おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/08/30(木) リフの嵐!
LP練をしたのだけど、ギターが来なくてベースとドラムとメロで曲作り。

こないだやった曲を頑張って下地を作った!
やっぱ乗れる感じでリフで引っ張ります。

で、リフを考えまくる!!あれやこれややりまくり、イイカンジなのをとりあえず採用。
こうして6曲目が出来たのでありましたo(^-^)oあとはギターが乗っかるだけでまたイイカンジに変わるであろう。


でとある理由から原付を代行運転。
まぁスゲェ怖かったよ(>_<)

んで、今日はさらにマロガレ練!
今作ってる曲がさらにパワーアップ!こりゃやれるな。
つーかもう1個ループステーションが欲しいなぁ。

2007/08/29(水) 気にしなーい。
久々に実家に帰るため深夜の東京〜神奈川を爆走!!
雨に降られても気にしないぜー!

2007/08/27(月) こりゃあ変すぎじゃね?
LP練をば…。

こないだ作り始めた曲を練る。練る練るネル!!練りすぎてとんでもない事になった!

野田ちゃんが本領を発揮し、スゲェ変拍子になった(>_<)
曲を作り始めたコンセプトがシンプルでノレる曲だったのに、アクセントを交互に→7拍子→9拍子という意味わからん展開になって一番難しい曲に変貌(*_*)
まぁやってて練習になるからいいけど…。カッコ悪くなったら即却下で。

にしても野田ちゃんはキングクリムゾンでもドラム叩けるよきっと…。

今日は頭をスゲェ使って疲れたよm(__)m

2007/08/26(日) 同じ音楽じゃん!
今日はとあるイベントに潜入したのだけど、これがまた皆同じような音楽をやっていて全く面白くなかった。
それをやりたいのはわかるけど、やったら同じ雰囲気なんだからちょっとは冒険して変えなよと思った。

ずーっと同じようなのを聴いてそこから何かを見い出す人は相当の音楽好きだね!尊敬するよ。

俺はダメだぁ。あれがいいこれがいいだから…。だからマロガレは落ち着かないんだろうな(>_<)

にしても今日は精神的に疲れたm(__)m

2007/08/25(土) ついに!
江戸川土手でトランペットを思いっきり吹いてきました!
しかし、呼吸法やらがうまくできていないために長く吹けないし安定しない(T_T)
全く同じ音で吹いたり、音を変えたりするのはまだまだ先の話だな。道のりは長い!!

にしてもみんなで江戸川に行ってサックスやらコンガやらギターで遊びながらやったのでスゲェ楽しかった!トランペットを練習するのは土手か深夜のスタジオだな(^_^;)


で、今日はそれだけではなく、スーザンとカネさんの結婚パーティーに行ってきました!

二人とも幸せそうで羨ましい!!

末永くお幸せに!
色んな人にも会えたし良い日であった!

2007/08/24(金) 完璧に…。
ベースを弾かなくなった。
トランペットもマウスピースのみで吹いてるから早いとこ思いっきり吹きたいです。

まぁベースは弾かないほうが良いし、リズムと間を感じるセンスのほうが重要だからな、新しい楽器をやったら色々変わりそうなんで期待大なのである!

2007/08/23(木) かっけーッス。
今日観たASTRO LOVEさんがトランペットを使っていたので相談をしてみたよ。

やっぱトランペットは息で音程を変えて、キーに合わせてバルブをいじったりするみたい。

アストロラブのギターさんも初心者らしかったのだけど、スゲェ綺麗に吹けていてマジでかっこよかった!

あとマウスピース練をずっとやったほうが良いらしい。

2007/08/22(水) マウスで鳴らせ!
LP練でした。
新たに曲作りに没頭。3時間考え抜いたフレーズでとりあえず構成まで作ってイメージを沸かす感じにした。
激しい曲を作るように努力しましたよー。

にしても3時間想像力をフルに使ったし、飯を食い過ぎて気持悪くなった日です。

それでもマウスピースだけで練習。なんとなーく成長したかな。

2007/08/21(火) アフロへの道その2
マロガレ練!トランペットとチーズケーキが新たに購入したコンガをバンドに導入してセッションしたよ!
壮大な新曲も部分部分で出来てきて中々のもんです。コンガが入るとかなりヤバい!スゲェノリが良くなるから叩いてくれる人が欲しいなぁ。
曲は、もうちょい練ってメロもつければ面白くなるな!

みんなでトランペット吹いて遊んだし、楽しいリハであった。

2007/08/20(月) キングクリムゾン!!(ちょっと違うけど)
この日記だと明日の事を書いてることになるんですが、ついに買っちゃいましたよー!トランペットを!!!

6万くらい行くかなぁっと思っていたんだけど、意外!!中古で約2万円でありましたよー\(^O^)/しかもヤマハで!

初心者だから先ずはこれでと思い買いましたよ。


んで家に帰って先ずマウスピースでブビー♪音が出ない(-_-;

しかし、面白い!!ジミーにずっとやっていたらなんとなくなってるような感じになったので、ついに本体にマウスピースをドッキング!!
そして家なんで軽くブビー♪と出してみると…ウォォォォォイ!!音がデターーーッo(≧∇≦o)

スゲェ嬉しい!!エレキギターを初めてアンプで鳴らしたあの感動だよこれはぁ!!

早く土手(江戸川)とか山(舞岡)で吹きてーなぁo(^^)o

頑張ってうまくなるぞぉぉいo(≧∇≦o)

吹けるようになったらラピュタのパズーが吹いてた奴を耳コピするぜーo(^^)o

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.