おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/04/30(水) ついに
4月が終わる(>_<)

毎年思うが、ハエ〜。

しかし、今年は色々目標が出来たので残りの3分の2はそいつを達成できるように頑張るぜ!

いい事もたまにはありそう。

2008/04/29(火) 赤坂にて
スゲェ天気がいい日に昼からライヴ!

人生初の赤坂ギグをチッチでやってきました!

赤坂のライヴハウスは謎空間でした。

とりあえずリハの時間はよくわからず、対バンとのつながりも良く分からん。

そんな状況で15時30分〜本番。

誰もいなかったが、いつも通りメンツは全力でした。
完全アウェイだったけどアウェイでのライヴ力が底上げされたな!

にしてもベースが鳴らなくて困った(>_<)ムスタングベースを使ったのだけど、ヤバかった。
もう使うまい。

対外ギグではいつも使わないベースを使って見ることにします。

で、ピンクグループという超カッコイイダブバンドを観てからチッチ一行は赤坂を堪能!!

食って呑みまくりました!!
いやー楽しかった!!

本日のセットリスト
1.get up tiger
2.ローリンヘル
3.Romantic chance
4.毛味人
5.smells like tiger

でした!

2008/04/28(月) ホセvs.はせ
ホセ・ゴンザレスという弾き語りストのCDを借りました!

ガットギターを使ったちょいとファンキーというかオルタナティブな音楽を奏でる人で中々染み込む感じで良い。

そういやチーズケーキはリトルクリーチャーズのVo.青柳さんのソロが出ていてかなり良いと言っていたなぁ。

これも弾き語りでかなり良いらしい!

良い弾き語りをスゲェ聴いてパクリたいと思います!

2008/04/27(日) 四次元大介
Tさんの誕生日にチャリパワーアップアイテムをプレゼント。

その装着作業が思いの外楽しかった!!

スピードメーターとかマジ熱くて全然スポーツタイプのチャリじゃないのに付けただけでかなりハイテクチャリになった!

改造するとか自分なりにアレンジするのはかなり面白い事だなぁと思ったよ。

楽器もいじると面白いしね!

しかし、バイクはハマると金が半端なくかかるからやらんぞ!

2008/04/26(土) デスです
ってことで、人生初のマジもんのデスメタルを体験してきましたよ!!

とりあえず、思い出はツーバスのみ…。

9時間デスメタルで誰が何をやってたかとかわかるはずもなく、良くわからんが中々かっこよかった!!

つーかやっぱ外人は凄かったなぁ。

スゲェタイトだった。ツーバスがエラクタイトでありました!

カッコイイと印象に残ったのはベースが居ないVo.、Dr.、Gt.のバンドが他のバンドよりスラッシュ度が高くズンズン来ました!

まぁでもずっと聴くのは辛い(>_<)

つーことで、当分メタルは聴かんでー!

2008/04/25(金) HEROES.
今日から海外ドラマのHEROESが深夜から放送するので見た。

これがまた気になる感じのドラマで、超能力の人の話なんです。

なにやら大爆発を防ぐために頑張るみたいな話。

結構ジョジョの4部的なノリな気がするのだが、面白ければ別に良いので、毎週木曜の深夜はこれで決まりであります!

2008/04/24(木) マロガレ的ですわ。
今日は久々にマロガレとしてスタジオに入りましたよ!!

っても俺とチーズケーキだけなんですがね。

まぁこの二人でラックスが帰ってくるまでなんか出来ねぇかなって事で新曲を作ってく事にしたんですよ!

で、今日は初日。

二人でスタジオに入り曲ネタ作りセッション。

因みに俺はギターです。

今回は5ネタくらい録れました!
内1ネタはなんとなくテレコに録ったヤツを元にセッションしたのだけど、ドラムが入ると全く変わって(というかチーズケーキのドラムに引っ張られた。)いくので面白い。

後はメロディと歌詞を考えて練り上げるだけなのだがこれが一番ムズイよね…。
歌ってても似たようなメロになってしまう(>_<)


ラックスが相当スゲェ奴だということを実感。

なるべくマロガレって名前を使わないようにしたほうが良いなと思いました。

けど、マロガレの曲もやりたい!ってことで、1曲やったりしました。二人で出来そうなのはやりたいですな。

地道にやっていつかライヴをやりたいですな。頑張りますo(^-^)o

にしても面白かったぜ
大学時代にアコマイに入っておけば良かったです。
なんでかと言うとスゲェ良い弾き語り的なのを目指しているから!

2008/04/23(水) フニャ
この2日間スゲェ休んだ!ので、今日の仕事は変な気分。

ちょいと休むと感覚が鈍る…。

しかし、明日も休み。

明日は色々やることがあると思われる。

とりあえずやろう。

で、今日もひたすらキンクス→アークティックモンキーズ→ヴァンパイヤウィークエンドを聴きまくった!
なんだかええなぁ。

あと最近良いのはかにチャーハンの店!

今日は食べてないんだけど美味いよ!どうやってつくってるんだろうか…?

皆さんも食べてみてー!

2008/04/22(火) 戸塚は変わっている!
今日は区役所へ…。その道すがら戸塚駅周辺をゆっくり歩きながら変わり果てた風景を見ていたのだが、なんとも変わりすぎでセンチメンタルになりました。

だって思い出の場所なんか普通になくなってるしね。

まぁドラえもんの声と同じでこれからの人には新しい戸塚が普通になるんだろうなぁ。

で用を済ませ、本屋に行き最近気になることを調べた。調べたつもりだったのだけど、なにをしていいか分からず、特に収穫もなしに帰宅。

とりあえず、自分の力でできるとこまでやってみることにした。
にしてもお役所の人は俺と同じような人間が毎日来るのか目が死んでたな。余計なお世話か…。


で、家に帰ってから久々にペット吹いたり、ひたすらアコギを弾いていたよ。
ネタを何個か録った。

結構ギターの弦は細くて固い為ベースの指になっている俺の指ではめり込んできて超痛い!!ので長時間は弾けないな。

弾いていて思ったのは大学時代にアコマイに入っておけばよかったなぁと今更思った。

つーことで、今日思ったのはなんでも真剣にやらねば意味がないってことだな。

何個か自分にできそうなことが分かってきたのでそいつを実践していきたいと思います。

そんな休日でした。

グナイ!!!

2008/04/21(月) もろもろの作業
実家に帰って事務手続きや、写真のネットへのUP作業、映画をみたり、運動をしたりしました。

まぁなんというか久々に動いて自分の体力の無さを痛感。

東京でも怖がらずにランニングコースを考えたいなと…。

で、昨日借りた奴や買ったやつをじっくり聴いております。

アニコレは新しいやつよりポップで好きかも。

ひょうたんはにのさんの意外なソングライティング力を楽しみました。

ビーチボーイズはゾンビーズがさらにポップになった感じでよい!っていうか想像していたのと違いビックリしました。

キンクスは今更初めて聴いたのだけど、昔ながらのR&Bって感じで好きです。

あの音でソウルフルな歌はとてもいいです!レトロといううかルーツというか…。もっと聴いてみたいバンドですな。

ヴァンパイアウィークエンドはNY恐るべしといった感じでリズムが面白いバンド!こういうのを作る人はなんか考えているのかな??

素の発想でこうなるのか?個性は様々だからね…。

最初は「ン?」と思ったのだけど、何回も聴いていたら面白くなってきたよ!そして何だこいつらと思った。

なんだかんだみんな昔の音楽に敬意を払っている。

そこが重要で、聴いていないで音を作っているやつらとは明らかに違ってくると思うんだよね。

まぁそれも人それぞれだからこの音が好きってことで色々音楽があるわけだけど、俺はこういった音楽がフィットするんだよな。

これ以外でかっこいいと思うのはもちろんあるんだけど、そういうのをただ真似してやっているのはダメなんだな。

感性の問題だな。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.