おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/03/31(土) 花見'07
花見に乱入してきましたー!芝公園にて。
桜がいい具合に咲いていてかなり綺麗な感じだったけど、花見は酒!懐かしいメンバーと共にいろんな話をして良い時間を過ごしましたよo(^-^)o
こんな集まりをずーっと続けていけたら良いなぁと思うのでありました。
面白いことやるなら行動せねばなんもできんってことで、こういうとこにも力を入れていこうと思うのでありました。

2007/03/30(金) マンボセッション#2
いつもクラブライナーでお世話になっているサトウ氏のバンドSHEHERHERHERSを観にグッドマンへ。
SHEHERHERHERSは大所帯バンドで、トランシーなバンドでしたよ!ジャムバンドチックでもあったからマンボズと一緒にできたら面白いなぁと…。当分先だけどさ(>_<)

で、そのあとマンボセッションをやってきました!
今回はアキラがいなかったので4人編成で一応ツインドラムにしてやりました!
前回とは全く違うセッションをやってとりあえずバシバシ録っていき、またホームページにアップすることにします!今回の教訓はやっぱりその場の勢いでやったほうがいいってことかな。こんな感じでもっと慣れていけば曲として聴けるような気がしてきたぞ!
つーかドラム全然うまくならん(;^_^A

このセッション近日中にアップするんで聴いてください!

2007/03/29(木) DVDよく観る=独り
映画を4本連続で観る。
『ONE LOVE』.『LIFE IS BEAUTIFUL』.『CRASH』.『CICAGO』。
どれも素晴らしかった!

2007/03/28(水) 死ぬ直前
バイクで走ってたら噂の右直事故ってやつに巻き込まれそうになる。タクシーの野郎全くこっち見ないで曲がってきやがって!俺がこいつ見てないと思わなければ確実にぶつかってたよ(−_−メ)かなり急ブレーキで止まった時笑いながら謝られマジギレでした(`´)マジ〇〇!!

タクシーは本当に嫌いだね。客のためならすげぇ無理矢理な運転してくるし。よく事故起こしてんのも迷惑だしな。もっと周りのこと考えろって思うよ。

2007/03/27(火) ハセコラム
LP練して参りました。新たにまた一ネタ。出来上がりました!

段々バンドのカラーがでてきたような気がします。しかし、明らかに今の俺の音楽的趣向と違うところの音なのは明確で、良い意味でメリットとデメリットのバランスが取れてる感じです。
まぁやりたいことやるなら正式メンバーにならなきゃならんのだけども、正式メンバーになってもやりたいことをやれるかっていったらそうでもなくて、結局バンドって奴は個々の集合体だからミックスされた音になってやりたいこととは違う音になるんだよね。

ってもそれが自分にとって有りなら可能性は無限に広がるわけで、ダメだったらそのバンドとは合ってなかったってことになるんだろうな。

多分この現象は曲っていう構成に向かって行くと生まれるもんな気がする。

何でかっていうと自分がやりたいことってのが少なくともできているのがマンボズで、このバンドは最低限のルールしか決めずにみんなが無心でやってかっこよければOK!かっこわるければ次ってな感じで、その場限りのテンションでやってるからおもしろいとこしかパッケージされないんだよね。これだとあんま不満は残らんのですよ!技術的な不満以外はね。

でもやっぱ曲にはならずにただのセッションとして終わっちゃうんだけどね(;^_^A
まぁこういうやりかたでうまいこと練れば人前でやれる曲は作れるんじゃないかと思うけど、練ると嫌なとこがでてきちゃうわけです。
うーんバンドってムズイ!本当に自分のやりたいことやるなら一人でってことか(>_<)さみしー。

2007/03/26(月) 想像してごらん
今やってるプルートゥってマンガの原作である鉄腕アトムの13巻と大友克洋の短篇集を買って昨日と同じく働いてきました。

鉄腕アトムとプルートゥを見比べると細かく描かれていてよくここまで想像できるなぁと感心できるんで面白いです。
大友氏のはグロテスクだけどなんか面白いです。なんだアレは(;^_^Aみんなが想像したことあるようなことをうまいこと表現してるから面白いって感じるのか…。人間大体が変態だからなぁ(;^_^A

2007/03/25(日) チャリ
予定が空いてたのと飲み会があったので渋谷へ。
かなり時間に余裕があったから自宅からチャリで渋谷まで行くことにチャレンジ!結構ほのぼのと行けるんだけどやっぱキツイ(>_<)約1時間半ぐらいかかって渋谷に着き、そっから新しい仕事場の見習い(邪魔?)っぽいことをして過ごしたよ。今まで謎だった部分が大分解明され面白かったけど早いとこ慣れないとヤバい!
で、終了後朝まで呑む。そして朝チャリで帰る…。すげぇ辛かったぁ(ToT)

2007/03/24(土) リッカワンマン!!
大好きなバンド「ricca」さんのワンマンライブを観てきたよ!元からすげーいいバンドなのに色んな趣向を凝らした演出とゲストが参加してスゲー良いワンマンだったよ!

しかし俺は用事があったから途中で帰っちゃったんだよな(>_<)最後まで観たかったぜい。

ライブ後は久々にサマンサ家に行き飯食って色々話してきましたよ。
色んな事情からバンドには参加できなくなりそうだけど、それでもサマンサ達は施設でのライブ活動を続けていくそうなんで、すげー人たちだと改めて実感!
本当に好きなんだな!尊敬しますo(^-^)o

2007/03/23(金) マロガレの音とは
マロガレ練だよーん。
前から練っている曲をひねくりまわす。そしたらやっぱゆったり歌物になりつつある。
今のマロガレモードはやっぱこうなのか?
もっと踊れて歌える曲を作っていきたいんだけどなぁ。ゆったりとしてても激しくなってもそこに説得力とバンドの自信があればそのバンドの音だと思うのだけど…。まぁかっこ悪けりゃダメなんで試行錯誤するしかねぇな!

2007/03/22(木) アンソニーダウン
レッチリライブが延期に(ToT)アンソニー早く治ってくれい!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.