おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/30(水) ヴォルタ狂教習終了(o^-')b
朝からヴォルタを聴く。
つーか予想外にスゲェo(^-^)oスゲェってのはわかっているがそいつを超越している。まさにヴォルタだけの音で全てに於いて圧倒的な作品だと思った。全部ヤバくイイけど特にASILOS MAGDALENA〜VISCERA EYESの流れはヤバい!!!原付で爆走しながら聴いていたからか鳥肌立ちパッなしだし圧倒的で感動しました(ToT)
つーかヴォルタは一枚で物語って感じだよ。コンセプトとかじゃなくて音楽が自然にそうなっている。今回はレッチリの新譜と同じくソウルフルだしスピリチュアルでメロディや楽器の音が物凄く感情的だから引き込まれるしヘッドフォンを通すと体の内側から沸き立つものがありますよo(><)o
こんなの作っておきながら本人達はもう4枚目作ってるつーんだから脱帽ですわ。

とりあえず今年一番決定!今後ずっと聴けるな♪きっと聴くたびに発見があるよ(;^_^A

テンション上がった俺はそのままの勢いで教習終了!あとは卒検だけやでo(^-^)o

今日の締めはマロ練。
新曲を練る。まだまだ練れる!!

2006/08/29(火) ダサいまーん!
ノダバンドver.2で練習。UAをやったりいつもの曲をやったり、新曲ネタ作りをしたりする。
ネタ作りは俺に集中…。
ベース弾きすぎたりダサフレーズ(ダサかっこよかったりもする)を作ったりしたが最後はなんかいいのが出来たらしく練る方向になった。
たまにこのバンドはインストで行ったほうがいいんじゃんとか思う。
ミーティングではマジ話しになり谷口さんの本心を聞き出すことに成功!つーかノダちゃんと谷口さんとが意思の疎通が出来ていないのがヤバひ(*´ー`)=з
サポートだから客観的に見れるな。

みんなと別れてから一人タワレコに行きマーズヴォルタの新譜を即買いo(><)o
よっしゃー聴きながらブッ飛びながら帰るぜェェェと意気込んでいたらディスクマンの電池が切れてテンション下がった(ToT)
明日まで我慢かーーーい(`ε´)

2006/08/28(月) 原付で最長距離!
今日はマジでハードな原付日!
まず銀座まで行き、そん次にはるばる船橋まで行って危険予測教習ってやつを受ける。ほとんど車のって終わった(>_<)
んで、3時間ぶっ続け事業終了後そのまま秋葉へ直行!!
シュンゴ練のためである。
かなりの時間乗り続けて頭が痛くなりましたよ(ToT)
そんなシュンゴ練は個人的にかなり悩む。つーかみんなのノリが違いすぎて自分がかなり浮いたように感じる。さらにいうとリズム体がやっているリズムとメロディがからんでいない気もする。かといってウワモノを意識したフレーズにするとドラムが浮いた感じになった気がしてかなり落ち着かない気がした。

しかし、最後に石井氏のアイディアで曲の流れが一定になり自分も落ち着いた感じ。
このバンド、悩みは尽きんな…。
あっ、本日よりアキーラがギターで加入!絶対音感ですぐ適応してた!
相変わらずすげぇな(;^_^A
練習終了後グッドマンに行ったらGREEN MILK FROM THE PLANET ORANGEの方と会い話す。すげぇいい人で話も面白かった!有名なバンドなので対バンしてぇなぁo(><)o
にしても今日はグッドマンにすご腕達が集結していた!
グッドマンおそるべし(;^_^A
最後になぜか耳山羊が合流してハゲの話で盛り上がった?

2006/08/27(日) 教習所F&ノダバンドver.1
大学以来朝早くから練習!なんと朝10時から(;^_^A
ノダバンドですが、前からやっている曲を練る。だんだん出来てきているな。五反田にてたらふく飯食って帰り、そのまままたもや教習所にいく。早く終わらしてバイク乗りたい一心ですな(;^_^A
今日は急制動!やる前はこえーのかなと思っていたけどやってみるとなんかオモシロイですよ!

次は危険予測って項目らしい。3時間ぶっ続け…(>_<)

2006/08/26(土) 教習所E
教習所に行く。
コースつーもんを走る。こいつを覚えて卒検でも走るらしい!
にしても車の教習車の後ろを走っていてゆっくり走っていたりフラフラしてる車を見ていると俺も最初はあぁだったのかなぁと恥ずかしくなった(;^_^A

こないだ買った渋さ知らズのベスト盤を聴き込んでいます。
すげぇ壮大にお茶らけていて、そんな中にアツイ演奏があったり楽しんでいる音があったりでフジロックのグリーンでのクロージングバンドとしてのライブや本牧ジャズ祭で間近で観たライブを思い出しながらテンション上がりながら聴いておりますo(^-^)o

2006/08/25(金) OFF OFF
久々になんもないので、家でマッタリ。
尊敬するフリーとジャズベーシストのチャーリーヘイデンの対談が載っているベースマガジンを読みつつ、トータス聴きつつマッタリ。

2006/08/24(木) 通過!〜マロビーツ!
見極めて来ました!ついに2段階突入であります!

あとチョイで卒業だぜい(^O^)/
2段階は法規走行って奴がメインらしい。めんどくさいがやるしかねー(o>_<o;)

ってな感じでその後マロ練。
ノムッチのアイディアにより新曲がガッツリ進む!
もうちょい練れば完成しそうだな(o^-')b
ノムッチスゲー奴だわ(^.^)b

2006/08/23(水) 教習中…C?
久々の教習所じゃー!
今はAT車に乗る教習があるんですよ!なので初ビッグスクーターに乗りましたo(^-^)o
今やMTに比べてビッグスクーターはバランスが取りにくくて乗りにくい!けど乗り始めるとイイ感じである!MTの方が断然面白いけど買うならまずはビッグスクーターだな(o^-')b

2006/08/22(火) イメージが肝心!
今日もバンド練…ってもう5日連続だよ( ̄□ ̄;)!!
これが仕事だったらなぁと思う今日この頃。
まぁ自分がやりたいと思ってやってることで毎日を消化できるのはたまらんことだけど、もっと上手くこういう事を続けられるようにせねば!っと焦る毎日なのであります(*´ー`)=з

そんな今日、ノダバンド練。これまた来るたんびにアレンジが変わっていて定まらんバンドだーっと思っていたが、今回はガッツリ進んだ感じ。

このバンドはみんなでジャムった中でイメージを作っていってそれぞれのイメージをぶつけて一つのイメージに合わせてく感じだな。まぁイメージを言葉にして表現するわけじゃないけど…。
バンマスはアバウトなイメージを決めて、そこから広げたいらしい。

ちなみにマロは前日と今日書いたバンドを合わせた曲の作り方をしているバンドだと思うのでありました。

2006/08/21(月) AKIBAにて悩める。
最近CDコレクター化しているハセガワです(;^_^A
本日は
渋さ知らズの『渋全』とTORTOISEの『A LAZARUS TAXON』を買う♪

つーか買ってるだけで聞き込んでる作品が少ないことに今更気付く(>_<)
なので今後は落ち着いて色々聞き込むとします!
まぁマーズヴォルタは買うけどね…(;^_^A

んな感じで、シュンゴ練を行なう。
やってきた曲をどういうアレンジにするかを定めて練習。なのだが、バンマスの曲のイメージが定まっていないからみんながやりたいことやったり悩んだりでちょくちょくアレンジが変わる。

もっと柱となるイメージがあるとやりやすいな。
バンドにも色々あるから何とも言えんけど、サポートとして参加しているのでソングライターのイメージに沿いたいと思うわけだよね。

そんなサポートバンドなわけですが、サポートバンドや気楽にやっているバンドのイイとこは練習後にみんなでメシ食いに行ってワイワイできるのがイイとこですな!

マロガレだとみんなでメシ食いに行くのはライブのリハ後くらいだからな…。
こういうコミュニケーションも大切だな!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.