートラインが一緒でさらに親近感がわきます!これからもよろしくです。

ちなみに猫中の後も知り合いのメトロギークさんが出演していて幻想的なライブを観せていただきました!

そういえば久々にマロ4人が集まった日だった。これまた充実した一日であったな!飯はお菓子のみだったけど(>_<)

写真は猫中どくのライブ♪恒例のクライマックスシーンを撮り逃しました…。

2005/06/21(火) まだまだセッションで悩むの巻
あちー夏だよ(;^_^A
汗っかきの俺にとって夏はかなり辛い季節である。太っていようが痩せていようが出るもんは出るのである。

今日は昨日約11時間寝たからバキバキだったね!その勢いでマロ練だよ♪
セッション曲@をコマカーク練る。練れば練るほど、考えれば考えるほど何が良いのかわからなくなる…。まぁやっているうちに閃きつーのが出るからこんな感じでライブやな!そして完成していくのだよ( ̄〜 ̄)ξ

セッション曲Aは、こりゃあひたすら練習するしかない!単純なほどムズイものである。

あとのノムラムジークはのむっちのジャコパストリックが見所やね!わっかるかな〜わっかんねーだろうなぁ〜…。

そんな感じで今日も充実した一日であった。

ちなみに今回のお薦め盤はこれ!ギャングオブフォーの『Entertainment!』
こいつはマジに名盤!俺にとって(>_<)
なんだかこの人たちのおかげでベースをどう弾くかとか音楽をどうやるかつー考え方が変わった気がする。
そんぐらいのバンド。流行に乗ってるだけと思われてもかまわんデス( ̄^ ̄)好きなもんは好きなのである!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.