おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/30(日) エイドリアーーン(o>_<o;)
ディープインパクトが天皇賞を勝ったらしい!
抑えて3馬身差らしい!
マジでヤバい馬である( ̄□ ̄;)!!これからきっと海外で、そして次はキングジョージですか( ̄〜 ̄)ξ
出ても勝てるんではないかな!さらには夢の凱旋門賞へ!さらには戻ってきてジャパンカップ!最後に有馬記念でリベンジ!!
こんなダビスタみたいなことになったら大変だよな…。
まぁとにかく初夏はW杯の裏で世界の競馬にも注目やでーo(><)o


んな感じで今日もマロ練!
遅れてスタジオに着いたらなんとマロガレ第4のメンバーDr.Tこと塚ちゃんがいるではないか!

久々の再会だったが奴は打ちかましてくれたぜ!
パッドを使いこなしている!さすがDr.Tである。
練習は新曲をひたすらジャムり曲のイメージをとらえたり、組み立てたりしていた。
今度の曲は、曲のベースはできているのに本当にジャムって作っている。
何だかおもしろいですよ!このおもしろい感じを曲が形になっても出せる様にしたいな(^O^)

んな感じで練習は終了。
塚ちゃんはチャリンコで帰っていった。
良いよねチャリ!最近俺もチャリ!ジャガーさんです(^^)v

2006/04/29(土) だって悔しいじゃん!
部屋に籠もりマジでずっとベースを弾いていた。
フレットレスの音程キープを念頭に置いてジャコとレッチリをずーと弾く。ローポジは大体安定するが12フレット以降はストラップの位置が低すぎるため音程が合わない…。
こういうスタイルなんで高くするつもりはないが、ここぞと言うときにハイポジが使えるようにひたすら練習じゃー!

にしてもジャコむずい(>_<)

ジミーにやってきます!

2006/04/28(金) お前クビ!
2週間ぶりのサマンサ練。
最近は本当に予習し無いで行く為ボロボロである。
その結果フレットレス止めてくれ通告。

まぁ下手なんでシャー無い。第一こういった音楽にはフレットレスは合わないよな…。
おいらの大好きなヴィクトリーベースはマロちゃんオンリーだよ!

んな感じで今日は終了。
サマンサライブまであと1ヵ月を切った。

2006/04/27(木) ありゃ
この日は何したっけ…。
最近はちょっと前の事でも忘れちゃうな…。
老化が始まってるよ(>_<)
とりあえず3日連続帰って寝たのが深夜3時だったので爆睡したはず。
あとベースいじったかな。ストラップピン買ってロック式の奴付けたはずだ!これでブッ壊れないでしょう(o^-')b

2006/04/26(水) 2年間やったのか!
秋葉原はグッドマンにてライブ。

やる前にベースのストラップピンがブッ壊れかなり焦るがスタッフの素早い対処により助かる!
5円玉をピン代わりにするとは凄い!頭イーと思った。

ライブ前になると普通ではありえない何かしらのトラブルが起こる。こりゃ最近は一応ライブ慣れして緊張していないと思っていたけど、実はしていてそいつを楽器やら空間やらそこら辺にあるものは空気を伝って感じているんだなぁと思ったわけです!

そんなわけでライブは3人が一丸となっていない空気がライブハウスを包み込み、変な世界を創ってしまったのでありました(>_<)

微妙な自分の感情や、その他の雰囲気に飲まれる精神力の弱さが露呈された日でした(;^_^A

もっとメンタル面を鍛えねばならんと痛感!
今後こんなライブはしないっす。

ってな感じでマロガレがホームとしてやっていた秋葉原グッドマン、この度ホームを変えて活動していくことになり、都合が良いときしかやらなくなったので、次演るのが未定であります。

次演る時にはもっと成長して帰ってきたいですな!
本日のセットリスト↓
@気分屋
AWALKER
BBIG SHEEP
C季節のクライマー

2006/04/25(火) セッション感覚
今日もマロ練。
さらに練習して、カオスパッドの使いどころや音使いなどを伝えてセッション感覚で練習。

昨日とは違い良い感じにパッドの能力が発揮できてきた感じ。

あとはぶちかますだけだ(`´)

2日間の練習楽しく過ごせました!

2006/04/24(月) DJみたいだ!
久々にマロ練。

ホリックスがカオスパッドを使いこなせるよう集中してやる。

最後の最後である秘密が明らかになりコツみたいなのを掴む!
ので明日もマロ練だぜい!

自分はもっとグルーヴを重たくしたい。

2006/04/23(日) ジャコはすげぇ!
ジャコ特集、ロッコ特集のベースマガジンをかなり久しぶりに買う。

ジャコスゲーと思いながらジャコやラリーグラハムを聴いていたら読んだり聴いたりしただけでまったく練習してない…。最悪だ(>_<)
そういやクーラの新曲をかなり微妙に聴いたけど、ドアーズみたいになってた!そしてかなり泥臭くなってた!誰かi-TUNESで買ってくれーo(><)o

2006/04/22(土) 休日
ホームページの更新&依頼をする。

7月のライブ追加!
7月12日(水)
青山 月見ル君想フにて
今日は色々音楽を聴いた。
聴いた奴↓
PRINCE 『3121』
良い!!マジプリンス良いo(^-^)o

JOHN MAYER TRIO 『TRY!』
ピノ・パラディーノのベースが凄い!つーかスティーヴ・ジョーダンはタイトすぎo(^-^)oすげぇ!そしてジョン・メイヤーはレイヴォーンである!
良い。

BIG STRIDES 『SMALL TOWN,BIG STRIDES』

G.LOVEみたいな感じ。ウッドベースが良いなぁ。
ZAZEN BOYS 『MATSURI SESSION 12・27 2005 TOKYO』
ザゼンのライブ盤。
ソリッドな感じ。レッチリのブラッドシュガーみたいに空間を支配できればなと思う。でもテクニックは凄っ!!
ナンバーガールの一体感みたいなのがあったらヤバいなぁ。

ZAZEN BOYS 『AT THE MATSURI STUDIO』
ザゼンのセッション盤。
ライブより緊張感や楽しんでる感があっていいなぁo(^-^)o
これは好き!面白い(^^)v

あとスライのトリビュート盤を聴く!ラリーのベースが半端ねぇ(;^_^A
マジファンキーでロッキンなベース!多大な影響を受けてます( ̄^ ̄)

マジヤバい!

てな感じにマッタリした(^^)v

2006/04/21(金) 久しぶりに奴らに会う
久しぶりに大学時代の仲間で音楽友達でもあるシュンゴとアヤッペリーヌと会う。そして呑んだ!
最初はハワイアンカフェで呑む。そこの人がジャックジョンソンやらスペシャルズを流していて良い!
店の中でライブも出来るらしく、ライブしましょうと誘われる。
面白そうなのでやるときは自分の腕試しに参加したいと思ったo(^-^)o

そん次はバーっぽいとこで呑む。
そこでシュンゴが色々計画していることが発覚し、これまた面白そうなので参加したいと思ったo(^-^)o
サポートでベースを弾く機会が増えそうだな!
一人で練習するよりみんなと合わせたほうがうまくなるので、こういった企画はマロの邪魔にならない程度に出来るだけやっていきたいな(^^)v

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.