おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/31(金) ハモラナイト!
レッチリの1stと2ndのフリーのベースはプレベとみた!

サマンサバンド練。
全く以て予習をして行かなかったので最初は遠慮して弾いていたが、後半どうでもよくなり無駄にラインを動かす…例えるならザ・フーのジョン・エントウィッスルみたいな(;^_^A

ハモリが重要な曲があるのですが、足を引っ張ってます…本番が5月なんでちょいと真面目にやらねばな。

で、終了後マロ練。
ケンファッティ参加で練習!こちらもハモリがネックでハモルとベースラインが落ち着かぬ!!

明日はチャレンジやわ…。ケンファッティはライブデビューやも!!

帰り、石井家の駐車場に入るところを警官に見られ、それを怪しく思われたのか原付で帰る際待ち伏せされ職務質問される(>_<)空き巣と間違われた!!

しょうがねぇやつだと思い、サンプラーCD要ります?っとバンドの宣伝しといてやった!
PLUTOも話の種になった…。
こうやって小岩の平和は守られているのか!お勤めご苦労さまです('◇')ゞ

2006/03/30(木) やっべ!やっちったぁ〜~ヽ('ー`)ノ~
ベース弾きながらサッカー観てさ、『PLUTO』読んでさ、腹イッパイになったら寝てましたよ(;^_^A

ハモリ明日ヤバひ。

最近VERVEが聴けるようになってきました…。

2006/03/29(水) 二つのこと同時にはできませんって
最近はハモリ率が高い!マロガレはまだ簡単なほうなんだができん!サマンサバンドの方はさらにムズクて違うパートが4つぐらい重なってるから楽器弾きながらだとわけわからなくなる(>_<)

まぁ練習あるのみ。才能なんてもんはみんな無いもんだよ。

2006/03/28(火) 花粉か?
花粉症かわからんが、かなり体調が悪い(>_<)
家に速攻帰って休む。

『落ち着かNU』はウッドベースの練習にちょうど良いです!こいつでスキルアップしてきますo(^-^)o

2006/03/27(月) 花粉
花粉症になったっぽい…。
今日はフライヤー貼りに行った。
みんなが観てくれて気になってくれたらうれしいです。

2006/03/26(日) 音楽をやるってことは…。
朝まで呑んでいたから夕方近くまで爆睡(-_-)zz
起きて、洗濯・掃除をして昨日谷口さんに教わったスライムの丘に迎う。
おぉー!!はぐれメタルが6匹とか、はぐれメタル6匹+メタルキングとかがいっぱい出てくる\(~o~)/よだれが出るぜぇ\(^_^ )( ^_^)/

のでなるべく退治しまくってからマロ練へ…。

新曲にだいぶ慣れる!さらに他の曲も練習。

帰り、レコーディングについて話し合ったりそれぞれのバンド感についてシリアスに話し合う。

話はこんがらがってヒートアップしてよくわかんなくなるが、みんな考えや気持ちは同じのような気がする。
もっと話したいなぁと思うので酒でも呑み行くかと思った(^ .^)y-~~~
ストーンズ、40年以上も…。ジャモの下山さん、30歳を越えてもバンド・音楽を続けている。
年数は全然違うが本当にすごいと思う。尊敬します('◇')ゞ

自分も信念を持ちやっていく。

2006/03/25(土) 偉大な先人ですな。
大先輩であるjamoが活動を休止するというので最後のライブを観に下北のベースメントバーへ迎う。
その途中CDを買う。
THE ROLLING STONES
『A BIGGER BANG』
マジ良い!ブリッジッストゥバビロンより遥かによい!こりゃずっと聴き続けられるポップさを持ったストーンズアルバム!70年代のストーンズに戻った感じだ(^^)v
Rain fall downがすごく良い。俺の中でかなり名曲です。ライブでやってほしかったな…。

MAXIMUM JOY
『Unlimited(1979‐1983)』
元ポップグループのメンツによるバンド!シングル集らしい。
スリッツが鋭くなった感じで良い。レッチリはかなりこの時代の人たちに影響を受けているなと思う。
ポップグループとは比べものにならないくらいポップ!つーかポップグループはポップの欠片もないがね…。

で、jamoライブはみんな気合いが入っていて素晴らしいものでありました!特にjamoは演奏の巧さに加え感情も入っているからヤバかった!!

もったいないと思いつつしょうがないので切ない気持ちになりました(>_<)

まぁとにかく朝まで飲んで別れを惜しんだのでした。お疲れさまでした!
にしてもライブハウスの客層がアダルトな雰囲気で馴染めなかったゼイ(>_<)

そういえば尊敬するベーシスト、マサトさんからお褒めの言葉を頂戴したのでかなりうれしかった!
俺もマサトさんみたいなねばっこく重くメロディアスなベースを弾いていきたいですo(^-^)o

負けませんゼイ(;^_^A

2006/03/24(金) 奴らは本当に今でも転がり続けている!
悩みに悩んでローリングストーンズの東京ドームライブに行ってきました!
俺の知っている数少ないロックンロール姉ちゃんのG.Z氏を誘ったのだが、寸前で俺が裏切り独りで観に行きましたよ(>_<)

で東京ドームに着いたのはギリギリで、すでにオープニングアクトの方達が始まっていたわけなんですが、急いで座って観ていたらその人たちめちゃめちゃうまいんですよ(;^_^A
エーッと思って食い入るように観ていたらベースがどっかで観たことあるやつでめっちゃ弾きまくってるんですよ!まぁドームの音悪過ぎで低音が散っちゃってんだけど…。とにかくよーくモニター観てみるとビリーシーンなんすよ( ̄□ ̄;)!!
で、ギターの方も確信は持てないけどリッチーコッツェンっぽいんですよねぇ…。テレキャスじゃなくてストラトだったけど。あのファンキーなギターと伸びのある声は奴じゃないかと。
まぁビリーシーンとリッチーコッツェンが一緒にやってるだけでありえない気がするので誰か正体知っている人がいたら教えてください!

この3人がジェフベックグループのSHAPES OF THINGS TO COMEをやってもおじさん、おばさんたち喜ばないし、「ただの前座(系のことを隣の人が言ってた)」で終わるんだから音楽ってわからんもんです(*´ー`)=з

でスゲーテンションが上がった俺はストーンズが始まったときは独り浮いてたね…歌って、踊って、ダリルジョーンズの紹介で独り叫んだりして浮いてました…。

つーかストーンズかっけーです!そしてスゲーです!60歳なのに…。

そして音楽知らない人まで大勢駆け付けるんだからすごい!映像と音のズレで後ろからオケ流してんじゃないのって人がいるぐらいですから(;^_^A
ライブで感じたのは、細かい事言うと曲間とかで現実世界に戻される間があったり、ドームだからギター二本が好き勝手やってると音が回ってわけわかんなくなる(さらにホーンと鍵盤が鳴ってるから)みたいな…ちょいと残念なとこもあった。
終わったあと「ストーンズは弾いてなくても成立するからズリーよなぁ」って言ってる人が居たんですけど(一人だから色々聞こえてくるんですよ…)、ありゃ逆に弾かないほうが成立すんじゃいと思った。つーか逆にロニーとキースは弾きすぎ!役割分担してなくて二人ともリズムとリードだから大変なことになってんだよ(>_<)

弾いてないでブラブラ歩いてたまーに弾いているのがドームでは正解です!
てかドームとか球場系は音楽演る場所じゃない!
本人達も何やってんだかわかってなさそうな部分もあるぐらい。ライブハウスとかで観たいです(o>_<o;)

まぁとにかく一曲で客を引き込む名曲の数々のパワーにやられました!新譜は持ってないんで新曲は知らなかったけど良かったです!さっそく買います限定盤!

結局ストーンズは、スゲーかっこよかったです!良いとこ言うときりがないです。もっとあんな曲やこんな曲聴きてーっと思うライブ!チャーリーのドラムはかなり鋭角的ですo(^-^)o

ので4/2も行くかもよG.Zさん!
んでストーンズはフジロックに出てくれ!出たらマジで音だけでヤバイバンドだと感じれるはず(o^-')b と最高にキモチイイ気分で帰ったとさ!

2006/03/23(木) アクセント感覚で
マロ練。
ケンファッティがディレイとカオスパッドを操り曲に新たな感じを入れてみる。
結構良いよ!使い方をマスターしてライブとか来れるときに音を入れて欲しいなと。
ケンちゃん空いてるときはよろしく!

あと新曲はなんとなく出来てきた!ゆらりと刺していきたし。

明日はストーンズ。悩みはつきんなぁ…。

2006/03/22(水) キンキーアフロ( ̄〜 ̄)ξ
ロスロボスとハッピーマンデーズとサンタナ。ばっか聴いてます。

マンデーズはヤバイね!マジでワングルーヴ!でいて飽きずに聴ける。メロディはU.K.らしくフワフワしてる。ローゼスより黒い感じ。
色々買ってみようかなぁ。
ビックブラザーからシングル出してた気が。

あとはずっと悩んでいたストーンズ。観たいなぁ(*´ー`)=з

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.