おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/30(土) ウィズ マイ ソウルッ!!!
こないだ屋根裏の赤木さんから突然連絡がありセッションしようぜ!ってことだったので30日深夜何もわからずに石井ちゃんと共に渋谷屋根裏へ向かったわけです。
着いた頃はちょうど夜のイベントが終わったぐらいでこの後セッションやるって雰囲気ゼロ…。二人で騙されたんじゃね?とか言いながら座っていると赤木氏登場!そこで告げられたのは「バンド名は『赤木健with my litle soul』だから」ってこと( ̄□ ̄;)!!エーッ!?
あと今時リフラクトリーのギターさんとドラムさんがメンバーにいることとリーファーの吉田さん?がいるということが発覚!!
なんか話をしてたら急に面白くなってテンション上がってきたo(^-^)o
ツインドラムでバーカッション、ギターとベースで赤木氏がドラえもん感動編リーディング!
こりゃ砕け散るしかねぇつーことで一応リハに臨んだんだけど、このリハがなかなか良くてさらにメンバーのテンションアップ!行けるんじゃね?ってことまでみんな言い出してきたぞ( ̄□ ̄;)!!

そして開演から遅れること1時間ついにリトルソウルの名演が始まったのである!!みんなTシャツを中に入れながら30分1本勝負である…。
結果はかなり面白かったーo(^-^)oお客さん達にも上々の反応をもらったぜ(>_<)
メンツもみんな楽しそうだったしこりゃ良かったo(^-^)o

なにやらまた11月ぐらいに現われるかもらしい!あと今日の曲はMDにレックしたから聴くのが楽しみやわー(o^-')b

つーかリフラクトリーの皆さんも明学なんだね!これからもよろしくっすo(^-^)o

2006/09/29(金) きぐるみ
サマンサ練だよ。
久々のリハは今度福祉施設でやる曲の練習。
忘れていた曲も有ったけど、新鮮なフレーズが出てきてちょっと想像力アップ!っと思った。
打ち上げは最近流行の鍋!鍋食いながらイベントで着る衣裳をチェック。
ハロウィンってことで俺はかぼちゃなのです!マジきぐるみ燃えるぜo(^-^)o
しかし、打ち上げの最後の方に腹を下してかぼちゃまみれになるとこだったよ(>_<)

2006/09/28(木) 悩めるバンドマン達
久々にシュガーバズのライブを観に行きました!谷口さんとツーリングしながら。原宿は人が多いし路駐が多くてビックリ!スゲー街だなぁ…。
新宿に着いて、ちょうどシュガーバズからライブを観たわけです!
今日はリーダーがかなりプリミチブな動きをしていて良かった!演奏は粗かったけど、ロックバンドはやっぱ本能のままやっとるのが一番かっちょエエですよ!もっとダンスしたらヤバイよねー!
で無理矢理打ち上げをやってもらいバンドとアレの話で盛り上がる。
いらないけど欲しいよなー(ToT)ってことはやっぱいるってことだ!

2006/09/27(水) Vo.探しノダバンド
ノダバンド練ですよ。
今回は来るはずのVo.さんがまたもやドタキャン。
中心の二人はかなり落ち込んでいて、切ない気持ちになりました。
とりあえず練習して曲のイメージを膨らまして時過ごしたんだけど、「このままじゃらちがあかん!告知しまくるしかない!!」ってことで我が母校に向かい告知文を貼りつけて逃げたわけであります(;^_^A
後輩の皆様気になったらノダまで連絡してよねー(o^-')b

2006/09/26(火) 横から縦へ
マロ練です。
ライブ後だし、いつも使っているヴィクトリーベースは重くて肩に相当負担がかかるので、ここは心機一転ウッドベースで練習に臨むことにした!
いつものユルーイ感じの曲はなんとか出来るものの、クライマーなんかのループで速い曲は死ぬね(>_<)腕つりながらやってたよ…。
けど、これはかなり練習になるし、なんかジャムっていてもフレーズが様になるってことでこれから戸田練ではウッドベースを弾くことにしましたo(^-^)o
ライブではいつもの相棒を使うよーん!

2006/09/25(月) グッドライダー!
バイクで初出勤!思っていたよりかなりデカイな(>_<)置く場所にかなり困るよ。
昨日はアパートの同居人の「何これ?超邪魔なんだけど!!」って声が聞こえてきたぐらいデカイよ(ToT)

ってもかなり快適なので良い感じですよo(^-^)o
なんか車と対等の立場にたった感じだね。これさえあれば何処にでも行けるぜい(o^-')b

2006/09/24(日) いってらっしゃいG'z
ついにバイク受け取り日!今まで乗ってきたアプリオ君を実家に置くことになったので、最後の意味を込めて実家まで走る。
小岩から戸塚間をゆっくり警察に気を付けながら行きましたよ。結構速くて1時間半ぐらいで家に無事着きました\(~o~)/
まぁ家に居たのは10分も居なくて速攻小岩に帰ってバイクを取りに行ったわけなんですが、その後ジーズ練が控えていたのでちょい急ぎ目に向かったわけ…。
で予定ではかなり余裕で着くはずだったのがバイク屋さんの長話しに捕まりバイクに乗るまでに約1時間半(>_<)
途中練習が始まってるのに抜け出すことが出来ずに1時間しか取っていないスタジオの練習に結局間に合わず(ToT)
終了5分前に着いた俺はかなり情けなかったな(>_<)津田沼のセレブ最後の練習だってのに…。
まぁその後お願いして1時間延長し、一緒に演奏することは出来たんだけどね!
練習終了後には送別会で焼肉食って楽しんだわけであります!
さらば津田沼のセレブ、9ヵ月後に会おうぜo(^-^)o

2006/09/23(土) ネバテッキラッッッ!!!
ノダバンド練ですよ。
3人でジャム。

自分の想像力の無さに泣く(ToT)

谷口さんからS.O.A.Dを借りる!かっこいーバンドだよねシステム!変だしね。

特に変わったことはないな…腱鞘炎らしきものがひどくなってるぐらいか。

2006/09/22(金) 良い人には熱がある。
約半年ぶりのグッドマンライブ!
スタッフの皆さんも自分らの事を覚えていてくれてうれしいかぎりです!
今日は自分達にPAの知識が全く無いことに気付きましたよ(>_<)もっと勉強して扱えるようにならなくては!っと反省。
でもサンプラーとか欲しいなぁと(>_<)

まぁそんなリハだったのですが、時間が押していたので直ぐ様ライブが始まったわけです。

久々のグッドマンはなんも変わっていない雰囲気でなんか試されてる感があってかなり緊迫した空間でしたよ。他のライブハウスとは明らかに違うんだよな…(;^_^A

で、今回はその原因を突き止めました!俺なりに…。

グッドマンは物凄く音がクリアなんですよ!!中も外も。多くのライブハウスが低音が回ってってボーって感じの中でやってるから無意識のうちに頭もボーってな感じになってやってるんだけど、グッドマンは綺麗で全部の音が素直に聞こえるからトリップ感が無く冷静にできるんだよね!だから集中してないと余計なことを考えてミスるわけよ(;^_^A
「ここはフレーズ変えてみるか」とか雑念ですな(>_<)
そんな感じで変な風に感じるのかなと。

てなわけで自分もミス連発!だが面白かったですよ(o^-')b
久々に課題も見つかったし、個人的にレベルアップしそうだぜい!

にしてもuhnellysは衝撃だった( ̄□ ̄;)!!

本日のセットリスト!
@New morning
A新曲
B季節のクライマー
でした。

2006/09/21(木) マロガレも落ち着いたな!
やっぱ腱鞘炎っぽい!ベース弾いた後スゲー痛いし、悪化するみたい(>_<)こりゃ病院行きか…。
それでもマロ練です。
ひたすらやる曲を練習ですよ。こないだと1曲変えてやります!のでその1曲を重点的に…。

つーか少しでもやらんと忘れているもんで全然ダメだな(>_<)でも最後には良い感じになったけど。
あと『気分屋』つー曲を久々にやってみた。記憶を呼び覚ます程度に(;^_^A
最近思うのはマロメンツも安定してきてやりたいことがはっきりしてきたのでここで一発、昔やった曲もアレンジし直してやってみたいなぁと思ったりするわけです!

もっとバリエーションを増やしたいですな!バンドの芯はしっかりさせてね!

ってことで明日はライブ!頑張ります!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.