おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/31(火) たぶん
なーんもやることなくてベース弾いていたはず。
最近楽器がうまくなりたいと思ってきたから地味に練習してます。

2006/01/30(月) 月見て君想ひたい(ToT)
夜中に起きたとは言え約12時間寝たのになぜか寝不足気味に起きた(>_<)

今日は青山初上陸!
イベント当日(3/10)はリハが無いので感触を確かめるために月見ル君想フにてライブ。

月見ル君想フは本当に雰囲気が良い!沖縄をモチーフにしてるのか落ち着くし、やけにスローに時間が進んでる気がする。
音もグッドマンみたいにクリアで良い!

マジで1回来てみたほうが良いと思う。
交通の便が悪いし、月曜だというのにお客さんもいっぱい入っていてさらに良い雰囲気だった。

ライブは対バンが、ソウル・R&B系の方たち3組の中にうちらという今までに無い形だし、バンドがスゲーうまくてアウェイ感満載の中やったが、お客さんの反応も良く一安心(*´ー`)=з
対バンの方たちもいい人でうれしかった!

ブッキングの浅岡さんは自分の意見を一生懸命言ってくれるいい人だし(おかげでグッドマン以降引きずっていたモヤモヤが少しとれた。)、またやりたいと思わせてくれるライブハウスであったo(^-^)o

にしても、リハ後にまかないが出るとはびっくりでした( ̄□ ̄;)!!
しかも『手作り肉じゃが!』マジうまくて幸せだった(*^_^*)
本日のセットリスト↓

@本当
A季節のクライマー
B落ち着かNU
C気分屋

でした。
26日のグッドマンも同じセットリスト。

2006/01/29(日) へいぼん
バイトから帰って飯食って、ベース練習しようと思ったが、眠くなったから「ちょいと寝てから練習だ」と軽く寝た。
が、22時に起きるはずが起きたのは夜中の3時であった( ̄□ ̄;)!!

夜中に起きたが、「もっかい寝よう」と思っても寝付け無かったので夜中にベース練…。
かなり集中していた(;^_^A

んで疲れたのでCOLDPLAY聴きながらまた寝たのさ。

2006/01/28(土) 衝突=PUNK is attitude
夜からのマロ練までずっと昨日買ったCDを聴いていた。

特にクラッシュ!いろんな事やりすぎて、散漫な内容のアルバムという評価を世間一般から受けている作品『サンディニスタ!』だが、自分が聴いてきたクラッシュの中で一番スゴイ作品だと思った。

いわゆるパンクソングは一個もないけど、これはパンクだし、ロックンロールです!!
クラッシュのスタイルすごく尊敬します('◇')ゞ
とにかくかっこいい!!聴いてない奴は聴くべし!

で、イエスの『フラジャイル』も聴いた。
これはグッドマンのブッキング吉田さんにイエス聴けといわれ、お薦めされたから。
別に今までイエスを聴いてこなかったわけじゃないけど、イマイチ馴染めないとこのほうが多かったので、そんな聴いてなかったです。
聴いた感想は、スゲェなぁと。
とにかく見習うべき点はあるみたい。意識したくないけど。

次はライツオブスプリングの『END ON END』
こいつは現フガジの半メインVo.GUY PICCIOTTO
とメインDr.のBRENDAN CANTYが以前やっていたバンドのLP+EPの作品。

噂だと20数回のライブで解散したらしいが、音が確立されてて良いです!フガジのあの声が聞こえるとテンションあがるわo(^-^)o

音はフガジ前って感じ、複雑なとこじゃなくてコード感が。

ってな感じで聞き込んでからマロ練。

明後日やる曲の練習と新曲を練る。
その後ミーティング、音楽性について話し合ったりした。
自分達の音を確立するにはもっとぶつかり合わなきゃダメだな(`ε´)

2006/01/27(金) 不協和音狂になりつつある
本日は先輩バンドSUGAR BUZZの復活イベントを裏切り、下北は251にて行なわれたニューロのイベントに行ってきました!
一人で乗り込んだのですが、淋しくもなくすごく楽しかったですo(^-^)o
エタエコも2日連続でアツイライブをしていたし、バンビーノ★ラジオさんは弾き語りでも自分の世界を創っていた。んで、初めて観た不謹慎シンドロームとネクラポップはかなり良かった!特にネクラポップは自分のツボだった気がする。
90年代前半のニオイがした。

ニューロは骨太になっていて、パワーアップしてた!
とかなり楽しくすごしたのでした。なんか悩んでいた自分に喝を入れてくれたo(^-^)o

251は屋根裏とグッドマンの中間な音だったな。
で終わってからダッシュでタワレコまで行きCDを買って帰った。

買ったのはこれ↓
THE CLASH
『SANDINISTA!』

YES
『FRAGILE』

RITES OF SPRING
『RITES OF SPRING』

ポップグループの2nd買いに行ったのに無かったのでクラッシュ以外勢いで買いました!

新宿のタワレコは自分が探してたDISCHORDのCDを特集していてうれしいかぎりだった!

DISCHORDは25周年なんだね。俺が生まれたときからイアン・マッケイは自分で音楽を創って売っていたんだな…。俺より年下の奴らは生まれる前からだよ(>_<)

すげぇ人だよ!今もスタイルを変えてないから。尊敬します('◇')ゞ
おれらも他人にどう言われようと自分達の音を追求するのだ!!

2006/01/26(木) メダパニッ!!
ドラクエをじみーにやってるんですんません。

ライブでした。新年2発目、グッドマンではあけおめでした。

ライブはズレたり、多少間違えたりはありましたが、いつもより良いテンションで終えることができました。

しいて反省を挙げるならライブの流れかな。もっとスムーズに運べてお客さんを引き込める、自分らの世界を創れたなと思った。

対バンも本日は個性的な方達ばかりで面白かったな。

が、今日は最後にブッキングの人にキツーイ事を言われ、バンド活動の全てが崩れた感じ…。自分らの今を全否定された気分になってしまった。

ので、なにをどうしていいかわからず混乱した。

はぁ。悩む悩む悩む…。なにが良くてなにが悪いのかがわからん。
これからどうなるのだろうか…。

音楽はもっと自由だと思っていたが、そうではないみたいだ。
自分の音をレベルアップさせるしかない(`ε´)

2006/01/25(水) サブイボタッテンダ!
給料日。予想以上に入っていない…。今月分はライブが多いので節約だな(;^_^A

ライブ前のマロ練。
やる曲を練習&アレンジ!さすがに前よりかっちりした。ボンゴもちょっとコツを掴んだ気がする(*´ー`)=з

明日は久々のライブなので打ちかますかo(^-^)o

家に帰ったらファクトリーがやっていて、犬式やゆら帝がライブやっていたり、ハイスタの難波さんの新バンド、ウルトラブレインの密着ドキュメントをやっていた。
かっちょええ人だと思った!

犬式のインタビューでクラッシュの『サンディニスタ』のことを言っていたので購買欲をソソラレタ(>_<)
ポップグループの2ndと一緒に買おうか…。

と悩みつつ、ヘイヴンの1st聴きながら寝る。

ちなみにタイトルの言葉、ミスチル好きならわかるっしょ?

2006/01/24(火) 初コピー
昨日の練習でかなり演奏がやばかったので、一人家に籠もり練習。
初めて自分の演奏と合わせたけど『気分屋』スゲー走ってるな…。
とにかく練習してたらいつのまにか寝てた(>_<)

2005年に買って聴いたCDで一番衝撃だったのはQ AND NOT Uの『POWER』だな。

2006/01/23(月) 油断してた(;^_^A
ライブまで日がなくてしかも連チャン、さらに新曲も早く仕上げたいってことでマロ練。

今回はライブでやる曲をかなり久々にやってみたが全然ダメだった(;^_^A
特にどんな展開で、どんなコード進行か忘れていたものあり、俺がかなりヤバい(;^_^A
ボンゴもうまくなりたいなぁと思うようになってきて叩き方を知りたくなった!
それにしてもヘタだと自分で感じるようになってきました。

で新曲もやりたかったけど、それどこじゃなく終了…。時間が欲しいです。

帰りISHIi-podで色々聴いていたが、音が悪くてもアツイ&良い曲ってのはそれ以上のものを伝えてくると実感!
音が良いからイイってもんじゃない!

イイにこしたことはないけどね(;^_^A

2006/01/22(日) ホットニュースばっかだぜい!
夜からマロ練。
新曲を仕上げるためにがんばる。
細かいとこが中々決まらず終わってしまった(>_<)が、ちょっとづつ成長してるので焦らず練るべし!
ので26日のライブではお披露目できんです。
帰り色々話す中なんとクーラシェイカーが再結成したという話が!!

するとはなんとなく思っていたが現実になるとは夢みたいです!けど噂ではキーボードは違う人らしい(ToT)やっぱオアシスのほうが居心地がいいのかな(;^_^A

で、クーラシェイカーは俺が高校生の時リアルタイムで出会った超好きなバンドで、一人で曲練習したりかなり影響を受けているバンドなのですo(^-^)o
CDもベスト盤や複数枚出ているシングルをのぞけば一応全部持っているほど好き!

しかし、ライブビデオは持っているが、ほんちゃんのライブは見たことがないので是非観たいのです!クリスピアンには会って握手したことあるけど…。ジーヴァズじゃだめなのです!クーラじゃなきゃ!!

これは新譜がかなり待ち遠しいぜo(^-^)oフジロックに来てくれ〜!!!単独も行くけど。

てな感じでかなり興奮しつつ帰ったのですわい!エエー日や〜o(^-^)o

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.