おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/31(水) 夏も終わりだね…。
バイト棚卸し…。死んだ(>_<)

9月22日ライブのチケットを貰いにグッドマンへ…。
次は3人になって初のイベントである!気合いが入った!さらに9月のパンフが置いてあったので見ると10月のピックアップに名前が載っている!
こりゃ気合いが入りますよ(`´)
ってことで家に帰ってギターとベースを弾く!もっといろんなフレーズが出てくるように弾きまくれいo(^-^)o
ってそんぐらいしかしてない…。
夏も終わりというか8月も終わってしまうので本領発揮の季節が近づいてきたよー(^.^)b
今年の夏はおもしろかったぞーo(^-^)o

ちなみにまたもや音楽話を一つ。
今日ジェフバックリーの『GRACE』を聴きまくった!これまたあんま馴染まなかったけど久々に聴いたらスーッと入ってきた!
透明感がたまらないですな!他のライブ盤〔ライブバーで独りでやってるやつ}を聴きたくなった!GRACEよりよさげな曲もいくつかあるんだねー!
レディへ、ミューズ、コールドプレイファンは聴くべし!って知ってるか(>_<)

2005/08/30(火) クラックラ〜
バイト中歩いていたらなぜーか右にヨレル…。真っすぐ歩いているはずなのによれるのです。
気にしてなかったのだけど、フト気付いたら世界が回ってるわけ( ̄□ ̄;)!!
それに気付いたらもう止まらんかったね!マジで気持ち悪くなってテンションが一気に下がった…。バイトの残り時間が異様に長く感じました(>_<)
なんとか耐えて帰宅。
ミルコVSヒョードルを見てからマロ練まで寝る。
んでマロ練。寝て幾分楽になった。
本日からレコーディングする曲練とライブでやりそうな曲練そして、新曲作りをやっていく感じっす。
新曲は2曲。1曲は出来てると思うんだけど、かなり練習とやり方を考えなくちゃダメだな。あとベースラインも…。
もう1曲はソリッドなベースリフの曲。ギターの乗せ方がかっちょええけど、展開を作って構築してかなきゃダメな感じ。
うまい具合にメロが乗るとイカス!!

練習後に次のライブの曲決め。
3人になって5曲出来たってことで次はその曲達でやってみることに!
そんで気付いたのはまだまだ曲が少ないなってこと。年内にあと5〜6曲を目標に頑張ろうo(^-^)o
昔の曲も微妙に復活させたいなぁ…。出来るのはやってきますけどね!

ゴールドエクスペリエンス!!!!で頑張ります(`´)

2005/08/29(月) なーんもしとらん( ̄□ ̄;)!!
ここ数日家にゆっくりいる時間が無く部屋を整理したりまったりしたりすることが無かったので『まったり』した。

食料関係や生活消耗品が無くなったので買い溜めして、久々に飯を作ってベースを弾いたり本読んだりしてた。

そういえばバイトから帰ってるときドラクエ全然やってないと思って「今日こそはやるぞー!」と意気込んでいたんだけど、気付いたら22時ぐらいに寝てた(>_<)

こういう時間に寝て深夜に起きると気持ち良いけど損した気になるよね( ̄□ ̄;)!!

久々にCD関係の話を一つ。
ブラックフラッグ。あんま好きじゃないなーと思ってたけど、原付乗りながら聴いてたらヒット!
凄くイイです!よーく聴いてみるとハードコア系なのにすごい突拍子もない展開の曲が多い気がする(;^_^Aとりあえずかっこいいです!
ギミギミギミー♪

2005/08/28(日) レコーディング中@
ついにやってまいりましたレコーディングの日。
朝早くからみんな集合してのむっちの待つ埼玉へ…。
入り時間約1時間前にスタジオに着いたので、石井・ホリピーペアでドラムチューニング&マイキングの為に個人練扱いでスタジオに入る。
その間俺は日記書いて待ってた(>_<)

んで全員スタジオ入り。
ドラム・MTR等のセッティングが終わっておりベースとギターのセッティングをする。

準備が終わってとりあえず最初に録る曲をテストでやってみた!ちなみに1発録り。
1曲終わって聴いてみるとスゲーいい音である!ドラムも良いがなによりベース良い(^.^)b

エデン(マイアンプ)とキャビの相性が良くてフルパワーで鳴ってくれる!音太くて抜けがイイo(^-^)o

こりゃいいってことで本録り。

今回は1発録りだけどリズム体がキレイに録れればイイってことで良いのが録れるまでやりまくった♪
最初の曲は俺は楽であったが石井ちゃんはやる曲大変そうなヤツばっかなので辛そうだった(>_<)
なんとなーくうまくとれたので次の曲へ…。

この曲イントロ俺難しすぎでした(>_<)自分で創っておいてなんだけど、いやーマジでムズイ!フレーズ単純だけどループさせんのがヤバいの…。本当に挑戦者求む!!!
俺よりうまいヤツなんて星の数ほどいるからサラリと出来る人いるんだろうけど…。俺は引っ掛かりまくりました(>_<)

んで後になって気付いたけど、曲に入ってもやってることが細かいのさ(>_<)
如何にライブとか勢いまかせでやってるかってのがバレバレになった瞬間だね…。

そんなこんなで一応2曲録ったわけですが、今のところ音はスゲーイイ!前のヤツは何?って感じo(^-^)o
やっぱ生だよ生!
9月中に全部録って10月はミックスに集中したいですな!
レコーディングは本当に勉強&練習になります!
これからもっと良くなるようにがんばるぞ!ホリピー最高!これからもよろしく(^.^)b

2005/08/27(土) モモセいいだろー!
サマンサ練。
本日より元サマンサバンドのベースの方がキーボードで、あとコーラスの方が参加!

このキーボードの方確かベースもかなりうまい記憶があり俺はかなり緊張して最初全然弾けていなかった(>_<)
最後のほうはマシだったかな。
そう、相変わらずソロがやばい…。スラップでやるのは簡単で良いのだが指で弾くと焦る(>_<)ノダサップに今日もダメ出しをくらった(`´)

あと1回の練習でどこまで指弾きをうまく出来るか…。
練習終了後みんなと色んな話をしてるなかベースの話になった。やっぱ音圧や音抜けが素晴らしいらしく聞いてくれた!モモセスゲーべ!
いやー良い買い物した(^^)v
んで帰り家の前によく居るネコにナデナデしてやったらかなりナツイテ、スリスリしながらついてきやがった!こりゃ家までついてくると思って微妙に脅かして家に到着。
中途半端に可愛がるんじゃなかった(>_<)ごめんなさい…。

2005/08/26(金) 〜愛〜Vol.1
ネコライフプレゼンツイベントに出てまいりました!

普段あんまりブッキングを組んでもらえなそうなメンツだったのでかなり楽しんで観れましたよ(^^)v
ちなみに仲良しの猫中どくさんも相変わらずかっこよくてよかったです!
イベンターのネコライフさんは歌!って感じでよかったです!みんなで歌う系のバンドな感じ!
メンバーさんもいい人たちなので機会があれば是非また一緒にやりたいなと思ったのでしたo(^-^)o

自分達はというと個人的にはもっと出来るぜいってな感じが残るライブでしたな(>_<)精進精進です!かなり楽しんだはずですがね(^^)v

ちなみに今回のセットリスト!
1.NIGHT DOOR
2.新曲(エルパソ仮)
3.季節のクライマー
4.WHITE RHYTHEM
5.気分屋

でした!
ドラムがかなり辛いと思われるセットリストですな(;^_^A

ちなみに10月8日(土)渋谷屋根裏決定!
これまたよろしくです!
今日は楽しい日だったね(o^-')b

2005/08/25(木) ショック!フジリスク…。
きたータイフーン!
朝その前兆の雨が降っていたのにもかかわらず原チャで駅まで向かったところ、途中で大雨…。行きの電車はまさにおもらし状態で乗っていた(>_<)
濡れすぎでした(;^_^A

夜中ライブ前練。
ひたすら練習。
タイフーンが凄まじいことになってきたけどこのタイフーンぐらいのテンションでやります!

タイフーンは通り過ぎて雨は止んでくれい!

2005/08/24(水) たまにわ球庭…。
タイフーンのお陰で雨か?っと心配した今日は嵐の前の静けさか曇りで空はがんばっていました!なのでキューガーデンをかなり久々に観に行ったわけです!グッドマンも久々(>_<)

対バンのバンド達は音が薄かったり、音が俺好みじゃなかったりでぽけーっと観ていたのだが、キューは先輩のバンドとかいう感情を抜きにしてもノレルライブをしていた!
ハコの音作りもうまくやっていて楽器体はスリーピースなのにかなり分厚い音を出していたo(^-^)o
やっぱかっけーなーと観ていたが、その逆の人ももちろん居るようで2曲目ぐらいで客がかなりはけた…。しかし、そんなことお構いなしに奴らは…いや、先輩方はテンションを下げる事無くトリらしいかっちょええ演奏をしてくれた!

終わった後某バズのコバヤシさんに話を聞くと前のルイードでのライブはもっと良かったとのことでした。すげぇバンドだな(>_<)ちなみに本人達も色々反省点を言っていたからこれから先もっと伸びそう!

そんなアツイライブを観たのでかなり刺激になった!負けてられん(`´)26日ははっちゃけるぞ!

2005/08/23(火) 血液型が気になる〜
最近血液型が気になるんです。
今のバイトし始めてからやけにB型の人と合わないのです…。っというか嫌いなのですよ(>_<)

今まではムカツクとか嫌いだみたいな感情をB型の人ですら持ったことが無かったのに(「あれ?なんか変だぞ」とは感じたことはある)最近気に障るんですよ( ̄^ ̄)

なんか傾向的に『人の話を聞かない・自分一人でしゃべり続ける・自分勝手』みたいな人に何型か聞くとB型なんですな!
まぁB型でもいい人はいっぱいいるんですけど(のむっちとかさ)、基本的に俺には合わないってことを最近気付いたわけです!
しかし、そう気付いた後なんか人の血液型が気になってきたってわけ(;^_^A
ってことでこれから注意深く観察することにします!

そんな今日はマロ練!
次やる曲やレコーディングで録る曲を練習したりアレンジしたり♪
とりあえず今回やる曲はスゲー疲れる…。
もうちっと指動かして持久力をつけるとするか!
行きに聴いていたジャガジャジストがかっこよかった!ウッドベースはいいね!

2005/08/22(月) ホワイティのほうが良かったりする。
久々に学校へ行った。俺の場合そんな久々じゃないかもだけど…。

さすがに用事が無いと行かないわけで、今回はレコーディングで使うマイク一式を借りにきたのだよ!いつもお世話になってますL.M.C.様(;^_^A

マイク7本、キャノン7本、スタンド2本はさすがに重く辛かった…。

帰りナカジ&アキラと飯食いながら結構しゃべった。アキラは白祭で約100曲やるらしい(>_<)どうやって覚えるのだろうか謎である…。実際うまいから声かかんだろうな!今日もラッシュの曲を弾いていた♪

話してる途中眠くなって意識が微妙に飛んでいた(>_<)トシだね。

ってなことで寝るよ。
今日もまた『BE HERE NOW』を聴いていた♪ますますはまってきたぞ!

轟音のなかバスドラが抜けてくるのも気持ちエエ〜!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.