おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/07/31(火) ハードチューズデー
早起きして練習。バンドメンバーとワイワイやりたいのに仕事。

バンドはLP練。
新たな曲に着手!良い感じに進んだが、もっと良くなる感じだな!にしても最近モモセの破壊力がヤバい。凄いベースである。13万じゃ買えん音だよ。



仕事は自分の企画ですが、物凄く緩くてビックリ!中々面白いバンド達なのにお客さんが入らなくて参った。

ちなみにそそのかされて即興でライヴに参加。即興で如何に面白い事が出来るか。これは自分にとって物凄く重要な事ですわい。

まぁそんな仕事のあと事務仕事を片付けて帰ったのが只今3時[*ゲッソリ*]さすがに疲れたー[*(汗*]

2007/07/30(月) びびったぁ
起きたら9時!昨日の8時くらいから記憶が無いから約13時間爆睡(^_^;)

人生損した!

にしてもすげぇ雨でした。
最近スパルタが良いよ!全部集めようかなo(^-^)o

2007/07/29(日) マロガレ再構築!
マロガレ練習を久々に。
前ジャムッていたネタを思い出すことを中心にやっていたのだけど、ふと昔の曲をやり始めたらもっとかっこよく出来ることに気がつく!

ベースラインを変えるとギターやらドラムやらのアプローチも自然に変わり全然違うイメージになった!

今まではベースラインは一定でやっていたからあんま意識してなかったけど、大発見!

2曲程試したからコイツを仕上げて色んな曲をバージョンアップさせていきたい!

2007/07/28(土) メスカレロスにやられた!
ジョーストラマーの最後のバンド、メスカレロスはもの凄く良い!現代版クラッシュって感じだな。

なんでもっと前に気付かなかったんだろうと後悔。

そして、死ぬの早すぎだよーと切なくなります。

2007/07/27(金) 最近めっきり
ベースを弾かなくなった自然過ぎてヤバい!
体力が無くなってすぐ眠たくなるのが原因だな!!

そういや草野球のお誘いがあったのだけど、是非やりたいと思った!運動して体力づくりをしたいです。


あと夜食を食い過ぎて体がデブになってきたんでダイエット作戦を決行!ただ夜食を食べないだけ!

頑張って痩せまーす。

2007/07/26(木) キサマ見ているな!
聴きたいCDを選んだのにバッグを見たらケースが無い(>_<)

なので入っていたマッドハニーを一日中聴いたのよー!

初めて聴いたけど、普通のニルヴァーナよりやばくて、ミートパペッツよりはポップ、そしてメルヴィンズよりは明るい!!今でも活動してるみたいで、しかもサブポップに復帰してるらしい。

ソニックユースなスタンスなんだろうな。憧れます。

そういや最近大学の後輩バンドを発見!そいつらは下手だけどグランジな音を出していてとてもかっこいい!があまりに下手なんでとても頑張ってほしい!!

まぁ技術を超越したもんを感じるんだな。

そしてやっぱりニルヴァーナは良いね!

2007/07/25(水) 追い立ててきた!
LP練習を久々に。

4時間スタジオ入ればかなり進むもんで曲がかなり完成に近づいてきたよ!

ヴォーカルが入ると印象がスゲー変わるので不思議だよね。


まぁ大分良い感じになってきたんで9月21日は予定を空けておいてくださいよ!

2007/07/24(火) バイク乗りは辛いよ。
昼間に渋谷に行ったんですよ。仕事があってね。

しかし、渋谷はバイクで来る人が多いんで駐輪場が空いて無かったんだよね。しかも仕事だからね、バイク辞めて家に帰って電車でもういっかい行こうみたいな感じにはできないわけよ。
深夜までの仕事だからバイク使わないと帰れないしね。

何がいいたいのかっていうと、駐輪場が空いてなくて仕方なく路駐してんのに切符を切るなよ!ってこと。
駐輪場があれば違反金で儲けを出さなくても駐輪料金で稼げるのでは?


全く理不尽な制度ですわい。

2007/07/23(月) やべぇ
最近練習してない!ヤバい!!また気合いを入れてガッツリやるぜ!

書きたいことは色々あるんですが、携帯で打ち込むのが面倒くさいんでやめまーす。

パソコン欲しい(^_^;)

2007/07/22(日) 代々木公園でヒッピー!
日曜なんで休み!ってわけじゃないけど、LP練後に代々木公園のフリーライヴに行ってきました!

らぞくやらダチャンボやらメルトーンやらを観れたけど、スゲェ良い雰囲気で色んな人を誘って楽しんだよo(^-^)o

フリーライヴの後みんなで打ち上げしにいって、さらに仕事場の歓迎会に参加!

昼からずっと呑んでいてかなり充実した一日でした!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.