おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/10/31(金) なんじゃこりゃ
今日は如何せん最悪の一日であった。

ロックは人間が作った物でそれ以上ではない、なので自由の中にも規制は存在する、それを無視して行うのは人間ではなく動物である。

動物にロックは出来ん。

やっていることがパンクとかも無い。

動物なのでポップなんてもってのほか、つーか金払って見に来てくれている人間の事を考えい!!


今日はそんなわけで朝までワイワイやった。

2008/10/30(木) ハロウィン
今日はハロウィンだったらしい!

トリックorトリート!

初めて知った!

そして、雄大とラーメンをしょこたんと。

これは定番化しそうだぜ!

2008/10/29(水) キープオンロッキン!
地道にやりたいことをやるのは素晴らしい事。

やり続ける事は難しいのだ!

なんでもそうだ。

悩んでる暇があったら行動するのだ!

2008/10/28(火) 繋がり。
人との繋がりは素晴らしい。

良い悪いはあるけどそいつを認め合えるのは素晴らしい事である。

認め合えれば人間は繋がっていけそうな気がする。

そんな一日。

2008/10/26(日) 戸塚〜小岩、2時間
久しぶりに競馬みた!菊花賞!俺は賭けなくても競馬を楽しめる人なのでお金は賭けていないのだけど、良いレースであった。

最近観る機会が無いのでよくわからないのだけど、今日勝った馬は強かったなぁタイムはハイペースだったからか遅かったけど…。
良い粘り強さを持っていたと思う。


そんな事より今日は久しぶりにthe north k brothersの練習に参加!

このバンドは純粋で楽しいよ!
何かを狙っているわけでなく自分が楽しいものをやっていて良いです。

だから俺は曲作りに参加しないほうが良いなと思いました。
ギターから作った方がこのバンドっぽくなるんだよね。

俺がベースで作ると普通だし暗くなるんです。

ベースで作るのはマスク似とマロガレだけでやりたいことが出来ているからいいのさ!

もっとギターのポップな面をフューチャーしたほうが良いのです。

と思った練習でした。


音楽は楽しんでやるもんだってのを実感しております。

にしても4時間ベース弾きっぱは流石に疲れた。

やっとゆっくり寝れるで。

2008/10/25(土) 一日中
仕事していた。

約17時間。

あっという間だったが色々あった。
色々な人と出会うのだが、同じような人はいなくて会った時はなんも思わないが後でよーく考えると人って面白い。

ここで俺はもっと上手く話せたらなぁと思う。

気がきかないんだよ。

今日は20歳らへんの人達とも地味に会話をしたけど、話していたら歳とかよくわからん。
どうでも良いよね。若い人からも年取った人からも学ぶ事は沢山ありますわい。

今日は疲れたけど行きも、仕事中も、帰りも充実していた!

あっ、俺はwho the bitchってバンド好きだよ!女の子?がマジでロックしてるバンドは好きですわ!
カワイイしね。
カワイイと尚良しなんです。

2008/10/24(金) 野球
本日は家にてまったり。

久しぶりにトランペットを吹いたり、先日買ったradioheadのDVDを観たりしたのだが、一番盛り上がったのはプロ野球のクライマックスシリーズっていうやつ。
イマイチやっている意味はわからんのだが、ゲームが見れるのは良いことだ!しかも今日の試合は面白かった!!

結局、中日は崖っぷちにたたされたわけだが、なんとか3連勝して日本シリーズに行き、巨人が文句を言ってこのクライマックスシリーズってのを無くしてもらいたい!と思った。

2008/10/23(木) ノーディレクションホーム
深夜に帰って来たらたまたまボブ・ディランの映画『ノーディレクションホーム』ってのがやっていたので見る。

正直、眠いのと途中からみたので良く覚えていないのだけど、とにかくボブはかっこよかった!

あんな風になりたいものだよ。

2008/10/22(水) 最近
以前から考えている海外逃亡の件だが、まずいきなり留学系で行くのは無理だろ!ってことで、旅行で行く事を考え始めた。

旅行で行くと大体一週間で20万あればフリープランで行けるみたい!!

とにかく1回世界を見てみたい!という事を実行に移したいと思う。

なんでも地道にやることだな。

2008/10/21(火) ぷらーっと。
ついにレディオヘッドの『In rainbows』を買った(>_<)

もうすでにダウンロードしてかなり聴いてきた音源だけど、DVD付きという事でコレクターかぶれな俺は買ったという訳。

しかし、これがまたCDだと音質が段違いに良くてビックリする。

アナログのLP盤だとどんだけ素晴らしいのだろうか…。

つーか最近の大半の若者はかわいそうだよ。圧縮された音を主に聴いて「これは好き、あれは嫌い」って言っているんだから。

もっと本当の音をメジャーにしないと耳が悪くなるよ。

そういう教育をしないとね。

教育と言えば、日本は学業よりももっと技術が身につく授業を推進するべきだと思う。

というかあからさまに学業と技術を分けて教育していったほうが良いと思う。

理由は携帯で打ち込んでいるので書けないが、そう思うのです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.