おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/28(火) ロフトに出没
最近身近で気になっているSTANを観に新宿LOFTへ…。
新宿LOFTっていえば超有名でバンドマンなら誰しもがちょいとは憧れる場所ですよね!
そんなとこでやんのかぁと楽しみにして行ったわけです。

ロフトは小さいステージとメインステージがあって交互にライブやってましたよ。

なんか凄いぞ感が出てた気がしますわい(>_<)

でスタンはつーとかなーりマイペースにライブやっていて自分らのペースに引き込んでたなぁ。
音はそこまでダンサブルってわけじゃなくてロックで踊らすって感じ。

ロックはダンスミュージックだからね!
初であんま音源聴いてなくてもポップなくせがあるからスーっと入ってきますな!歌詞も歌詞のってイメージを壊しててウケますo(^-^)o

まぁとにかく良かったなぁと…もっ回観たいな!
その後最後まで粘ってフライヤー配りまくるぞと思っていたけど、腹減ったのとなんかピンと来なくて帰っちゃいました。
で帰りこのピンと来なかったのを振り払うためにヤケ買いしに行った。

買ったのは
MARK STEWART『AS THE VENEER OF DEMOCRACY STARTS TO FADE』

で、これがタブかーっと思う作品。買おうかなぁと迷っていたのを決断させたのはバンドメンバーにめちゃうまベーシストのダグ・ウィンビッシュがいたから!でした(;^_^A

なんかオマーのソロもかなり良くて今はこういうヘンテコな感じや普通の人が聴いたらキモイのが自分に合ってるなと思った!

もち根底にあるのはオアシスとかポップなやつだけどね。

まぁ人のライブやらを観ると悩みますわい…。
頑張りまっしょい!

2006/02/27(月) 時と共に変化するのだ!
マロ練。

落ち着かNUが変わった、キセツも微妙に変わった、気分屋も変わった、こりゃかなり練習しないとやばくなってきた(;^_^A
帰り石井氏と色々話す。こりゃかなり話し合わなきゃやばいわ。つーか話し合ったほうが面白い。
マロガレは進み続けるのだo(^-^)o

2006/02/26(日) 作品だから買え!
給料が入ったからタワレコにCDを買いに行った。
ポップグループのVo.マークスチュアートの2ndソロをお目当てに行ったのだけど、無かったので次の3点を購入。

BATTLES:『B EP/C EP』

CAN:『TAGO-MAGO』

THIS HEAT:『THIS HEAT』

バトルズはキレてる曲ばっかだと思ってたら実験的な曲がかなり多かった。マーズヴォルタのサポートで出演してるのを観たときは「なんじゃいこいつら…。」とビビったなぁ

カンはやっと買いました!聴きましたよ!やばいですよ!引き込まれますよ!ダモですよ!最高です!

ディスヒートはちょいと気になったので買ってみた。別にグッドマンの吉田さんコラムに影響を受けたわけじゃないです。受けたかもです。
このバンドはよくわからんでした(;^_^A


んな感じで金が飛んでいったわけです(>_<)
その後チーム・コキュウと合流しイベント当日の動きを詰めたのでした。

10日が楽しみになってきたなぁo(^-^)o

2006/02/25(土) 悩める
昨日酒飲んで気持ち良く寝てたのか起きたら昼の2時だった…しかも米炊こうとしたら炊飯器が壊れてかなりテンションが下がった(>_<)

そんな今日はキューガーデンのグッドマンライブonサタデイを観てきた。
行きに新炊飯器を買ってライブハウスに炊飯器持ち込み!みんなに見られて突っ込まれた(・_・|

キューのライブはかなり空間に惑わされていたライブであった…。世界を創るのは大変だなぁと思ったライブ。また落ち着かNU。思考回路は止まっているようで動いているのですよ俺は(;^_^A

この日はグッドマンにしては珍しくビジュアル系一歩手前の方々がいっぱいいて個人的にかなり辛かった(ToT)しかし、みなさんコンセプトつーかそんなのがしっかりしていてすごかった。

帰りウップンを晴らすごとく朝4時まで飲んで寝た。

2006/02/24(金) 猫中マジイイ!!
今日はマジでレアな日!
マロガレの太鼓叩き石井邦明が猫中どくでドラムを叩くのだ@シブヤネ♪
たった2回しかスタジオに入ってなかったから笑いに行ってやるかと楽しみにしていったら、初ライブなのに自分のカラーを出していてスゲーと思った(>_<)

全員エッジのたった音で良かった!猫はかなりいいなo(^-^)o
この日は対バンの方々もすごくてマジで面白い日だったo(^-^)o

ライブ後なぜか関係ない俺も打ち上げに参加してドラゴンボールの話をして帰ったのであった!

その昔俺と石井ちゃんはにょい棒を持っていたことが発覚( ̄□ ̄;)!!

2006/02/23(木) マジで落ち着かNU
マロ練。
今日はちゃんと練習♪
落ち着かNUを中心に。

元からフワフワしていた曲だけど、のむっちのギターフレーズがかなりサイケになりさらにフワユラしてきたのでした!
あと久々にあの曲をやった。ヘタだけどイイ感じだなo(^-^)o

帰りスタジオエムのスタッフの方からホームページ見ましたよと言われてビビった!

こりゃ誰に見られてるかわからんからビシッとせねばと思った(>_<)

エムスタのみなさんいつもお世話になってやすo(^-^)o

2006/02/22(水) ビートルズで悪酔い
フライヤー作りしてベース弾いて寝たよ。

こんだけじゃ淋しいから最近気付いたことを一つ。

自分ビートルズって物凄く好きなんですよ!で久々に聴きたいなと思い聴いていたわけです。

んでただ聴いてんのも面白くないなと思い、歌のバックを集中して聴いてたら今更あることに気付いたんですよ!

ビートルズって曲によってドラムが二つ入っていたりベースが2本入っていたりすんのね!マジビビった(>_<)しかもリンゴスターってバカスカ叩いたと思ったら叩かなかったりするから面白いo(^-^)o

パンニングの関係でそう聞こえんのかもしんないけど、とにかく色んな音が入っていて良くわからん絡みとかしてるからスゲー気持ち悪くなったわけですよ…。

だってドラムとかベースって二つ入れんなら普通両サイドに分けると思うんだけど、やつらはほぼ同じ位置に置いていたり一個は真ん中にあったりすんだよね…。
ちなみに俺が聴いてきたツインドラム・ベースは両サイドに振ってあるはず!フガジとかブラックアイズとか…。

でもバックで色んなことしていてもメロディが中心で素晴らしすぎるからポップに聴けるんだよ!ビートルズの曲って自然に覚えてるしね!改めてスゲーと思ったのだよ。
また集中して聴いてみようと思ったのさね。みなさんも是非マジカルミステリーツアーに出掛けてくださいなo(^-^)o

俺は1stから買ってみようかなと思いました!

ちなみにビートルズで一番好きな曲はA DAY IN THE LIFEですかな(o^-')b

2006/02/21(火) ジャンボ!!
マロ練の日。
遅いけどイベントの正式フライヤーが到着!
こいつを配りまくる(`´)
サンプラー付きでライブハウスなどで配りまくる考えである!

練習はイベントの曲をなんとなく決めてやろうとしたが、みんなで太鼓叩いて終わった(;^_^A

俺はボンゴ叩き過ぎで骨まで響いた…。

ボンゴといえば、見本が無く自己流でやってるんだけど、インキュバスのブランドンがジャンベやらいろんな打楽器叩いてるのを見て、すげぇうまくてビビった…。

なんとなくテクを盗んだかもです。

イベントまで後ちょっとだからかなりタイトにせねばならんな(`´)

2006/02/20(月) 帰ってきてたアイツ!
めっちゃ雨降ってた…。
雨は嫌いなんすよ、天パーだからね(;^_^A

しかし、営業マンは雨でも走り回ってると思うので自分も宣伝してきました!

久々に母校に行ってフライヤー貼ってきたんだけど、貼りおわってマッタリしてたらカナダ行ってた後輩が帰ってきていてこれまた久々に話をしたのであります。

海外の話を聞きながら羨ましいなぁと思いつつ、すげぇ大人になったなぁと感心しきりでした。

トレードマークのなまりも無くなってた気がするし(;^_^A

とにかくイベント後輩達が来てくれるとうれしいなぁなのでみんな来るように!

2006/02/19(日) 走り回ったぜ(;^_^A
営業に撤した一日。

最近は営業もしっかりやれねばとおもっとるわけです。
で今回はライブハウスにフライヤー貼ってもらおうってことで小岩〜渋谷〜下北と約13ヶ所を回りフライヤーを貼ってもらいました!

是非どこかのライブハウスで見かけたら3月10日来てください!

んな感じで今日思ったのは宣伝はちょっとの時間でかなりできるなってこと。バンドのことを知ってもらうには大切なことだから今後も色々考えて働くぞと思ったわけ。

にしても日曜のライブハウスの盛り上がりはすごいね!自分はかなり刺激を受けましたよ(;^_^A

刺激といえば最近聴いた石原裕次郎!ジャズと合体してる歌謡曲っぽい曲達はかなり渋くてイカしますな(o^-')b
演歌みたいなのになると俺はだめだけど…。

あとは少年ナイフ!マジで最高!またあの3人組コピーバンドにやってほしいと思いました!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.