おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/31(月) 人間だからしょうがないとは思うのですが…。
戸田にてマロ練。
ゆっくり休んでから練習にのぞんだつもりだったけどぶっちゃけ眠気が襲ってきて集中力が切れてしまったm(__)m

ので新曲も全く進まず…。練習にもそういう気持ちが伝わるってもんで、以後体調管理をしっかりして気を付けますm(__)m

2006/07/30(日) Can you catch the sun?
朝起きてまたもやダイレクト注入!
のほかにネットでいろんな情報を見る。
マーズヴォルタの新曲を聴いたり・クーラシェイカーのフジロックでのセットリストを見たりした。
ヴォルタはちょいとジャジストの影響を感じさせつつ、イエスみたいな曲。相変わらずカッケーし、どこからこんな想像が出てくんだよと関心。
即買いですな\(^O^)/

クーラは新曲攻めだったみたい!秋には新譜らしいし(o>_<o;)我慢できーんってなかんじだな!
つーか最初が『SOUND OF DRUMS』てのが以外でそそられた!『MYSTICAL MACHINE GUN』はやらなかったみたいで、最後は『HUSH』・『HEY DUDE』・『GOVINDA』!!つーやばい曲達が並んでた(ToT)『GRATEFUL WHEN YOUR DEAD』・『303』もやってた!あとはセカンドのがチラホラつーか結構やってるか(;^_^A
ニューシングルの『DIKTATOR OF THE FREE WORLD(かなり好き)』・『6ft.DOWN(ツェペッリンに似てる奴)』・『TROUBADOUR(ジーヴァズっぽい)』もやってたけどなぜか『REVENGE OF THE KING』はやってなかった…最初にやると思ってたんだけど(>_<)

あとは『UNDER THE HAMMER』・『GOKULA』・『HOLY RIVER』やってくれたらヤバいよこりゃ!

てな感じでクーラが待ち遠しい一日であった。
ソウダにビデオ返してもらおーっと(^^ゞ
クーラ観た人感想聞かせてね!

2006/07/29(土) 実家に1日、2s増
家に帰ってホームページの更新&ダイレクト注入の日。

そんな今日は家族が勢揃いなので酒をがぶ飲みする。
ウイスキーつーもんの呑み方を教わりコレまたがぶ呑み。
家でビール3缶、ウイスキー5杯くらい呑んだのは初だな…。
兄貴が買ってきた『デレクトラックスバンド』のDVDを観つつ…。つーか信じられないくらいウマイ( ̄□ ̄;)!!
この人は新しいクラプトンバンドのメンバーらしいよ!オールマンブラザーズバンドのドラマーの甥なんだって!しかも新クラプトンバンド、ドラムがスティーブ・ジョーダン、ベースがウィリー・ウィークスつーかなりヤバ目のメンツなのですよ└|∵|┐♪┌|∵|┘
日本に来た時には是非とも観ておいた方がイイっすね!

2006/07/28(金) 秘密会議@
野田家にて秘密会議!
アネゴ的存在であるミズエさんも加わりそれぞれのスタンス・目標・野望なんかを話しつつ、名前を考えたりする。

んでみんなでMステのレッチリ観賞!なんか緊張してた感じもするけど面白かったo(^-^)o
つーか奴ら曲の中でインプロしてやがる!っと思った( ̄□ ̄;)!!

あんま好きじゃなかった『ダニーカリフォルニア』が以外にも合唱できる曲だと知って好きになったし、フジロックで観れる人達を羨ましく思った(>_<)
四人の一体感がスゴイよね(o^-')b

んな感じで今回のMステはタモさんの「やっぱ生は良いわぁ」の一言に尽きますな└|∵|┐♪┌|∵|┘
音楽好きのタモさんならではの不意に出た一言だよね(;^_^A

2006/07/27(木) ボヤッキー
この日はなんもしてないな…。
なーんも予定がない日は最近ベース弾きながらテレビ観たり本読んだりしてる。それ以外のことはしないで次の日を迎えるわけですよ…。

最近は外に買い物とか散歩なんかもしなくなったから予定がない日はかなり引き籠もりに近い(>_<)
まぁやりたいことやらなきゃならんことは沢山あるんだけど体が動かないわけなんですよ。

やりたい事つーのは学生時代に疎かにしてた英語の勉強!ジミーにやり直したひ(;^_^A

やらなきゃならん事はやっぱ就活みたいなことだよね。生活が安定してないと大好きな音楽活動が出来なくなるし、音楽以外にも未来がないような気がするのであります。
このままフリーターでいると音楽活動はしやすいんだけどね…。なんか音楽活動にプラスになるような仕事に就きたいよな…。逆に音楽活動をやっているから出来る仕事とか…。
うーん悩むぜ(ToT)

まぁこう現実世界でなやんでいるけど、妄想世界ではアレもしたいコレもしたいとアイディアや向上心があるわけで、新たにやるプロジェクトが増えて来ているわけです!
こりゃオモシロイし、まさに自分達が社会的に作っていくものだから真面目に楽しくやっていきたいと思っています。

そういう仲間もいるから頑張って行けますしね!音楽の世界ではジミーに自分が好きな音を伝えてマロガレ(周辺)シーンを作っていきたい!と野望を秘めております。
音楽をやっている人たちとリンクして爆発したいですよね…。どんなに歳とったり、家庭持ったりしても大学生時代からのこんなテンションは保っていきたいな。

まぁこいつをやり続けたり他のことをやるには仕事を見つけなきゃな(*´ー`)=з
とまぁハセガワのボヤキでした(>_<)

2006/07/26(水) マロガレ復帰!
休養明けマロ練!
のむっちの新たな新曲に着手♪
今回のはコード進行がちゃんとあって聴きやすい感じかな。メロディもノムメロ!って具合で喜んでもらえそう!
またもやマロのキャパが増えた感じ(o^-')b

さすがにのむっちが曲を作ってくると進みが早い!のでこれからはこいつを仕上げるために頑張ります(o^-')b

しかし、あのジャムのネタも捨てがたいなぁ。
そういえばレッチリのニューシングル『TELL ME BABY』を買う!

かなり好きなこの曲の他に合計3曲未発表曲が入っているのです!
レッチリラブo(^-^)o

2006/07/25(火) サルサジーズ
久々にジーズ練!

新兵器『ボンゴ』を備え付け、こないだのMD聴きながらイイのを選んでいったが、結局ノリの良いのを作ろうって事になって新たにサルサのような曲を創造!
次回からはこいつを練って完成させることにした。
にしてもジーズはオモシロイo(^-^)o
帰りファミレスでマッタリ。ウドーの土産話を聞く。
野外なのに音がスゲーちっちゃかったらしい(;^_^A

2006/07/24(月) buzz fest vol.4
sugarbuzz企画のbuzz fest vol.4を観に行く!

最近一人でライブ観に行くのも慣れてきたこの頃。なんとなくライブの楽しみ方を分かってきた感じだね!

そんなバズフェスは知らない人たちを尻目に一人でかなり楽しんだライブであった!
キュー企画の時より最初から一丸となっていてかなりアツイグルーヴであった。

そんな今日はバズVo.アッキー(もとさん)の誕生日!おめでとうございますo(^-^)o
これからも転がり続けてください(o^-')b

2006/07/23(日) 不協和音魂!
今日は朝帰ってきたから夕方まで熟睡。
起きてから昨日買ったCDを聴いたりブックレットを読む。

買ったCDはこんな感じ↓
DISCHORD RECHORDS『20 YEARS OF DISCHORD』

JAMES CHANCE & THE CONTORTIONS『LOST CHANCE』

cuegarden 『BEST OF cuegarden』

です。

DISCHORD RECHORDSのは 20周年記念の3枚組BOX SET&BOOKの豪華仕様CDでDISCHORD RECHORDSの歴史が分かるようになっている感じ。いつも聴いているあのバンドやネットで注文しなきゃ手に入らないような奴らの音源が1バンド1曲づつ計50バンド+レアトラックでスゴイです!しかも3600円\(^O^)/

このCDを買って分かったのはDISCHORD RECHORDSは気心知れたメンツで本当に自分達の力のみでレーベルを運営していたんだなぁってことかな。なんでかって言うと色んなバンドがあるけど、メンバーが同じだったり、入れ替わったりしてるし、それらのバンドの奴らがレーベルのスタッフやったりしてるから!

そんなこんなで、自分達がイイと思う音を身近にスグオーディエンスに届けることが出来るつー素晴らしいものだな!

こんな事を目のあたりさせられたら色々考えることがあるってもんですよ(;^_^A
ちなみに内容はかなり良いです!

JAMES CHANCE & THE CONTOTIONSはノーウェーブつーイメージから聴きにくいのかなぁと思っていたのだけど、普通に聴けて尚且つかっこいい!

ファンクなジャンクです。

んでキューはちゃんとレコーディングスタジオで録った音源!あそこの音だが金かけてるだけあって良く録れてる!みんなの技術もスゴイからイイ感じですな(o^-')b

もっと曲あるんだから音源化してほしいけど、かなわぬ夢となりました(>_<)

で、そんなキュー野田ちゃんとメールで秘密会議!人生一回きりだし、やりたいことにチャレンジせねばな!
遅いけど…。

2006/07/22(土) cuegarden LAST GIG!
キューガーデンが活動を休止する前最後のライブの日。

思い返せば大学2年の時に軽音のライブでキューがライブをしたのが初めての出会いだった気がするなぁ。
自分が音楽を真剣にやり始めた頃に出会った人たちで、1年生の時に観た先輩達のライブはそりゃあもう衝撃でしたよ!

今もこの人たちの出すグルーヴとテクニックとを兼ね備えているバンドには滅多に会わないぐらいのバンド!
自分がライブハウスでやるようになってからもキューは自分達の事を同じ立場で見てくれて、さらに先輩としても支えてくれるという自分には欠かせない存在のバンドでした。

そんなキューのある意味ラストライブ。
自分の師匠であるベースのとっちゃんを目に焼き付けつつ無心で聴いたね!

いいバンドでした。自分らはキューがいなくなっても前進していくだけだぜ!
また対バン出来ることを願いつつ、そしてメンバーの新しい活動を応援しつつ打ちかましていきます!

ライブ終了後は朝まで飲んでやったぜo(^-^)o

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.