おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/12/31(月) 今年の大みそかは?
今年もいろいろありました!!まさに激動の1年だった。
その2007年も最終日!!
人生初の仕事で迎える新年だったのだけど、まさに最高の年越しでした!カウントダウンは慌ただしかったのだけど、迎えてみればマジ最高!!変なピースフルな空気が流れていたよ!!

今年はいろんな人との出会いがあったので来年はさらに繋がりを大事に生きていきたいなと思います!!

今日はみんな最高だったがUTCはマジで感動的でうらやましかったぞ!キーーーーーーッ!!

ってな感じで今年も終了。来年はどうなる事やら!楽しみだぜ!!

2007/12/30(日) 沖縄でタイガー!!
ついに今日マスク似が1時間練習の枠をやぶりなんと2時間のリハをやらせていただきました!!

しかもかなり音の良い環境で!2時間も練習時間があったらそりゃあもうマスク似はやばいっすよ!!!作業もうまいこと進んで曲がだいぶ形になってきましたぜ!!

新曲はかなりいいね!!!そして他の新曲もいい感じにできるんじゃん?

マスク似リラックスし過ぎでいいぜ!!

2007/12/29(土) 今日から
ある意味5連休!!今年もお疲れ!!って感じなのですが、えー、ライブが近いんでね、今日もLP練だーよ。

こないだ悩んでいたベースですが、音の使い方を変えるだけでフレーズは変えないことにしました!これでいいのだ!!!

あとはノリなんかを合わせたり、曲のイメージを固める作業ですかな。

で今日は家に帰って久々になんもせずにまったり。

すべらない話で笑いながら終わりました。

2007/12/28(金) 年の瀬なんで
部屋の掃除やら2007年総括なんかもせねばならんね。

特に今日も仕事でなんも目立ったことはなんもなかったけど、意外に退屈しない生活をしてます。

今夜もドラム音だし練をして3時間叩きまくってうまくなりましたよ!

そしてマスク似の練習もできそうですぜ!

2007/12/27(木) loop the program
の練習でありました。

ライブが近いので曲もまぁ決めて練習ですよ。

何曲かベースラインをちゃんと決めねばやばい!!

のでがんばって考えまーす。

皆さん1月20日はぜひ来てください!!

2007/12/26(水) ゆるすぎでよくない?
ジャムバンドやそれっぽいバンドを集めてイベントをやらせていただきました!!

まぁジャムバンドなんでゆるーい感じで長ーく聴けたほうがいいじゃないかとは思っていたのだけど、さすがにみんなたっぷりとやってくれて終わったのは23時30分くらい。

オールナイトならさらによかったけどそうはいかないからすげードキドキでした…。

しかし!!俺はかなり楽しみました!みんなすげー良かったしね!!むしろもっと長くやってほしかったくらいです!

このシーンも広めていきたいですな!

2007/12/25(火) クリスマス
アングラなクリスマスであった(>_<)

つーかクリスマスなんて雰囲気は無かったな(^_^;)

まぁこれが普通か…。

2007/12/24(月) クリスマス・イヴでヤツは
個人的にはやっぱ皆で騒いだほうが楽しい!!まぁ彼女がいたほうが楽しくなることもあるよね。

つーか今日は色々勉強になることがいっぱいあった!まず、初めてインターネットの接続を一人でしたこと、あとはステージでのパフォーマンスなんかの仕方。

インターネットはまぁ説明書通りにすればいいことだけど、ライヴはそうもいかないじゃんか!ライヴにかんしては今日遊びにいって、モニターに登っても倒れないとか、楽に滑れるみたいのを体験できたのがかなり自分の為になった。

あっあとジャンプとかね(^_^;)まぁ只の酔っ払いでやったことだけど、まだ自分がなにやってるかわからない程ではなかったんで良い勉強になりました!!

にしても日本泥棒はかっこよくなってるし、クロウズはもっと良くなるし、ペケさんは頭いいし、ラッコもまだまだ良くなるってことで 今日はおしまい!!

ちゃんと仕事します。トランペットもベースも練習しますよ!スンマセン。


酔っ払いでしたm(__)m

2007/12/23(日) ミッシェルガンエレファント!
今日はミッシェルをみんなで聴きアガル!

帰りもミッシェルを聴いてアガル。

そして、食い物がかなり多くてメッチャ食った!おでんやらママドールやら。

そして帰ってからビール飲みつつ風呂入って寝た。

風呂は良い!温泉に行きたいです。行きます!

2007/12/22(土) クリパ
朝からLP練。
ある曲を一通り通してアレンジを悩みつつやる。

ベースが無駄にアピールしているとこがあるのでうまいこと落ち着きたい。

で、今日は休みなので家帰って曲でも作るかと思いルンルン気分で帰ってみたらなんと!鍵を家の中に忘れて入れないではないか!!
ヒーッ!と思ったが、悔やんでもしょうがないので同居人の仕事先まで行き鍵をゲット!
しかし、かなり歩いたので疲れて爆睡…。結局何も出来ずに久々のマンボズ練に参加。ベースのアキラがいたのでギターを借りてコードを考えたりメロディを考えたりした。

ギターは面白いな!やっぱストラトは良いぜ!

練習終わって忘年会込みのクリスマス会を深夜までやる!
圧倒的に男が多かったのでかなりマニアックな話で幕を閉じました(^_^;)
みんなドラゴンボールとかドラクエが好きなんだなぁと思いましたよ。

来年も地味にやっていこう!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.