おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/09/30(日) 人間的に未熟!
今日は失敗が多かった…。
もっと成長せねばなぁ。

良くある話だけど、音楽で最初は誰もいないとこで演奏してたバンドが今やスゲェいっぱいの人達の前で演奏できてるって話。今日正にそれだったので感動!!
頑張ってる人達は報われるのですなぁo(^-^)o

2007/09/29(土) 圧巻!!
バトルスを観た!
初めてあんな音楽を聴いた!CDでずっと聴いていたし、マーズヴォルタのオープニングアクトでライヴも観たことあったけど、それでも今回観たライヴはまさにニューミュージックでした!!

とにかく全てが圧倒的でしたよ。踊れて、ポップで、楽しいバンドです。必見!!

2007/09/28(金) プラトン!
初のプラトンライヴ!
というかこの日出た4組は全て良かったな。

で、プラトンなんですが、マジで染み渡る曲で良いし、踊れるワールドリズムで攻めてくる陽気さも良いっす!

いつかプラトンと一緒にライヴしてーっすo(>_<)o

2007/09/27(木) 若手と呑む!
今の電車は速い!今日は呑みがあるので電車で行くことにして戸塚〜渋谷までを乗ったのだけど、なんと約35分ほどで着いてしまった!!ビビったが遅刻したーっと思っていたので速さに助けられました!

にしても戸塚駅の旭町通り商店街がまるごと無くなっていたのには切なくなったなぁ…。どうなるんだろうか…。


で、朝まで呑み。すげーフレッシュメンツで呑んだのだけど、これがまたうまいこと愚痴れて楽しかったですよ。また行きたいですなぁ!!

2007/09/26(水) ルーテー
マロガレライヴの後、打ち上げまでいたマンボズのルーテーと朝まで打ち上げ!
音楽の話をずっとしていて面白かった。
ルーテーとはもう6年くらいの付き合いになるが、こいつはかなりの音楽バカだなと思える飲みであった。
マロガレとマンボズは微妙に繋がっているから面白い!!うまいとこ2つの良い所をだしていけると良いですな!

2007/09/25(火) マロガレライヴ!
えー、ついにやってしまいました!1曲25分!!!

やる前はいつも聴いてくれている人はどう思うんだろうとか不安な気持でいっぱいでしたがやっている最中も楽しかったし、終わった後の達成感が凄いあって久しぶりにメンバー全員満足、聴いてくれた人にも好印象というライヴができましたよ!

まぁ細かい間違いは多々ありましたけど、楽しんでもらえれば本望つーことなんでいいんでは(^_^;)
っても次やるならがっちり修正してさらに良いもんみせますがね!


んーマロガレは常に進化していて良いバンドだ!!これからも頑張ります!

だけど、次のライヴで完全に活動休止です。
11月22日(木)青山月見ル君想フにて、素晴らしい共演者の方々とやります!

なにやるかわかりませんが、是非観に来てねo(^-^)o

しかし、今日の対バンは素晴らしいかったでしょう(^^)v
最高でした!また絡んでいきまっせ(o^-’)bよろしく!

では本日のセットリスト!
@brand new landscape

でした!

2007/09/24(月) GRAPEVINEに会う!
ハンサム兄弟&REEFER企画に俺が好きなGRAPEVINEの亀井さんと金子さんが来た!

覚醒の頃はまっていたのでスゲェ緊張して話かけられなかったです(^_^;)ブービーは話しかけたらしいけど!

にしてもGRAPEVINEのリーダー西原さんには自分多大な影響を受けてると思います!なんせLIFETIMEとかベース始めた頃に独りで(バンドでコピーしたことはない)コピーしまくってましたから!

そう考えると自分のベースの元はそんとき憧れていたマニ、アロンザ、西原さんなんですかねー!!

まぁなにはともあれイベントもかなり盛り上がったし、俺もファンのバンドの人に会えたしかなり良い1日でありました(^^)v

2007/09/23(日) 勉強せねば!
マロガレ練習でいつものカオスパッドをミキサーに通して個々にかけるというセッティングをやりたかったんだけど、配線を誰も覚えていなくて時間を無駄に使ってしまい練習が全然出来なかった(>_<)

こりゃヤバい!って感じになったので明日仕事後に練習することになりました…。

で、その後に久しぶりのマンボズ練!

自分はトランペットなんですが、吹けないので、たまにブビーっと鳴らして後はマロガレで出来なかったカオスパッドセッティングをためしていたりシンセサイザー弾いたりしてました。

結果カオスパッドの繋ぎかたはできたのだけど、ちょいと前と違うので、もっと勉強しなければだめだな!
にしてもこのDUBMIXは面白いのでいじくっていこうと思いましたよ!

トランペットもなんとなくアンサンブルでの使い方が分かった気がするし!

マンボズも面白くなりそうですわい!

2007/09/22(土) 朝まで
ライヴ後に後輩達と新宿で飲み明かした!

音楽について色々語り合ったしあんなことやそんなことまで話したo(^-^)o

にしても音楽はやっぱし感性のものだと言うことを再認識!無駄なテクニックは要らないのです!本当に旨い超絶技巧の持ち主こそそれを理解してるし、間を使いこなしているのだ!間を得てないやつは出来ていても下手なのです。
無駄な事は要らんのですよ!ジョルノも言っていたでしょう!!

つまりは下手つーのはそういうことだな。

2007/09/21(金) Loop the program初ライヴ!
自分が正式メンバーとしてやっているもう一つのバンドLoop the programが新宿アンチノックにて初ライヴをやったわけです。

Loop the programは俺が入って約半年でライヴをやった感じのバンドです。
一言でいうならエモ&プログレ。
ちょいと変な感じに作ろうとしているバンド。

そんなLoop the programライヴ。
まぁ初ライヴだけど、一応バンドを何年かやっているからかマロガレの初ライヴみたいにカチカチに緊張することなくできたんだけど、まぁあまりに久々だしうまい運びにはできなかったなぁ。

にしても今回やった目的は客観的な感想を聞きたかったってところなんだけど、これが大成功で、スゲェ貴重な意見を聞くことが出来て嬉しい!変な話マロガレで必死にやってきたことが間違いではなかったと確信が持てた日でありました!
まぁこれからどうなるかわかりませんがLoop the programまたライヴやると思うんです1回観にきてくださいな!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.