おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/30(金) ジャムA
久々のサマンサユニット練♪
これまた久々に4人で。
忘れているが昔やった曲とかをみんな何の予習も無しにやる(;^_^A

で、このバンドでもジャムで曲作りをすることになった!
いつものやり方とは逆に詞が先にある状態でアバウトなイメージを聞きやってみる。
なんかCHARみたいな感じになったが、どうもイメージと合わないらしくまた想像してくることになった。

当たり前だけどバンドによってアプローチの仕方が全然ちがくて面白いなと思った。
俺自身も同じ脳みそなのに弾いてるフレーズがマロとはまた違う感じになるからね。人間て不思議やねー~ヽ('ー`)ノ~

まぁとにかくマロ・ジーズ・サマンサそれぞれジャムで曲作りだけど、それぞれ違うから聞き比べる機会があったら面白いなと思いマス。

練習後の打ち上げでは今後の予定と新課題曲・ジャムについてなんかを話した。
さらにキューガーデンその後の話を微妙に聞く。
どうなるのであろうか(・・;)

2006/06/29(木) ジャム@
マロ練。
塚ちゃん入れていつも通り…っと思っていたらジャムしながら曲創っていくことに!

のむっちが弾いたフレーズについていったり、石井ちゃんのリズムからフレーズが変わったりして楽しい!

ジャムだと曲作りに時間がかかるが新たな一面が出たりしてやる価値ありと思うわけです!次のライブには無理だけど、次次回には出来てると良いなぁo(^-^)o

久々に刺激が戻ってきた!

2006/06/28(水) まだまだ注入!
石井家にてポッドに追加注入!

まだ入れてない音があるので楽しみやわo(^-^)o
楽しみっても自分のCDだけどね…。

2006/06/27(火) DISCO!
気になるバンドがあってそいつを探しにDISCOに寄る。

DISCOに入るとエムスタッフの小川さんが「このCD出してるKIMICA RECORDS良いんですよー」とコンピレーションを紹介してくれたりCDRというバンド?ユニット?を紹介してくれたりした!

そのコンピには小川さんがやっているdeep slauterが入ってるらしく、レコ発ライブもあるから来てよとの事だったのでチェック!
で、探しているバンドを聞いてみると、SOLD OUTとのことで、今は売ってない可能性があるらしい…。
けど聞いてみてくれるらしく、ちょい期待!

にしても本当に音楽好きだなぁと思ったのでありましたo(^-^)o

ちなみに、なぜDISCOかというと探しているCDの日本盤?がキャプテントリップレコーズから出ていて、DISCOは小岩だけにキャプテントリップのタイトルが揃っているらしいからなのですよ!
MX-80というバンドなんですが、持っている人いたら一報ください!
サックスやらツインドラムやらでBLACK EYESみたいなバンドだと思われます!

2006/06/26(月) ブッ壊して直す!!
マロ練。
3人で曲をタイトにしたりアレンジをしたり。
なんか体力の限界を越えてる中、集中力を搾ってアレやコレや皆考えてる姿を見てたらなんかサークルの合宿を思い出しました。

最近は先に進んでんだか止まってんだかわからん状態だけど、ジミーに前進していると思いつつ頑張りたいと思います。

とりあえず10月20日にマロ企画、12月(仮)にキョクセンを設定し、これを中心に据えて活動していきます。

帰り石井氏とマロの音楽性について話す。

石井氏の考えるマロ音楽については自分は大賛成で自分も思うところは一緒であった。
もっと自分達の人間性や想像力、技術、音楽性を追求した音を探求して行きたいなと考えるのであります。

オスカーピーターソンはかなりイカス!レイ・ブラウン凄すぎ(>_<)

2006/06/25(日) 頭がパッカーン~ヽ('ー`)ノ~
W杯観るのに夜更かしして体調悪くなるし、妙に集中力が増して余計なこと考え人生について悩む…。

『TOWER GUIDE TO PUNK』つーフリーの本があるんだけど、そいつを読んでさらにモヤモヤ・ウズウズしてしまったので寝る。
イングランド観れんかった…。

2006/06/24(土) あいつらを覚えてるかい?
またもや早起きして韓国戦を観る…つもりがほとんど寝てたm(__)m「あー2点取られた」と思いつつ。韓国ですらダメなのか。世界の壁は厚い…。
家でHPの更新作業。
リンクやスケジュールを更新!
さらにこないだオグっちが撮ってくれた写真を見たら、なんと!めちゃめちゃよく撮れてる!兄弟でスゲーとか言いながら感動したのでありました。
近々デザインを変えるらしいとか変えないとか…。

で、i-PODを更新しながら音楽話していたらふと奴らのことを思い出したのであります!『SUMMER CAMP』!知ってますコイツら?17歳くらいの時めっちゃ聴いていた奴らでありまして、1回目のフジロックにも来てるはず!?
まぁとにかくアルバムの1曲目がかなりの名曲なんですよ!
で、調べたら今はギターの人がソロでやってるみたいですよ。
偉いですね。尊敬です!
その他メディケーションズは休養らしいです。

あとCRASSはかなり曲者で、SONIC YOUTHは今と全然違くてP.I.L.やPOP GROUPっぽいです。
で、MILESはかなりヤバいです(o^-')b

そんなメディアな日でした。

2006/06/23(金) おつかれちゃーん
朝起きて日本VS.ブラジル戦を観る。

圧倒的な実力の差に選手達もビビッタであろう(>_<)
世界はスゲーと思ったのであります。

日本代表のみなさんお疲れした!かなり楽しませてもらいました!
またサッカーファンが増えたなと感じましたo(^-^)o
俺はにわかファンでございます!

横浜FCがJ1に上がれそうなんだねo(^-^)o
マジ応援しまっせ!

ちなみにCD買いました!↓
CRASS
『BEST BEFORE…1984』
SONIC YOUTH
『SONIC YOUTH』

MILES DAVIS
『KIND OF BLUE』

ではみんなで韓国を応援しましょう(o^-')b

2006/06/22(木) こいつが本業。
自分の本業バンド・マロガレの練習。

今日はケンファッティが参加なので曲を練る&タイトにする!

タイトになってきた&曲をみんなが理解し始めている感じo(^-^)o

別のバンドをやると改めて変なグルーヴを出している気がするような気がする…。
対外バンドで培ったものをマロに活かすべし!

んな感じの日。
ちょいと寝て日本Vs.ブラジル戦を観るべし(-_-)zz

2006/06/21(水) 休養。
最近夜遅くまで起きてたから早めに寝る(-_-)zz

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.