おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/12/31(日) 大晦日'06
ついに今年も最後の日を迎えました!みなさま06年はどんな年でしたでしょうか?
俺はまぁなーんも気にする事無く音楽生活を送っていたのが途中から音楽生活について色々考えるようになった1年でしたな。
音楽性、活動方法、生活、大まかに言うとこの三つ。
結局は好きなことを続けるにはどうすればいいんじゃい!ってことなんですけどね(;^_^A
音楽に限らずなんかをやろうとしてる人が必ずブチあたるんではないかと思われる問題にやっと直視した1年であったなぁとおもいますよ。来年はうまいことやっていきたいと…

そんな精神的な部分に限らず今年はマロガレの音楽性がかなり変化した年だったり、自分はいろんなセッションやバンドに参加したり、バイクの免許取ってバイク買ったりした個人的にも色々あった年だね!警察にも何回かお世話になりましたよ(`ε´)
そん中でもやっぱ一番デカイのはこんな生活を続ける気力になったいろんな人との出会いやいつもと変わらず付き合ってくれる友達や家族のおかげだなぁといつもは思ったことも無いことを初めて感じさせてもらえたことだな!そんな人間的に成長したなと思える1年でしたo(^-^)oみんなありがとー(o^-')b!!

そんな感じで大晦日は毎年恒例になった小岩連中+αと年越しパーティーに向かったわけであります!
今年は子供も居たんでかなり面白かった!つーか子供欲しい!!娘が欲しいo(><)o来年の目標は子作り(電撃結婚)か( ̄□ ̄;)!!
年始に続く…。

2006/12/30(土) ライブまであと2回
新年の6日にやるサマンサライブの練習。
やってくる曲の予習をすっかり忘れ散々な練習でありました(;^_^A
まぁやってるうちになんとなく覚えたから次には大丈夫だろう!
その後サマンサ的忘年会!早いもんでもうサマンサさんと活動して2年経ったのか…はえー(>_<)
しかし、よーく考えてみると普段経験出来ないことに参加させてもらっているからありがたいことですわい!しかもお食事までさせてもらっているわけですよ。いやーこりゃしっかりやらねばなぁと思ったわけでした。

2006/12/28(木) 忘年会じゃーo(><)o
今年最初のまともな忘年会に参加してきました。
何ヵ月前かにやった稲毛海岸イベントのメンツと友達&その場にいた人たちと盛り上がりましたよー!
楽器も鳴らせるお店で、ここで好き勝手に演奏している常連さんに誘われて弾けないギターでセッション♪
案の定弾けなくて恥かきました~ヽ('ー`)ノ~

そんな感じで楽しく過ごしたのでありました。
来年も仲良くやっていこうぜー!!

2006/12/27(水) SIGHの音楽祭
ついにマロガレ今年最後のライブ@ザーザズー。
この日は大好きなSIGHのイベントでした!参加できて良かった!!
そんな日だったし最後つーことで今の自分達を曝け出せたのでは?というライブ。
正直いつもと比べて「もっとできるよ」ってライブでありましたが、今のマロガレの実力ではこれが精一杯だろうな…。来年はじっくりやってもっと良い曲&ライブが出来るようにするぜ(`ε´)
そんな感じだったが対バンはみんな凄かったです。特にSIGHは本当にヤバかった!俺の中でのオアシス級ですよ!
なんでこの人たちはもっと大勢の人たちに聴いてもらえないんだろうと疑問をいだくほどでした。とにかく素晴らしいですよ!!お薦めバンドです。

ってな感じでセットリスト↓
@New morning
ABig sheep
BNight door
C季節のクライマー
でした!来年も頑張るぜ(o^-')b

2006/12/26(火) 今年も色々あったねぇ
本年最後のマロ練。今年も色々あったけど早いもんでもう1年が終わりであります。
今年は音楽性がかなり変化してこいつについていくのが大変な1年だったな…。まぁ最後のライブで今年の集大成を観せるっきゃねぇぜo(><)o

にしても昨日のウィズマイの音源を聴くとかなり受ける!けど演奏者がみんなうまくてかなり楽しめる!
この人達に出会えて本当に良かったなと思いますよ。

2006/12/25(月) スレンテンでウィズマイ!
やっちまいました♪久しぶりに完全即興バンドTKC WITH MY LITTLE SOUL!略してウィズマイ。

なんと今回はこないだの深夜から打って変わって20時というゴールデンタイムに出現!!
なんでそんな偉業を成し遂げたのかというとウィズマイメンバーであるリフラクトリーの企画ライブだからなのです!あとで気付いたけどリフラクトリーはジャムバンドですわ!みんなが楽しくなれるバンド!

えー、とりあえず終えた感想はこのバンドはとにかく楽しいということ!その面白さがお客さんにも伝わるらしく、お客さんもライブに参加してくれてかなり面白いライブになったよo(^-^)o

なーんも考えずに音を出してあんなにお客さんを楽しませるのはすごいことだな!!
またウィズマイやりたいですよ(o^-')b

2006/12/24(日) 表現する。
今年最後のジャムバンドジーズセッション!
真っ昼間から色々試す!つーかネタを録ったMDを改めて聴くとあんま使えそうなのが無かったので完成した1曲をさらに演奏して曲を探索。
するとやるだけ色々見えてくるもんで皆自由に動けるようになり自分を出してくるようになってきた!
んで気付いたのがドラムがかなり肝だってこと!なのでドラムを前に出して行くことになった(はず…)。

そんな感じで今年最後の練習は終了。
しかーし!!今日はこれで終わりかと思いきやピークはこの後にあったのでアール( ̄□ ̄;)!!

忘年会ってことで飯を食いに行ったメンバー達は、飯を食いながらバンドの話しやらをしだしてなんと4時間ほど居座って酒も入ってないのにかなり白熱した討論を展開!
その中でも面白かったのは演劇関係の話〜表現つー話になったことで、演ずるということを話していたらなんかライブとか音楽活動も演ずることなんだなと思った。
なんとなく演劇やその他の事と音楽がリンクしたような気がしたのであります。
来年はもっとそんなことを考えつつやっていこう!そして演劇関係とも微妙に繋がってきたので色々活かしていきたいな!
にしても今年のジーズも終わり。来年こそはガッツリ曲を作れるようにしようo(^-^)o

2006/12/23(土) 予習は大事だぞ!
クリスマスライブが終わったら次はなんと1月にサマンサユニットワンマンライブがあるんですよ。ので今日からその練習。
サマンサさんのオリジナルがあるらしく、そいつのコードを教えてもらってアレンジする作業。ポップスのスタンダードをなんちゃってジャズにアレンジして演奏したりとして何曲か練習。
全部で13曲やるらしくまだまだ曲があるってことで先が思いやられるのでありました…。

2006/12/20(水) ついに買ったぜぇ!
待ちに待ったクラッシュのシングルボックスセットを買う!
すげぇ高かったがクラッシュは大好きだし、自分の誕生日&クリスマスプレゼントにってな感じで買いました!
にしてもたまらんボックス!CDを取り出す時なんてなんかレコードを箱から取り出すみたいな感じがしてワクワク感が止まりませんよo(^-^)o

つーか改めてクラッシュマジイイ!俺はポールシムノンが大好きなんですが、奴はすげぇイイ!最近の俺の手本であります。
ちゃんとポールシムノンが今やってるバンドのCDも買いましたよ(o^-')b
んなことよりクラッシュボックスマストバイです!
ついでにガチャピンのピンバッジも買ったけどこれまたカワイイ(*^_^*)

んで今日もマロ練、さらに練ってだんだんまとまってきたぜ(^^)v

シングルボックスは写真な感じ。

2006/12/19(火) ラストに向かって冷静に練る
ついに後1回のライブで当分ライブが無い。なので最後にかっちりやるぞ!ってなことで曲を決めてひたすら練る。それだけに限る。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.