おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/28(水) やることねーから
やりたいことは山ほどあって全部に手を付けられないので地味に色んな事を一人でやってるんですが、以外に続いてんのが独りスタジオインで、独りでドラム叩いてんだよ!!
これが中々うまくならないけど面白いんだよな!
普通に叩けるようになりたいんでこれは頑張って続けていくぜo(^-^)o

昨日買ったパティはテレヴィジョンとジョニ・ミッチェルが合体した雰囲気で好きです!なんか自分をしっかり持ってる人な気がするよ。声の説得力が凄いなと無意識に感じました。

こんな人に憧れるね!

そういや最近お菓子ブームで腹がヤバいっす(;^_^A

2007/02/27(火) 覚悟は決めたか?
次の勤務先へ履歴書を持っていきましたよ。
色んな話を聞かされて「やっぱ厳しそうだなぁ」と思いましたが、「楽な仕事なんかねぇし好きなことでお金もらえんだから覚悟決めてやるしかねー」と腹を決めたのでありました!
目下の心配は交通手段がうまく行くのか?ってのと今のバイト先の有給をどう使うかってのだな(;^_^A

んで今日は欲しかった
Patti Smith の『HORSES』をついに買いました!レガシーエディションって奴で2枚組になってんだよ。2枚目にはFLEAが参加してるらしい!

2007/02/26(月) やりてーことをやるのだ!
履歴書を書きまくってます。
うまくいけば4月から新生活に入るので最近は不安と緊張でなんか気持ちが浮ついてるんですが、やる気だけはみなぎっております!!!
かなり頑張って行きたいと思うのであります!今までやっていた仕事と違って好きなことをやるので厳しくてもやるしかねーぜ( ̄^ ̄)

2007/02/25(日) ネルネ
映画を観まくった!
映画は良いねー!良い刺激になりますよ。これからもでたらめに観ていこう!

『リンダリンダ』を観てブルーハーツを聴きたくなりました。ってか大学時代にコピーして盛り上がって面白かったからまたやりたいですよ(T_T)

で、マロ練やってきました!
最近やってる曲をひたすら練る。練って練りまくってはいるが中々ピンと来ないね…もっと想像しなければo(><)o


そういや、ある人の影響でテレコで常に音を記録するのが習慣になりました。今まではMDで録っていたんだけどテレコのあの音が気持ち良くて最近色んなセッションでは常に持ち歩いてますよ!家で聴いてると面白いよ!レコードといいアナログにハマってきたぞ。

2007/02/24(土) レコードは素晴らしい
ネットで購入したオマーとダモさんのコラボ音源を聴く。
これはレコードでしか発売しない物らしく、久々にレコードを聴いたのだけど音圧が物凄いね!アンプのパライコはフラットなのに低音が凄まじいのがハセガワ好み!兄貴に言われてオアシスの『BE HERE NOW』を聴いたら、最初の飛行機の音が大迫力でビビりました( ̄□ ̄;)!!
プレイヤーが身近に無いからあんま気にしてなかったけど、こりゃターンテープルとCDJとミキサーが欲しいな!

で、今回聴いたオマーとダモさんの音源はひたすらセッションって感じ。ってもやってる人達が一流だからかなりスリリングでスゲー面白いよ!
よく考えるとヴォルタの作品ってのは全体的にこれからどうなんだ??っていう先の読めないスリリングな曲ってのがあって、ずっと聴けるんだな!これがオマーのすげぇとこだな!他のバンドだと無理矢理展開して思いついたフレーズくっつけて洗練しましたみたいなのが多くて物語り性が無いから魅力を感じないんだよきっと。

他のオマーのソロも買ってみたくなったぞ!

それよりDJやるぞ!

ハセガワ家のレコードプレイヤーを撮ってみました。こんなの欲しい。

2007/02/23(金) 決まりました。
野田バンド練。
スゲー久々にバンドで合わす。
口さんがいない時に出来たアイディアを聴かせて、合わして、アレンジしてみたいな作業を繰り返して1曲出来てきました。
その他にも気に入ったフレーズがあったり、前あったフレーズをやってみたりで結構進んだ感じ。

その後ミーティングをして、バンド名を決めたってわけです!

バンド名は『Loop the program』に決定ですよ!今後略してLPにします。

で、俺の立場も微妙なんでちょいと考えてもらうことにしました。

バンド名も決まったことだしどんどん進みそうだねo(^-^)o
よろしくお願いします!

2007/02/22(木) 新手のスタンド使いと出くわす。
マンボズ練です。
今日から新メンバーが加入!マルチプレイヤーのアッキーラです。こいつはすごいよ!音感が良いからすぐ適応してくれるし、色んな楽器が出来るから音楽性の幅が広がるのですよ!

時にはベース変わってもらって俺は管楽器やらパーカッションをやりたいと考えております。

初練習は新しい人が加わったからいつもよりうまく進まなかったけど、何回もやれば馴染んでくるな。

とりあえずみんな楽しんでる感じなんでよしとしよう!

2007/02/21(水) 黒沢作品を観ろ!
久々にDVDを借りました。
なぜか黒沢明作品を借りてみたよ。有名どころは借りられてたんで『姿 三四郎』を借りました。

あとは『さらば青春の光(QUADROPHENIA)』ってフーの映画。

黒沢明作品は初めてじっくり見るんで楽しみです!

2007/02/20(火) これがきっかけ。
バイオハザード4を借りたんだよ!これをやろうとして空き巣に色々取られたことに気付いたんだけどね(>_<)
今回もバイオスゲーむずい!つーか死にまくってます…。
けど恐いし面白いで満足です!
チェーンソー持ってダッシュで向かってくる人がマジヤバイっす( ̄□ ̄;)!!

2007/02/19(月) 普通のイギリスキッズを聴く。
頭痛すぎでダウン(>_<)

こないだ野田バンドの姫が貸してくれたオーディナリーボーイーズを聴きまくっています!3作一気に貸してくれたんだよ!ええー奴やわo(^-^)o

個人的には2作目が好きだね!次は1作目かな。

ジャムとスペシャルズ(2トーンのバンド)と最近のパワーポッブが合体した感じだな。

2トーン良いよ!こないだセレクター買ったけどこやつらもいい感じだったよ(o^-')b

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.