おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/05/31(木) シンプルマンボズ!
ライブやる?ってことで、集まれるメンバーでマンボセッション!
今まで出して来たネタを整理し曲として仕上げようみたいなテンションでやったわけです。
これが効果テキメンでみんなで意見を出しあい一気に元ネタとはかなりかけ離れた良い感じのアレンジに生まれ変わりました!
やっぱこう落ち着いてやれば速攻できるんだ!
こりゃ見えてきたぞマンボズ!とりあえず最低メンバーでもライブやるか!って勢いになったんでライブやるかもです!お楽しみにー(o^-')b


ちなみに練習後夜中に焼肉を食らいに行ったマンボズの面々。焼肉後お菓子とビール片手にフジロックなどのライブビデオを見て十分に太った一日でした。

2007/05/29(火) がっつり購入!!
omar rodriguez lopezとshellacの新譜とthe prodigyのベストアルバムを購入!!

オマーはほとんどヴォルタと同じ感じでバンドのメンバーもほぼヴォルタ。けどやっぱ一応ソロってことでインストもある。

やっぱヴォルタのほうがいいなぁと思うんだけど、この人作る音楽は他の人よりちょい奇妙だから凄く気になって最後まで聴けてしまう!そして奴の世界にどっぷりとはまってしまうわけ。

ダモさんとやった曲も入っているし、アナログ限定だったダモVer.のCDがついていてお得な感じ!というかアナログ盤買った俺は損している…。

そんなことよりすげぇ人です。

シェラックは相変わらず鋭い!そしてかなりかっこいい!オレもこんな音を出したいと思う。
そしてこんな人になりたい。

んで今はまっていて、何か自分ひとりでできないかなぁと思い聴いているプロディジー。うまく参考にしてグルーヴィーになにかやりたいのであります。
ベストを買ったのだけど、ものすごくかっこいいです。でもやっぱカニですよ!!

2007/05/28(月) こりゃやばい!!
深夜とジャックのおかげですっかり生活のリズムを崩されたよ(>_<)

まったくベースに触っていない!こりゃやばい。
ベースってのは1日でも弾かないと指が動かなくなったり、体力が無くなるんだよ!!
本当に筋トレって感じ。

また生活のリズムを元に戻してスゲーうまくなってやるo(><)o

2007/05/27(日) ダイバーダウン!!
寝ずに渋谷ジャックの為に仕事ですよ。
なにやら問題山積みのこのイベント。不安いっぱいに始まったのですが、やっぱり大問題が発生していたらしく、後から知るのだが、この問題、本当にげんなりする内容で呆れるしかない…。
つーか信じられない内容ですよ!
まぁそんな問題もあったし、自分の現場でもダイヴの危険性を身を持って体験する事になり、この行為をする輩、そして本来は止める立場に居なければいけないのにダイヴを煽るバンドを本当に人間性を疑います!!特にパンクバンドの名前を語っているならファンや聴いてくれる人の事を考えて止めて欲しいと思いますよ。これができないバンドは只の暴れるのが好きなヤクザバンドであってパンクバンドでは無いと思います。
こんな事があり、もっと相手の事を考えて行動してくれと切に思ったのでありました。

まぁ偽善振ったこといいやがってって思った奴らも、好きなバンドの音をスゲー楽しそうに聴いている人たちがダイヴによって一瞬にしてスゲー嫌な顔、暴力的な顔に変わるのを見たら俺が言ってることがわかると思うよ。

自分の自分勝手でその場所にいる人のほとんどがつまんなくなってるってのを感じで欲しいよ。

ってことで、ダイヴは危険なので止めましょう!そして自分勝手な行動はしないようにしましょうな日でした。

2007/05/26(土) だたいまオール中(^o^;
久々に実家に帰ったよ!親父も母親も元気でした!

で、録ってもらったラーメンズの公演をみたり、朝までジャコ練したりしてました。
ジョンメイヤートリオのライブ観たけど、あのライブはアカンネ。まったくグルーヴ無し!まったくバンドじゃなかった!つまらんライブであった。
しかし、個々の技術は物凄く、特にピノ・パラディーノには衝撃を受けました!!あの人は機械ですか?と思うくらいヤバいタイト!あんな人は初めて観ました!!ヴィクターウッテンよりタイトだと思いました。尊敬します!しかし、この人がフーをやっているのには違和感を覚えましたな。
で、そんなこんなでまた仕事。
今日から2日間寝ないです(>_<)

2007/05/25(金) いっちょやってやるぜ!
スゲー久々にLP練ですよ!
いつもどおりのスタジオだったのだが、急展開はスタジオ後のミーティングに起こったのであーる!!!

みんなで真面目な話もしつつゆるーい感じのミーティングだったのだが、今後どうすんじゃい!みたいな話になった時にまぁメンバーどうすんじゃい!ってことになるわけですよ!俺はサポートだからね。

んな感じで話を聞いていたのだけど、よーく考えると俺もやるかやらないか決めなきゃ迷惑だなと思い、さらにまぁこのままうだつがあがらんバンドじゃうぜーな!っと思い、自分の意見をでしゃばって言いたくなり、ドラドラァァー!つー勢いで正式メンバーになってしまいました(^o^;

まぁやるからにはやってやりますよ!

ちなみにマロガレは辞めませんよー!マロガレは一番です。

ですが、LPもがっつりやったりますよ!がっつりやるのはLPかもな。

俺が如何に出来る奴か見せちゃるぞおまえら!!ラリーグラハム張りにファンキーなグルーヴ出してやっからな!

2007/05/24(木) レイヴがブーム?
だからかハッピーマンデーズがアルバム出しまーす!!イエーイ!!

うれしいねぇ!マジ、ニューレイヴとか関係ねぇ!今のバンドでマンデーズのような踊れるグルーヴ出してるバンドいないからね!このムーヴメントに喝を入れてほしいよ!

これまた欲しいのが増えました。

なんか欲しいのとか金の事とか気にせずにがっつり買ってみようかな…。

2007/05/23(水) 運動不足であーる
最近体を動かしていないぞ!まったくであります……。その証拠に腰の痛みやちょいと走るとふくらはぎがツル(>_<)

こいつは歳のせいなのでしょうか?
さらにいうと運動不足&夜中に飯を食っているので段々脂肪もついてきました。
もうおっさん化が進行してきてます!良くバイオとかやってるけど、現実に襲ってくるこの現象のほうがホラーですよ!

これを繰り返し本当におっさん体型になったらハゲが進行してくるような気がする……。うわぁーヤバい!これは本当にマズイ!!!
俺の理想は腹は出さないおっさんだ!理想は現実の物となるのだ!そのためには出来ることは何でもやるのだ!!
人生一回、やってやると決めたらやるべし!!
俺はハゲないし腹も出さんぞ!!

2007/05/22(火) 出ましたー!
ついに出ました!買いました!KULA SHAKERの新譜『FREEDOM LOVIN' PEOPLE EP』!!

いやー待ちましたよ。

で、さっそく聴いてみれば、以前のクーラとはまったく違い、かなりロックンロールな感じになってるよ!!プライマルズの新譜に似てますな。
まぁこのクーラもいいけど、やっぱ昔のほうがいいな。つーか前の復活EPのほうが良い!!

で、そんなことを同居人のぺぺと話ていたらクーラファンの二人はシングルを漁りだし、「やっぱこれいいよなぁ!」とかヒートアップしていき、ついにはクーラから外れて、アットザのシングルやスプリット盤なんか聴きながら俺の中で人生ベスト3に入るアットザのライブの思い出を語り合ったりして楽しんだのでありましたo(^-^)o

アットザはやっぱかっこいい!!そしてそのあと観たナンバガとブランキーのライブもやばかった(o^-')b

俺も頑張るぜo(><)o

2007/05/21(月) ベイシック!!
最近はジミーにベイスを練習してますよ!
この成果を発揮するとこはバンドではないんですが、単体ではあるんで続けていこうと思います!
んで、俺はまったくクリックやらを使って練習するってことが無くて、お気に入りの曲を聴きながら延々そいつをやるって感じなんです。
しかし、ドラマーの方の話を聞くとやっぱりクリックは常に聞きながら練習するらしいです。リズム楽器なんで聞いて練習しないほうが変なのですが…。まぁちゃんとやってるんだなぁと思ったわけですよ!

んでさらにはドラマーワールドっていうサイトがあってここでは様々なドラマーの動画が載っていて勉強になるし、ビビります(^o^;あと刺激になりますよ!楽器、うまくなって損はしないし、むしろ仕事上役に立つかもしれないし、時間も以外にあるんで暇なときは練習しまくることにします!!

って感じでしたが、そんな練習の一貫としてジャコのドナリーを練習していたんですが、いつもはスグ「無理!」っと言ってあきらめていたのが、今は続いていて段々弾けるようになってきましたよo(^-^)o
なんかベースを始めた頃に感じた楽しさを再認識できたんで絶対マスターしまっせo(><)o

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.