おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/01/31(木) さらばNabi-one
今日は約3ヶ月お世話になったベーシストジャファーがヒンドゥタイムスなので送別会でしたよ!

夜中にカレーと焼肉というヘヴィーな組み合わせ。そしてお酒とかなり満腹なイベントでした。

ジャファーは完全にダウンで皆にイタズラされ送られたのでありました(>_<)

ジャファーお疲れ!

素晴らしいベーシストでかなり想像力を刺激されたヤツでしたよ!

滅多にいないというか新しい事をやるアーティスト。
そしてベースも上手いし面白いフレーズを弾く、音にも貪欲!!

こりゃかなりベースに興味をもたせてもらいました!

超イイヤツだし、また遊ぼう!

2008/01/30(水) 才能と相性
ミーティング後初のLP練。
とりあえず新曲というか1回目のライヴでやった曲をリアレンジでやろうと練る。

考えてもわからんので適当なリフを弾いていたらそれ良いね。ってことで完全に別の曲っぽいが採用され元の曲にはめ込むことに。

これで、曲のイメージは全く変わったのでまた構築していかねばならん(>_<)

前のフレーズも俺が考えたような気がするので変えられと良くわからなくなるなぁと感じた…。

変えるなら変えたいヤツが具体的に曲を考えてきてくれm(__)m

つーことで、その場のノリで曲を作っているので相性がかなり重要だなと思った日でした。

2008/01/29(火) グラスゴーのおかげで
part chimpっていうバンドがかっこいい!グランジとビートルズとグラスゴーの轟音バンドが合体したかんじ!

どうやってあの音を出しているのであろうか?謎だ…。

ともかく轟音が最近のお気に入り!全く興味が無かったのになぁ…。

ベースで轟音といえばファズってことで、ビックマフを引っ張りだし繋げる。が、やっぱ繋いだだけで音が細くなる(>_<)

ならばってことでサンズも繋いで補整しようと思ったんだけど、中々うまくいかない…。悩む。

金無いけどファズ色々試してみようと思う!

音が太いまま激歪みのヤツ探しまくるか!

2008/01/28(月) ローリンヘール!!
父親タイガーマスク似ことチッチ練。今度からこの相性になりました。よろしく!!


でいつも通り限られた1時間の中でガッツリやる!父親の頭の中にあるアイデアを具現化する感じで進み。結構すんなり1曲できた!!
しかもまたもや以外にかっこいい!!

こりゃライヴにむけて爆走だぜ!!

かっこいいぜチッチ!

2008/01/27(日) さらばじゃー!
本日はマロガレのフロントマン・ラックスの送別会でした。

夜からラックスを慕うフレッシュなメンツが集まり色んな話をしました。

ヤツがいなくなるのは淋しいが成長して帰ってきて欲しい!!

帰ってきたらまたやろう!!


にしても俺は初めてタバコを吸い、酔いがまわりダウン。

もう2度とタバコは吸いませんと決めた日になったのでありました。

2008/01/26(土) ギター講座
寝ずに家で音楽をインポート。

そんで、昼からLP練。

その後、こいつは楽器弾けるようになれってことで姫にギターをレクチャー。

他人にギターを教えるのは本当にムズイ!!

そして自分の説明力の無さにもビビった(>_<)


まぁなんにしても続ければ上手くなるか。

頑張って続けて曲が作れるようになればいいなぁと思いますよ。


ヤツのやる気に期待。
そして好き嫌いじゃなく、色んな音楽を聞かないと駄目だなと思う。

そんな感じの一日でしたが、夜が大変でした。

明日の日記に書きますわ。

2008/01/25(金) あれだわ。
やっぱサイケデリックが一番ですわ!!昔の音楽が最高!!

昔の音楽を聴いていてリスペクトして、自分の音楽を奏でている奴ら最高!


ということで、マーズヴォルタの新作。

スゲェ激しくなっていてビビった!なんだかアットザを求めていたら丁度いいかもなぁ。

マーズヴォルタだったら進化はして欲しいがもっと宇宙的な方向に行って欲しかったですよ。

けどこのアルバムも好きですよ!


オマーを始めこのバンドは本当に凄いっす(>_<)

そんな感じで俺はもっと昔の音楽に夢中になろうと思ったのでありました!

2008/01/24(木) ついに本番
約2ヶ月前から始まったcirceリハからついに本番を迎えちまいましたよ!!

場所は渋谷7th floorっていうとこ!
circeとQURAGEさんの企画でART TREEというイベントなのです!

とりあえず本番はQURAGEさんから。

今回は独りでやっていたのだけど、かなり独創的な歌を聴かせるひとなんですよ!

歌が良いのでCD買っちゃいました!!結構アバンギャルドな感じもするんでまた絡みたいなぁと思いますよ!

次は宗田さん。
この人はまったりとした歌を聴かせる人。
後々明らかになるのだけど、一音に没頭できる素晴らしい人だなと思いましたよ!

んで最後にcirce。
最初に3人がいつものスタイルでやり、最後の2曲で俺が参加するって形。

で、俺自身は久々にライヴ中に緊張してちょい危なかったのだけど、まぁ頑張ったなと思うライヴ!

でもcirceのノリがわかって1曲だったけど凄く楽しかったよ!
なんかcirceのみんなと集中して曲の世界をその場で作っている感じだったな!ジャムバンド的な意味じゃなくね!
予め決まった展開なんだけど1音、1グルーヴを丁寧に作ってく感じだな!

そんな感じでかなり楽しめました!また一緒にやりたい!!来年マロガレで一緒にやろう!

2008/01/23(水) これまた久々に!
映画みたよー!!いつ以来だろう?

映画館で観るの良いねー!迫力あるし!

そして以外にも平日って観に来る人少ないんだね。なんか寂しいけど、観やすい気がするよ。


映画良いなぁ。またちょくちょく観に行くかー!!

精神的にかなりリフレッシュした一日でしたo(^-^)o



ちなみにマーズヴォルタの新作買いましたよ!

激しすぎでしょこりゃ(^_^;)ぶっちぎってるアルバムだなぁ…。

2ndとかの音楽性が好きだからこっちに戻って欲しい気もする。けどこういうぶっちぎった感じのも聴きたかった気もするし…。
結果、良いです。
ライヴが早く観たいです。

2008/01/22(火) 最近
最近の自分を整理。

バンドを地味に何個か組んでいるため、練習、ライヴが立て続けにあるから忙しい。
しかし、楽しくやっています。色んな人と出会えるからね!!
仕事をしながら音楽をやっている人とか本当に良い見本になります。

で、今年の目標の曲を作るってヤツは最近滞うっております。
ネタだけはなんとか作ってる感じ。もっと整理しなければならんな。


で、音楽をもっと聴かねばならんとは思うのですが、お金が無くて前ほどバシバシ買っておりません。中古ショップなんかに通ってお手頃のを探す!って方向にシフトチェンジやね。

ってもマーズヴォルタ新作シングルとパートチンプはネットで買いましたよ!

ヴォルタのアルバムは明日買いまーす!!

最近は自分のルーツを見直して古い音楽ばっか買いたいです。サイケデリックなヤツが超いいっす。

音楽に関してはベース熱が再燃したな!もっと練習しよう。アロンザとジャコを見習います。

つーことで、音楽はこんな感じ。

私生活に関しては最近朝起きられず、昼に起きて深夜2時くらいに寝るという無駄な時間の使い方をしていますわ(^_^;)もっと上手く時間を使いたい!!!

意味分からん日記だな…

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.