おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/05/31(土) 渋谷LUSH
父親タイガーマスク似でライヴ!@渋谷LUSH

いつもながらガッツリやったがもっとできそうだし、うまく演奏もできそうだなという良いライヴをやったあとのまだまだ先があるという実感があったライヴ。
俺はなんとなく自分の立ち位置がわかったかんじ。

日頃の練習の成果もみられたが、やっぱライヴだと必要以上に力むらしく、腕がツル。

こりゃライヴ慣れしなきゃだめだなと思いました。

にしてもイベント自体最高で超楽しかった!常に前にいて酒呑みながらフワフワしていました。

結果、打ち上げは大変なことになりちょいと反省。

しかし、ライヴハウスは楽しい!


次はグッドマン!懐かしい場所でやるよ!


セットリスト
@get up tiger
Aローリンヘル
B毛味人
Cromantic chance
DJPNのミサイル
E東京在住じゃないけど沖縄でタイガー

でした!

2008/05/30(金) マイルス。
今日は金がかかった日だ。

朝起きて一日の日課をこなし、バイクの点検に日頃お世話になっているお店に向かう。

そこで、ブレーキパッドの交換をお願いしたのだが、これが又スゲー高かった。
車検とかはないからそれよか安いけど、前輪だけで工賃込みの7千円。

この額はキテる!!!!

一気に色々自粛せざるを得なくなった。

若い時は働けとはこのことだな。なんかしらで稼がなくては!!

まぁそんな感じで帰って家でまったり。

ヴィレッジって映画を観たけど、一見つまらんのだけどよーく考えると面白い映画だなぁと思いました。

なんだか情報化社会を茶化しているといううかそんな感じだよ。

今の時代みんなが誰かから発信された情報を頼りに生活しているからね。

自分で探したり、見たり、聴いたり、感じたりして情報としてとらえている事って全然ないんだよね。

だからある意味確かなものが自分の物になっていないといううか、真実はが自分の物になっていないんではないかと。

まぁ全部が全部そうだとは限らんけど、普通に得られるものが本当の事とは限らんよね。

自分で探し当てていないものだからそれはちょいとは疑ってかからんと駄目だなと思うわけ。

まぁ刷り込みってのは怖くて、知らぬ間に自然な考えとして残るからな。

人間それに操られやすくて困るわい。絶対俺もいろんなものをああいうもんだと思って暮らしているもん。

なんにしても百聞は一見にしかずだぜ。

自分を持って生きましょう。

ってなことを映画を見ていて思いました。



明日はライブだ!がんばるぞい!!!!!!!

2008/05/29(木) 雨やなぁ。
アメダス。
しかも微妙な…。

こんな日はゆっくり過ごすに限るぜ。

ってことでマッタリ。


やることやって過ごしたけど、なんかまだ色々できそうですなぁ。

ナイキじゃないけどネクストレベルへいくしかねぇ。

つーことで、なんとなーくまた頑張るぞと思ったのでありました。

2008/05/28(水) ゴッドファーザー?
昨日観ようとしたゴッドファーザーがなんだかDVDが読み取れなくて見れない部分がある。

これは噂の幽霊が映っているってとこだけ見れないのであろうか?とか変な事を考えつつ寝てしまい結局全部見れなかったのでした。

まぁそんなことありつつ。今日は昨日借りたSAKEROCKやTHE RED CRAYOLAなんかを聴きながら過ごした。

THE RED CRAYOLAなんかのアヴァンギャルドな音楽は今の自分にあっていないらしくあんまピンと来なかったなぁ…。

今は歌物がやはり良い!なのでデスキャブの新しいヤツが欲しい!!

そして、またもや色々気合いを入れ直すぜ(>_<)

2008/05/27(火) ゴッドファーザー!!
今日は朝早く起きて行動!!

天気もいいし車はたくさん走っていたがかなり気分よくドライヴ出来ました。

こんくらい天気が良ければ城南島海浜公園も良いかも知れん。
そしてバーベキューがしたい!!

昔はお台場海浜公園でバーベキューをしたもんだけど、ここ何年かは全くしてない。

旅の計画もあるが、ここは軽くバーベキューを提案するぜ野郎ども!!

ということでまた首謀犯を勝手に決めて、突然告知をしようと今決めたよ。

まぁあとは、今日渋谷をブラブラして結局ツタヤでCDを借りたのだけど、Little Creaturesの青柳さんのソロアルバムが凄く良いです。

ホセ・ゴンザレス並みに良いです。デスキャブ並みに良いです。というかLittle Creaturesが最高です。Little CreaturesやらDouble Famousライブで観たいなぁ。

やっぱ歌良いなぁ。てか日本語の歌詞初めて聴いたけど良いなぁ。日本語って良いなぁ。

心癒されます。

ふいーーーーーーーー。

晴れって良いなぁ。

よっしゃ!!!!今からゴッドファーザーパートU観るぜ!!!!!!!!!!!

僕には夢がある!!

2008/05/26(月) 一日は
結構繰り返しだが、以外に神経を研ぎ澄ましていると繰り返しじゃなくなると思う。

これは仕事とかでは無くて、普段の生活でのこと。

よーく考えると過去で覚えている事って楽しかったことや嫌なことは覚えているけど、それ以外のなーんも感じなかったことは全然覚えていない。

俺は小中高と思い出が少ない人なのだけども、よーく考えると、こうちょっとした楽しいことや嫌なことにも目を向けていなかったから思い出が少ないのかなと思うわけです。

まぁいろんな事をやろうとすればこの二つはついてくるから思い出は増えやすいと思うのだけど、そんなことをずーっとやっているわけにもいかないしね、疲れるからさ。

だからなんつーか、毎日超小さいことにも気づけるといいよね。なんとなく思い出に残るし。

これは好奇心にもつながると思うので、大切かなぁと。

ただ生きているだけより良いっしょ??

と最近思ったのでありました。

もっと周りの環境を見てから行動しろ!(By 承太郎)

2008/05/25(日) 釣り。
今日は帰ったら釣りの話が持ち上がった。

別に俺は行くわけではないのだけども、凄く興味をそそられたのだよ!

釣り。イメージでは晴れの空下ぼーっと釣り糸を垂らして魚を何時間も待つ感じなのだけども、これ俺の性格に合っている気がする。

ぼーっとするの好きだし。結構地味な作業好きだし。根暗だし。

ってことで、釣り行きたい。

2008/05/24(土) なんだか
思うのは、もっとライブハウスはバー化した方が良い!ってことだね。

飲みに来る目的が8割くらいの方が楽しめるよ。

実際楽しいし。

アルコールは人生に結構必要な気がします。

つーかなんでもたしなめる程度だったら必要か…。

まぁとりあえず、音楽が主体じゃない方が音楽が活きる気がするのであります。

ってことで、日々精進なのであります。

2008/05/23(金) どうします?
今日も良くわからん。

一日はあっという間ですな。

ヴァンパイア・ウィークエンドはカッチョエエ!

2008/05/22(木) 司会はムズイ
今日突然司会をやらされた。

まぁやらされたってくらいだから全然上手くできなかったんだけど、色々考えさせられました。

自分に出来るものとできないものってあるよね。

けど、出来たら楽しいだろうなぁと思うわけです。

何にでも言えることなんだけどね。

にしてもやりたいことがいっぱいありすぎるってのは問題で良くわからんうちに一日が終っていますよ…。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.