おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/31(水) ジミに良いことはある
戸田にてマロ練。
今日はホリックス編。

ミキサーをホリックスが使いこなしつつ新曲や気分屋を練る♪新曲はまだまだ変わるが今のところ良い感じ!ライブで育てて行きたい。

帰り久々に石井氏と明るい話をしながら帰る。
またもや新たなプロジェクトが発足しそうだ!

そうなるとイロイロアイディアが浮かんでくるもんで、イロイロやっていくぞいと気合いが入った!

マロガレは3人のメンバーのホームグラウンドみたいな感じになりつつある!ような気がする。

2006/05/30(火) 悩めるデジタルオーディオ
i-PODを使い始めてちょっと、段々異変に気付く!
まず低音がやたら割れる…。つーかこれが一番ヤダ(*´ー`)=з
あとはなんとなく線が細い気がするとか…。
でイロイロみんなに話を聞くと取り込む形式によって音が変わるらしい。一番CD並みの音質の形式だと容量使ってあんま入らないらしい…。
みんなが使ってるMP3って形式で低音が割れる奴は割れる…。

戻ってきたディスクマンと比べるとCDには到底適わない音だと気付かされる。音圧や低音のクリア度が違いすぎる!

とかいいつつも買ってしまったのだからポータブル専用で末長く使っていこうと決意。
まだまだ曲は入る!
そしてCD万歳!!

2006/05/29(月) 音楽理論!
自分に足りないもの(音楽で)それは音学です!リズムもだけど、今は!
音が何でこうなってるとか全く分からず、そのまま素通りして直感と経験だけでここまでやってきたのだけど、最近小学生時代からの苦手分野である音楽理論みたいなもの(楽譜の読み方とか)を勉強すればもっと自分の音を引き出せるのではと考えが変わり、ちょいと参考書を買ってみたわけです!

まず読んでみてこの歳になっても今だにようわからんと…(;^_^A

こりゃ相当時間がかかるぞと思いつつそのまま夢のなかへ行ったのでありました…。

音楽はムズイっす(>_<)

2006/05/28(日) 反省&至福
ついにサマンサイベント。
約半年ぶりである。
出演者は直流・cuegarden・RIKI・サマンサユニット。

とりあえずリハで外音の様子を伺おうと思い、客席に降りた瞬間!一瞬使うビックマフがステージから落ちてブッ壊れる( ̄□ ̄;)!!

スゲー焦ったが落ち着いたフリをして乗り切る…。

で、リハ後とっちゃんに分解してもらったところ壊れたか所が分かりセメダインで付けて修復!
なんとか治ったので安心した。

焦りつつも本番開始。

みんな熱の籠もった演奏をしてお客さんを楽しませていた!普通のライブハウスには無い雰囲気で良い感じだと思う!
サマンサユニットは俺がのほほんとし過ぎてみんなに迷惑をかけたが、まぁ自分の最大限の力を出せたので何とも言えない。逆に自分のダメなとこも再認識出来たから良かったかな。

サマンサユニットライブ自体はお客さんも喜んでくれたしよしだし、お客さんとのコール&レスポンスが出来たのですばらしいと思う!

あとは今の小学生は面白いなと思ったし子供はカワイイと思った!自分の子供が欲しいぜー!ソノタメニハイロイロガンバンネート…

そんな良い日!

誰でも良いからセッションにヨンデクレー!

2006/05/27(土) 間違えました
これが28日の日記。27日は28日に…。

28日はたしかマロ練@小岩!ケンファッティを加えて。
ミキサーを買ったので早速使ってエフェクト掛け易くしようとみんなでいじくるが、配線がわからず約2時間悪戦苦闘して終わった(;^_^A

が、音響って面白いなと再認識!

2006/05/26(金) スラッパーとなるか!
サマンサ練。
コーラスがいまいち分からんし、演奏自体もまだまだ馴染んで無い感があるが明日には本番!出来るかぎりのことをやるべしo(><)o

まぁスラップがうまく感じられるので気分を良くした(;^_^A

2006/05/25(木) 楽しいーo(^-^)o
マロ練。
またもや新曲をジャムる。
っと結構進んだ!完成まで後ちょっとな感じ。
構成がちょいと変わってコーラスが入ったり自然と最後のフレーズが決まったりと調子が良い!

このままの感じで行きたいですな!いやー楽しかった(^^)v

2006/05/24(水) ジェリージェフこんばんわ!
のむっちのソロライブ第2弾を観に行く!
今回はBIG SIRRUSというケンファッティ(映像)とのコラボユニットで演るので楽しみにしていった!

場所は早稲田ジェリージェフっていうロック喫茶!
コキュウナイトに出演してくれたタイカップの寺尾ブッタさんのイベントで、「SCHOOL OF DUB」ってやつ。
出演者が凄いらしく某山田くんが食い付いてきたくらい!
その噂を裏付けるように店は満員!!狭いけどスゲー雰囲気が良い!なんか学生時代に入り浸りたかったような場所。

そんな感じでビッグシラス!
相変わらず良かった!塚ちゃんのラップが良い味だしてた(o^-')b
前回より凄く良いから次回はもっと良くなるはずだな。

で次がまつきあゆむって人。この人が有名らしい。
ライブはループを駆使した可愛らしいポップな曲。女の子ウケが良さそう。

この人終わったら人が結構ハケタ。
だが!マジヤバの展開はこの次!

『泰山に遊ぶ』っていうブッダさんが参加してるバンド!

マジヤバです!超良かった(o^-')b
お薦めですよお薦め!

ビックシラスもお薦め!

2006/05/23(火) なかなかイカツイ!
i-PODで色々聴けるようになったのがうれしい!ので素裸だったポッドちゃんに防具を買ってあげた。ちょいと奮発!

でAJICO聴いていてマッタリしてらいつの間にか寝た(;^_^A

2006/05/22(月) ちょっと進んだ。
今日は石井邸へ行きデータを取り戻す。

そしてマロ練。
久々に3人で新曲をジャムりながら意見を出しあい形にしていった。曲のベェィスとなるような構成を掴む!こいつを中心にあーだこーだ練っていくべし!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.