おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/02/29(金) 4年に一度の
閏年ってことでレアな日であります。

今日はかなりイカす日だったのですが、前日の疲れを引きづりかなり辛い1日。

んで深夜からループロ練。
昔のバンドの曲を練習。
耳コピ出来ずに教えてもらってやりました。

こりゃ練習せねばヤバいが時間がねぇ。

2008/02/28(木) フィニッシュ!
チッチレック終了しました!後はミックス・マスタリングやー!!

にしても今回も楽しかったぜ!歌入れだったけど、もっちゃんがかなり頑張っていました(ラップが意外に良い感じです。)し、父親も相変わらずのえー声を出してました!そしてエレはヴォーカリストだけに声が前に出て凄かったです。

こんなにも違うのかぁと歌が下手な俺は思ったのです!

そして、俺も練習したい!と思いました!
弾き語りをやってみてー!弾き語りじゃなくても良いけど、そんな感じにやりたし!

こりゃ頑張ってやります!色々アイデアが勝手に浮かびました!!むほーっ!

実際アンプラグド系はかなり好きなのですよ!ゆずからミスチルからオアシスやニルバーナのアンプラグドまで、もちろんクラプトンのやら色々ありますが染み込むですよね。

ジェフ・バックリィのやつとかもかなりヤバい!

そして今気になるのはthe evensですよ!ちゃんと買います。

ってことで、やるぜ!!

今はケミカル聴いてますけど(>_<)

2008/02/27(水) 1日進んで!
28日なんですが、休みで帰って、パスポートを申請しに行きましたよ!!
初海外になるやも知れません!!

つーか横浜に久々に行ったけど、超良い!!海そば激良しo(^-^)o

横浜最高!
ってことで27日はなにしてたか忘れたわ(>_<)

2008/02/26(火) 起きれない!
ループロ練。
インスト曲を作る作業。
全く進まん。
ジャムバンドも大変だね。こういうとこも修行だね!まぁ悩みは尽きん。

にしても今日は一つチャレンジすることを決めた!

なんでもやってみる事が大切やわ!

2008/02/25(月) 最近ヤバい!
寝てなくてヤバい!

疲れがたまってきたよー(>_<)

と共に歳を取って朝起きれなくなってる…。気がする。

ってな感じの日。

2008/02/24(日) チッチ初レコーディング!
2日間京都からの刺客を楽しみ、負けてられん!ってことで終了後父親タイガーマスク似のレコーディングをしました!!

何も決めてなかったので何をやるのか不明だったんだけど、そんなのチッチには関係ねぇ!
一発録りでバッチコーンとやるに決まってんだろ!

最初は普通にやって失敗したが、何ちゃんとやってんだー!と父親に言われ目が覚めた小虎達!!

2回目からガッツリやって3曲良い感じに録ったぜ!
歌入れも仮でやって録りましたよ!

皆で歌って楽しかったなぁ!

つーかレコーディング楽しすぎだね!

早いとこ音源聴きたいぜい!

2008/02/23(土) 関西の力!
今日から2日間京都から強力な刺客が来る!!

ってことでかっちょええバンドをいっぱい観ました。

刺激になりますなぁ。

で、深夜に下北沢にナイトミーティングを楽しみに行きました!!

つーか終電が無くなって電車で行けなくてプラトンも終わった時間になったので、こりゃしょうがねぇ!ってことで飯とビールを食らってからタクシーで下北沢へ…。

で、QUEで楽しみまくって!朝家に帰ったのだ!!

プラトン観れなかったのでまたリベンジだぜ!!
ナイトミーティング皆さん是非遊びに行きましょう!

2008/02/22(金) 久々に
家に帰った。
なんにも変わらないが何かが変わっていたような…。
とりあえず落ち着く場所です。

っとパソコンを使えたので色々見ていたらマーズヴォルタの日産プレゼンツかヤフープレゼンツのライヴがあったので見た。

あんま見ないアコースティックの曲もやっていたのが嬉しい!最初はアットザの3人でやっていたよ。

んでバンドの方も相変わらずヤバい!個人的にはデカイバンドではミューズとマーズヴォルタと!!!が最高峰のライヴバンド。

素晴らしくかっちょよい!
前にも書いたが、最近自分が一番好きな音楽がわかってきた!これからは色々手を出しつつ、そいつを追求していこうと思います。

2008/02/21(木) バンドは一体感。
今日はバンドは変わるんだなぁと思った日。

いつも観てるバンドが突然変異した!
観ていてビックリ!演奏が巧い巧くないでは無くてバンドの一体感が半端なかった!
全部が一つになっていてもの凄かった!ロックでありました!これがロックや!!
バンドの世界観を完全にメンバーが理解してた感じ。バリバリビリビリ来たが、静かな曲で長いやつでも緊張感でバリバリ来た!

スゲェ!毎回これだと凄い!!

俺もああいうライヴがやりたい!

なんにしてもバンドは一体感です。

2008/02/20(水) 余韻…。
旅行&ディズニーの余韻が抜けぬままループロ練&仕事。
ループロはジャムりまくった。
マジジャムりはうまくなる近道。
しかし、悩みは尽きん。

仕事は気が緩みすぎ…。

気合いを入れねば!!

さらに色々やることが増えたよ…。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.