おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/11/30(金) アートじゃん?
家に帰ると頼んでおいたオマーの新作とバトルスのシングルが届いてました!

BATTLES『tonto+』

omar rodriguez ropez&LYDIA LUNCH

を買いましたよ!

とりあえずバトルスはDVD付きだったから観たんですが、プロモも凝っててかなりアートだよ。かなりアート?意味わからんけど凄い!
映像で見てもなにやってんだかわからんよね…。

オマーはダモさんの時と同じ感じ、ワングルーヴで5曲で1曲ってヤツだな。

とりあえずベースとドラムがカッコイイ!

んで、今日はマンボズ練。

久々にスタジオに入って曲を練る。

ベースを合わせるのが難しい!けど曲を把握すればうまい感じに出来るかも。

またレコーディングしよう!

あとマロガレの今後の活動にも色々見えてきたぞ!

2007/11/29(木) 鼻から
風邪ひいた(>_<)

鼻風邪だよ…。

くしゃみと咳が止まりません…。

熱は無いけどさ。久々過ぎで生活しにくいです。

でも声が枯れて良い感じになってる(>_<)

2007/11/28(水) のだめ
朝からLP練。
新曲を練る。

俺のイメージやメロ、構成が曖昧で定まらない感じなので上手く進んで行かない!
ので、今後曲を持って行く時はほぼ完成されたヤツを持って行こう!!


最近『のだめカンタービレ』を読みはじめました!ドラマのファンだったけど、マンガもかなり面白い!

はじめの一歩みたいなギャグが良いよね(^_^;)

あと今日はやっとTHE BEATLESの2ND『WITH THE BEATLES』を買いましたよ!

まだ聴いてないんでじっくり聴きたいと思います!

2007/11/27(火) グッデイ!
朝までキルケ練。

まったく予習をしてこなかったおかげか、以前と違うアプローチで曲に色を加えられた。

キルケらしさを活かしもっとメロディアスにしてーなぁ。

まぁもっと冒険してみるか!

そういやまたバンドに誘われたぞ!

やるのは良いが体力が持たない気がしてきた。

自分の曲も作りたいし、もっと色んなことがしたい!旅にも出てー!!

死ぬまでに地球を歩き回りたい!!
そしたら楽しいだろうなぁ!

とりあえず目の前にあることをちゃんとせねばな!

2007/11/26(月) キャッチボール!
久しぶりにキャッチボールなんかをやった。

狭いとこでだけど、スゲー楽しかったo(^-^)o
もっとスポーツしてーなぁ!!

ボーリングとか皆で行きたい!!

てか暇なときは運動だな!

2007/11/25(日) 娘が欲しいよ!
どうやら父親タイガーマスク似ブログ、そしてLOOP THE PROGRAMのホームページができたらしい!みなさん要チェックやでぇ。

にしても昨日のイベントは良かった!タイカップと「ricca」は本当に良いバンドだよ!オススメッス!


今日は一日お仕事でしたが、たまう一家が遊びにきて超癒されました(o^-^o)

たまうにすっかりなついてもらって抱っこしたりしてます。マジで幸せです!はっちゃん!って呼びながら抱きついて来るのでヤバいですo(^-^)o

娘がマジで欲しい!!!

俺頑張ろうと心に決めたのでありました(o^-’)b

2007/11/24(土) ドスパ!!
朝はLP練。
新曲を練りつつ各々が持ってくるはずだったさらに新曲発表会だったのですが、持って来たのは自分だけだったわけで…かなり楽しみにしていただけあって残念だったな。


だけどオレネタを披露し、そいつを練った!
自分のは弾き語りだったので、バンドになると随分変わったな!
まぁバンド側で変わるのは全然ありですぜ!
バンドでやらないときは弾き語りに戻して歌えるから良いのだ(^^)v

弾き語りでもちゃんとして自分のメロと変な歌詞もつけてみよう!!

あと、曲を作りまくるぜ!このバンドに限らず。


で、今日はタイカップと「ricca」の共同イベントなので、グッドマンに遊びに行った。

独りかなぁと思っていたけど意外に知人がいっぱいいて安心。そしてイベントが楽しすぎた!音楽は素晴らしい!!

で、帰り際BIG SIRRUSのアルバムを購入!これがアコースティックなヒップホップ的で良い!マロガレもやりつつちゃんとシラスもやってほしいなぁ!って逆もそうだけど、あの二人には期待大!

おっそうだ、今日はカモレのみんなにベッズのブービーに間違えられたが、これでカモレに顔を完璧に覚えてもらったはずなので安心!カモレもベッズも超良いのだ(^^)v

2007/11/23(金) 父親初ライヴ!
本日はたまうBirthday!!
午前からパッと祝いましたよ!

自分は父親タイガーマスク似での出演!

フロアでのライヴでしたがこれがまた気持良く、楽しく出来たのでした!

PPLとか超かっこよかったし!人も結構いたのでたまうは幸せもんだなぁとおもいましたよ!

是非成人するまでやってもらいたいね!

てな感じで父親セットリスト!!

@ゲットアップタイガー
AROMANTIC CHANCE
Bsmells like tiger

でした!

初期衝動バンド父親タイガーマスク似をこれからもよろしく!

2007/11/22(木) マロガレ@月見ル君想フ
今日は深夜にチーズケーキ宅に行きレアトラックアルバムの編集作業。

ジャケットもかなりかっこよく(谷くん素晴らしい!)仕上がっていて良い作品になりそうな予感。

そんな感じで朝まで作業。そして一回寝に帰って昼にまた編集作業。

そしてついに完成!!
『マロガレRARITIES』。
ライヴで数回しかやっていない曲達を入れたアルバムだけど、かなり曲のクオリティは高い!
何気にマロガレ史上一番な気がする!
なので買ってくださいo(^-^)o

で、今日は月見ル君想フでライヴ!!

マロガレは最初で、アフロビートな曲と代表曲の2曲をぶちかましましたよ!

まぁ練習不足は否めなかったけど、最近はんなことよりライヴを楽しめてるのが良い!!

ので良いライヴをしたと自負!

共演者の方々も素晴らしかったし、CDも売れたので良かった!愛聴してもらえるとうれしいです!

にしても、さんさんに音楽をやる意味を見出すしたよ!素晴らしいバンドだねありゃぁ。


んな感じでマロガレ再演の要望が絶えないので確実に復活することでしょう!

楽しみにしていてくださいな!

本日のセットリスト↓
@BRANDNEW LANDSCAPE
ABIG SHEEP

2007/11/21(水) 急ピッチ!
マロガレがちょいとお休みする前につい1週間前くらいにチーズケーキと「マロガレが3人になってから音源化されていない曲達があるから音源作りたいねぇ」てな話をした事から集められるだけの音源を集めて厳選し、入れるだけいれることになった曲9曲をCDに収録しました!!

この他にもこのアルバムに収録されなかった曲が約4曲!!
3人になってからこんな沢山曲作っていたんだと感心。

にしてもみんな良い曲で意外に良い作品に仕上がりましたよ(^^)v是非お試しあれ!!

にしてもこの短期間でジャケットまで作成・プリントまでしてくれた谷くんには感謝感激です!!

明日は頑張りますよo(^-^)o

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.