おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/10/31(水) 悩める俺
LP練、マロガレ練をやってきた。

LP練は新曲を練っていますよ。ちょいトランス目の曲。新曲もだけど、既存の曲もやらんとヤバいなぁ。

で、練習後に本日行われる送別会の為に食材を買いに前やっていたバイト先にいきました。

スゲェ安くしてもらいかなり助かったよ!ありがたい!!
つーかバイトしないとヤバい!!金に余裕が無いと心に余裕が無くなる(>_<)地味にバイトしようかと本気で悩む…。


で、そんな後マロガレ練。
次回になんの曲をやるか悩み、悩んだ末にやる曲が決まりましたー!!

これをガッツリ練って、スゲェのを聴いてくれる人達に聴かせますよo(^-^)o

2007/10/30(火) ぐっすりん。
曲を作りたかったが、朝まで練習だったし、明日も一日中動く予定なので寝まくった!!

やることは沢山ある(^_^;)

2007/10/29(月) 想像力を駆使!
夜中にキルケ練。

前回の反省を活かし、展開を考えて曲を作って行くことにしたのだけど、やっぱムズイ!

自分もガッツリ力を発揮出来るようにしなければベースを弾かせてもらっている意味がないな。

こればっかりは練習しても意味なす!セッションしまくるしかねぇ!

2007/10/28(日) ガチャピン
今日はスゲェ面白い日でありました。まぁただそれだけ。
良い刺激を受けた!

あっ、ガチャピンのDVDを借りたので観るのが楽しみである!

2007/10/27(土) ついていないハッピーな日
台風が昨日発生して今日来たよ(^_^;)
そんな中後輩の音楽通である山ちゃんがオールナイトイベントをやるというので皆で行こうぜ!って感じになっていたのだが、今日はそれ以外にやることがいっぱいあった。

まず、そのイベント会場にマロガレライヴのフライヤーを折り込んでもらいにいき、そのまま月見ルにチケットを貰いに行きました。
で、その後ホーン練をするはずだったのだけど、スタジオが取れなくて断念。

トランペットを置きに家に帰り、ちょいと休んでからイベント会場まで行きましたよ!
その間台風による風が凄まじく、傘が一個ぶっこわれたりしてました…。

んで、イベント。
かなりの数のバンドが出ていて、みんなクオリティが高くかなり楽しめましたよ!!
こんな凄いイベントをやる山ちゃんは偉い!行動力があって尊敬できますな!

なんですが、いきなりこのイベントに誘った友達が深夜になって飲んでいたので、そこに合流し、朝まで飲んだのでありました。

いやー楽しかったねーo(^-^)o

2007/10/26(金) ここから始まる!かも…
自分は曲が作れん!!
インストゥルメンタルな感じなら貢献はしたことはあるのだけどメロディを付け、構成があるいわゆる曲を作ったことが無い!っというか、作れない。

一人でチマチマやって何と無くフレーズを作ってバンドには持って行くのは何個かあるんだけど、曲を作ろうとするとダメなんだなぁ…。

で、この状況を打破したい俺は何でも良いから作ってみることにした。

とりあえず最近妙にメロディアスな感じのフレーズを作れて身の回りで曲に発展することが多くなってきたので、この短くてもメロディアスなフレーズをとにかく作り鼻唄を何回も歌いながらテレコに録る作業を今日やりまくった!!


そうしたら良い感じのが出来た!!これは良いキッカケになるかもしれん!こっからドンドン作って色んな人にダメ出しされていこうと思う。

つーか気付いたのは曲になるのは一つのコードだけでも歌っていないと話にならんし先には進まないってこと。

そういや、この独り活動で物凄くインスパイアされたのはジョン・フルシアンテとオマーの各々のソロ活動、そしてラックスがいつも持って来ていたデモだな。目指せコイツらとも言える。

地味に録音して作品にまとめてみせるぜ!

2007/10/25(木) やっぱ
最近ストラトが異様に欲しい!!
そしてモモセのプレベも!ストラトがあったらスゲェ良いのにと思う。
なんか理由は無いけどストラトは良いよ!!

楽器で想像力がかなり刺激を受けることをクラシックギターを導入してから切に感じる。

なんだかんだフェンダー系は最高だからなぁ!


ってもベースに関してはギブソン・ヴィクトリベース・フレットレスが自分のメインベースです。

2007/10/24(水) 時を待つ
LP練。主に曲作りだが、このバンドにはメロディを持つ者が一人もいない。
なので、曲をイメージする事が出来なくてその曲に到達することができないか、自分達に出来る様々なことをやりだして収拾がつかなくなることになるのが大半。
こういうバンドは何かキッカケが無いと先に進まないのでタイミングを待つしかないというかなり時間のかかるシステムになっている。
うーんシンガソングライターは偉大だ!

2007/10/23(火) ペッター!
一日中トランペットを吹いた!

面白くてやめられなかったのだけど、お陰でついにハイFが出るようになった!

高い音が出るとその下が楽に出せるようになるんだな!どんどん上手くなってくよーo(^-^)o

あとティンパンアレーを聴いたのだけど、スゲェ良いね!昔の日本は良いなぁo(^-^)o

2007/10/22(月) クラシック!
最近クラシックギターを導入!ガットギターってヤツだけど、これが凄く良い!実家に置いてあった俺が最初に買ってもらったギターなんだけど、アコギと間違えて買っていて、弾けもしないときに買ったから試奏しなかったんだよなぁ。

だから家に帰って弾くまで気がつかなかった(^_^;)

それから放置していたんだけど…ついに活躍の場が見つかりましたよ!

あの柔らかい音がたまりませんなぁ!曲作りに活かしたいと思いますo(^-^)o

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.