おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/07/31(木) ゲッツ
マイブラのレア音源ゲッツ!

フジロックでマイブラを観て、mixiのマイブラコミュに入って、「俺全然知らんかった」ってことがわかったのだけど、そこで知ったフジロックにて聴いた知らん曲達が入っているEPをゲッツ!

聴くと確かにやってた!と感動!
アマゾンで調べたら2万円とかしたから手が出せなかったけど、リアルタイムでマイブラを知っているかたから見事ゲッツ!借りましたo(^-^)o

噂の『You made me realise EP』とさらに『Feed me with your kiss EP』、『Glider EP』、『Tremolo EP』をゲッツしましたよ!

いやー、こんなん全然知らんかったよ!

あとは初期音源だけだな!
マイブラ熱は当分冷めそうに無いな。早く新作出して活動再開してくださいな!

金があったらギブソンのRD BASSが欲しいです。

2008/07/30(水) NEED LITTLE TIME TO WAKE UP
朝相変わらず起きられない…。

時間が勿体無い。

気合い入れねば!

フジロック後からずっとマイブラを聴いている。

カッコイイ!!

そんな日である。

2008/07/29(火) swampping!
昼に起きて弾き語り用の曲を作ろうと奮闘するが、出来ず。

なにかしらのテーマがなきゃダメだなー。

もっと想像力を高めねば!!

で、その後夕方から高円寺2万ボルトに行って、smamppingというイベントに参加!

このイベントは様々なバンドで活躍しているミュージシャンが集まって2時間入れ替わりで演奏し続けるというイベント。

行くと知っている人や初めて出会う人が居て、緊張したが、そんなこと言っている暇なく各々のタイムテーブルを決めてライヴスタート。

まずはギターが一人で弾きその後もう一人ギターが弾く。その次に俺がベースを弾く。

皆個性的で合わすのがムズイ!!

つーか俺が弾くと何だか普通になるな。

まぁそんな事考えつつ一回目終了。

2回目は変なことしてやろう無理する。

やっぱ無理すると全然弾けなくなる…。

テンションだけ上げてなんとか切り抜けて終了。

皆の音を聞いているとそれぞれが個性をちゃんと持っていて面白い。

物凄く勉強になった。

知らない人にも知り合えたし、とても楽しいイベントだったよ!

俺はまた地味練を繰り返さねばならん!!

しかし、音楽は素晴らしいのー!

2008/07/28(月) 現実に戻される。
楽しかった週末が過ぎ、またいつもの生活に戻りました。

切ないです。

弾き語りのライヴまで時間が無いので集中したいと思いますよ。

2008/07/27(日) COROCK FESTIVAL'08 Day 2
2日目のコロックフェスティヴァルです。

父親タイガーマスク似がオープニングアクトで出演!
かなりぶっとばしてやりましたよ!!

自主企画明けてから一発目だがあれで何かがふっきれたのか、さらにライヴがよくなっている気がするよ!
チッチのテーマは『明日死ぬかもしれない』なんですが、コイツを遂行出来ている気がします。

つまり後悔しないようにやるということです。

何かをきにしているやつはダサいってことだね。


やってきたことをやるんだからごちゃごちゃ気にしてんじゃねぇって事です。

マスク似、良いテンションだな!

コロックはその後も良い感じに終わり、終演後はシブヤネで打ち上げをして、さらに朝まで居酒屋で呑みまくりました!!

ありとぅーす!

2008/07/26(土) COROCK FESTIVAL'08 Day 1
フジロックから帰ってきて、とりあえずまたもやしょこたん家に泊まり昼からシブヤネ名物コロックフェスティヴァルに参戦!!

今年も粒揃いのメンツでかなり楽しかった!

芝生(人口)で寝ながらみたり、酒や食べ物を食べながら見たりして色んな楽しみ方をしていたのがとても印象的でした!

明日はチッチで出ますよ(o^-’)b

2008/07/25(金) FUJI ROCK FESTIVAL '08
いえーーーー!!!!!!

今年もフジロックの季節がやってまいりましたぜ!!

ってことで行ってまいりました!フジローーック!!!!

今年は初のバイクで苗場まで向かいましたよ!寝坊して朝8時くらいに新宿を出発。

道もあまりこんでいなくて飛ばしながら景色を堪能しつつそして、オアシスを独り大声で歌いながら苗場についたのは大体12時!

ワイワイやりながら早速ビールを買って『THE PRESIDENTS OF THE UNITED STATES OF AMERICA』を観戦!!

やはり良い!フジは大自然の中爆音で音もよく見れるので早速感動!!
プレジデンツはパワーポップなサウンドでユーモアもあって面白かったよう!

んで次に『原田郁子』を見に行きました!ホワイトステージにピアノと原田さん一人で1万人位のオーディエンスと対峙していました!
それだけでもびっくりなのに歌がめっちゃよくて、しかもフィッシュマンズのいかれたbabyをやってくれて感動。

このあと飯食おうとアヴァロン行って飯を購入。

そしてグリーンにもどり『くるり』。くるりは完成されたポップバンドになっていてそういう意味ではよかったけど、クリストファーがいた時のようなロックを感じさせてくれるバンドではなくなっていました。ってもくるりはこういうほうが良いと思うのでよいねーーと思いながらゆらゆらしておりました。

次に今年初のレッドマーキーで『SPOON』これが発見でいい感じのミュージシャンでした。結構昔から活動しているらしく、隠れた名アーティストを発見出来ましたよ!!

でまたグリーンにもどり『TRAVIS』!ついに初トラヴィスですが、あんまりピンと来ず…。いい気がするんだけど、そこまで良いなぁと思わなかったです。CD買って聴きこむとまた違った印象を受けそうだけどね!

何見ようか迷いながら飯。

そして雨が降ってきたのでレッドマーキーに避難。
そこで観たのが巨漢『GOSSIP』レッドマーキー音めっちゃよいです!!

フジロックはタイトに音が出ていて素晴らしいです。
ゴシップは音圧がすごくて今時ダンスビートを鳴らして巨漢から発せられるうまい歌で見た目も耳も圧倒してくるバンドどす。

でもCDはかわへん。

んでふらふら歩きながらフジロックの奥地のステージオレンジコートまで行き、グルーヴバンド『OZOMATLI』を堪能!!!!
こいつらがまたすごくてめっちゃ踊れるバンドでした!!前前から気になっていたけどライブでやられました。

んで夕飯を食いながらホワイトにて『EGO-WRAPPIN'』を見る。

エゴはいつも凄いのである!今回もよかった!

で、気になっていた『mice parade』を観たのだけど、夜のフィールドオブへヴンは超綺麗なのだよ!!そこでマイスパレードだよ!!
すげぇカッコ良いのだよ!まじで!!
今年一番かっこよかったよ!!

で、マイブラに備えグリーンに戻ることにしたのです。

その道中、『GALACTIC』ですよ!!
CDは俺の中でパッとしていなかったのであんま興味がなかったのですが、やっぱライブですな!!半端じゃないですあの人たち!ニューオリンズファンクはすごいです!!ジャムバンドって踊れるのです!!!!!!!!
やばいです。シブヤネに出てるファンクバンドを名乗っているバンドは見た方が良いです。

マジ凄いから…。そんなギャラクティックを観ていたら『kasabian』に間に合わず。

と思ったら、なんとアンコールがあって2曲聴けました!
サマソニでしか見たこと無くて、そんときはなんじゃい!としか思っていなかったんだけど、やっぱサマソニはダメやね!サマソニはビーチステージだけでよいのだよ!あんな音響と環境の中で人詰め込んで金稼ぎするくらいだったらさ!
フジで観たカサビアンは段違いにカッコよかったよ!音も分厚いし!意外にライブバンドであるよあいつらは、それが生きていた気がする。

で、ついに『my bloody valentine』です。

ほぼ全員がそうだと思うんだけど、初めて見ました。
高校生の頃から音源だけは聴いていたのだけど、音源とは別の生の音で凄かった!!!
最初は縮こまっていた感じがしたのだけど、PAが音を定めてからは凄まじかった!つーかかっこよすぎです!曲が生き生きしてた。意外にアグレッシブだってことだけど。

音源通りにやるのではなくてアレンジもなされていたし、何より音源でしか出さないのでは?と思っていた音がそれ以上にヴァージョンアップして鳴らされていたのはびっくりだね!

ただマイブラで残念なのは現役で新作が出ていないってことだね!
地道にでもいいから新作出して本当のファンたちをも黙らせてほしいぜ!新米ファンはそう思うよ!

轟音の中でトリップしてから『NEW MASTER SOUNDS』の完璧なグルーヴで踊って今年は締めたのでありました!


今年はマイブラとマイスパレードに限るぜ!

来年もいけるよう努力します!!!!!

2008/07/24(木) オールナイトで
普通に仕事してさぁフジロックって気分で一緒に行くしょこたんの家に泊めてもらうべく向かった。

向かう途中、ブービーを連れていたので3人で飯を食うことに。

餃子市って中華料理屋で喰らったのだが、量が半端なく多かった!!

本場系の中華料理をくらうと量の多さに面食らう…(>_<)

腹がいっぱいになりながらしょこたんの家に向かい明日の準備をして就寝。

明日が超楽しみである!

2008/07/23(水) ザックとゴードン
今日は休みだったが昼間から用事があり渋谷へ。

まぁ用事はパッパッと終わったので帰りに最近発売されたレイジのザックと元ヴォルタのセオドアのユニット・one day as lionのEPを購入!

そして一枚じゃ勿体無いのでついでに激安だったキムゴードンやらアングラ女子チームによるバンド・Free Kittenを購入!

ザックのユニットは確実に今のレイジよりカッコイイね!!

なんでも新鮮なのは良いことだよ。

アングラ女子チームは相変わらずの音を聴かせてくれています!!

この女子達は本当に凄いよ!!尊敬してますよ(^^)v

てな感じで家に帰ったのだが、疲れて寝てしまったよ(>_<)

2008/07/22(火) 腹立たしい!
今日は仕事で超腹立たしいヤツに出会う。

てかもう会いたくない。

完全にスタイルだけで自由やらなんやらを履き違えている愚か者が来た。しかもやたらに自信ありげ、全然なのに。

なんとか主義以前に人間が駄目である。

好きなヤツにはあーなってほしくないね。

なーんも考えていないやつはつまらん。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.