おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/30(木) マロガレ再始動!
のむっち帰還!アメリカの土産話しを聞きながら久々に3人でマロ練!

1週間つーブランクは長いもんで前何やっていたか忘れていて今回は前の感触を思い出すためのウォームアップみたいな感じだな!

年末に向けて再始動である(^^)v

2006/11/29(水) コールドビーーツッッッ!
ZAZEN BOYSのライブを観てきました!すげぇ久々に観たけどかなり良かったですo(^-^)o
新曲も2曲やってたし、聴きたい曲かなりやってくれたしね!
なによりいつもにもまして音に余裕が生まれていて難しいことやっていてもポップに聞こえてかなり楽しめた感じだな!

こりゃ良い刺激になったし、ストレス解消になったわい(o^-')b

2006/11/25(土) 河岸ミュージック!
タイカップのイベント『ORIENTAL 河岸MUZIK VOL.2』を観て参りました!
グッドマンは満員でしたよ!そして全てのバンドがかっちょよかったo(><)o個人的にはアフロウズとタイカップやばーい!!
また一緒に色々やりましょうって話して去ったのでありました。
うーん2007年の目標が出来たぞ!面白いことやりましょう!!

2006/11/24(金) 更新しました。
ホームページ微妙に更新しました!見てくださいな。
で、今ユーチューブつー映像サイト?があるのですが、そこではいろんな人が集めた映像をタダで観れるんですよ!もちろんブートですがライブ映像も観れちゃいます(;^_^A
クーラが発表して無い曲やってたり、レッチリのジョンが珍しくレスポール弾いてたり、オアシスの地元でのライブを観れたり、アットザドライブイン、マーズヴォルタ、シーホーセズのライブなんかが観れちゃうんです!
こりゃ面白いよ!お試しアレイ(o^-')b

2006/11/22(水) 圧倒的ッッッ!!!
マーズヴォルタを観てきましたー!!久々のアフロ、今までで一番凄まじかったo(^-^)o
とりあえずオマーはアフロじゃなくなってたんだけどさ(;^_^Aかなり短くなってたよ。
で今まででのアフロと何がちがかったかっつーとインプロが凄まじかったのですよ!!ライブを重ねるごとに構築されてはいるんだけど、何回もやってそうだし、曲までいかない構築のされかたなのにスリリングで突き上げてきて圧倒的なのです!体が自然に動く感じだねo(^-^)o
アルバムからは2曲で大半がインプロだったけど、個人的にはヴォルタはジャムり続けてほしかったなと思いましたよ!ずーっと聴いてたい感じだね!
すげぇ良いライブでした!
また早く観たいですよo(^-^)o

2006/11/20(月) サポートとはなんじゃい!
そういや今1週間休み中なんです!ちょいと音楽から離れるぞと思い取った休みなんだけど結局練習とかしちゃってるんだよね(>_<)
で、今日はノダバンド練。
新たに曲ネタを作る。けど1時間しか時間が無かったのでなーんも生まれず、不完全燃焼で終わる。
で練習後色々話したり話さなかったり。でこのままではヤバいのでとりあえず自分の立ち位置を二人に改めて認識してもらって、危機感を高めてもらった。サポートつー位置は難しいもんですな(>_<)

2006/11/19(日) 3J
すげー久々にナオジョビ練。久々の割りにはなんとかくっついていった感じ…。なんだけどなんと次の練習は1月!また間隔が空いたので一から覚え直しだな(>_<)

んで練習後にこれまた久々のジーズ練!
このバンドもみんなの都合が中々合わないんだよね(;^_^A
なので今回は3人でネタ作り。なんとギターとサックスのTフルシアンテがアイディアを持ってきてくれたのでそいつをジャミングしつつ形を組み立てていったのです!
これがまた不思議な感じで良いんではないんでしょうか!早く次の練習決めて耳山羊に聴かせて曲を完成に近付けたいですな(o^-')b
そーいや初めてジーズでジャズベ使った!

2006/11/18(土) クリスマスなんだよ(>_<)
サマンサ練。
12月にクリスマスライブをやるらしくその練習♪
いつもやるような曲達ではなくクリスマスってことでクリスマスソングをやるのです。
12曲やるらしいので、その12曲のコード譜を渡されてアレンジしつつ練習。
なんちゃってジャズやボサノバみたいのにしてやりました。つーか練習あと2回で12曲!できんのかなぁ(>_<)
ちなみに1月にはワンマンでやるみたいですよ!ってことはこれも曲が多いんだね(;^_^Aヤバイっ!!!

2006/11/17(金) ドラムスハセガワ!
久々に一人でドラム叩きにスタジオイン。

石井氏の腕のふりを見真似でやりつつ、目下の課題曲であるCOLDPLAYのIn My Placeをひたすら叩く(`ε´)前よりちゃんと叩けるようになってるがやっぱキックがきついな(>_<)途中やっぱ基本だろとOASISのSUPERSONICを叩いたりもしたけどこいつは楽勝だね(^ .^)y-~~~

暇なときはエムにゴーですわいo(^-^)o

目指せレニですな~ヽ('ー`)ノ~

2006/11/16(木) コレクターへの道程は長い…
タダで髪切ってもらう予定がドタキャンになりやることが無くなった今日。
やべぇねみーっと思ったが頑張ってCD棚の整理。
石井氏に貸していたのが全部戻ってきたのでそいつを空の棚に整理したら色々増えていたらしく入り切らなくなっていた(>_<)
いつの間にか増えてんだな!しかも懐かしい奴もあるし!あんま聴いてない奴もあるなぁと発見もあった♪
もっと色んな音楽を聴きたいねー。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.