おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/08/31(日) SM
初めてSMショーを見たよ!!!

エロいつーかすげー痛そうだった!

でも女体は奇麗である。

2008/08/30(土) 尊敬と信頼
皆さん妙に胸糞悪い一日ってないですか??

俺はあんま無いのですが、なんでかって言ううとあんま人のこと気にしないからあんま「こいつムカつく・あいつのあそこが嫌だ」みたいなよくある事を感じたこと無いのですが、考えていたら胸糞なることが一つ。

俺の考えなのですが、

バンドをやっている人は音楽を作っていて、レコード会社の人はCDを流通させたり商業的なことを行い、イベンターはおもろい企画を作って人を幸せな気持ちにさせるみたいな役割があるではないですか!

まぁこれはたぶん一般的な区分けで、別にバンドがやろう!と思って本気で行動を起こしたらできちゃうわけなんですよ。

ですが、この役割分担は何も音楽業界に限らず社会全体に言えることなんですが、互いに尊敬の気持ちを持っていないとうまくいかないと思うんですね。

ここが崩れたらなんだか一方的な感じになりすべてがつまらないものになると思うんです。

で、音楽ってのは代わりがいくらでもいるから大企業や選ぶ側の人たちは良いかもしれないが、バンドは自分たちで必死で作っている音楽を武器に売れたいと思っているわけです。

そこをですね、逆手にとって生きがる奴ら!本質である音楽を無視した人間たち!どうなんでしょうか????

要するにバンドに対して「お前ら私たちのおかげであの良いイベントでれてるし、音源も出せてるんだぞ」的な考え方のイベンター・レーベル関係者が多過ぎるのではないかと思うのです。

助け舟出しているんだから従順になれみたいな弱みを握って活動する小学生のいじめみたいなでかい顔した奴らのことです!!

世の中にはこういうバンドを下に見る奴らが多すぎるし、バンドもヘーコラしすぎです!!!!!!!!!!!!

別に有名なイベントに出たからといって生活できるわけでわないし、メジャーやら会社形式のインディーレーベルと契約したからと言って暮せるわけでわないのだよ!!

そんな奴ら糞くらえでもっとバンドが自分たちのアイデンティティを確立して、活動していかねばならん!ということです!

そういう信念が自分たちの音や態度になければお金や、ちょっと有名なバンドや人とのつながりがあって好い気になっているイベンターや金に物言わせて宣伝や面倒みてるレコード会社に食い物にされていくだけだで!!!

音楽をやっているのは自分たちなのだからもっと誇りを持って音を鳴らしてくださいな!誰かが聞いてくれる音を出しているのにそんなくだらんことで惑わされていたら伝わるもんも説得力半減だで。

バンドは自分たちでステージで音を聞かせられるし、音をCDやら音源に残すこともできるし、それを流通させることもできるし、好きなバンドを呼んで面白いイベントを打つことも可能なのである!!

辛かったら信頼できる人に手伝ってもらえばよいのである!!
なんでも自分たちでできるのだよ!ってことを忘れないでほしいです。

そして、外部の奴らは尊敬の念を持ってバンドに近づくべきです。これはライブハウスにも言えるがな。
そいつがないとあなたがやっていることはとっても薄っぺらい仕事や趣味だと思いますよ。

ということをスゲー思った一日でした。

マジで胸糞悪い奴らだぜ。

2008/08/29(金) 夜中は
最近夜中に飯食うぞ!ってことも多いのだがこれって太るよな。

太る太る。

もうちょいと筋肉つけねばやばいな。

2008/08/28(木) ライブハウスはバー!!
本日は家でバタバタ片付けや練習やエヴァなんかをやっていて、夕方にシブヤネに行ってビール飲みながらバンドの演奏やらたわいもない話をしてきました。

ライブハウスは本来こうあるべきだなぁとおもう。

是非渋谷に来た際はシブヤネにお立ち寄りくださいな!!気軽に来て良いと思うのですよライブハウスは!どこでもなんですが…。そういう文化が根付くとよいなぁと思いますよ。

最近のテレビで流れてる音楽って完全に商業音楽だと思うし。

皆売ることに必死で表面だけ光ってるけど中身は無機質な感じで魅力がない!

アイドルみたいな魅力で押してヴァーチャルな世界に引き込まないと売れないらしいよ。

俺はそんな大量生産音楽より必死で悩んで緊張しながら聴いてくれる人に音楽の方が生きていて心地よいです。

まぁすべてのアンダーグラウンドで活動しているバンドがそんな音楽をやっているのかといわれたら疑問なのですが、そこはすべてのバンドマンがもっと自分たちの音楽に信念を持ちやってほしいなと思うわけなんです。

と思ったのでありました!!

2008/08/27(水) ドヒャー
朝ベース弦を交換。

オクターブチューニングをやっていたら1弦が切れた( ̄□ ̄;)!!高いのに…。ショック。

1弦だけ古い弦を張る。

今回の弦はいつも使っているのより太くしたのだが、太いからテンションも半端ないのだけど、その代わりベースをめっちゃ震わせてきやがる!
こりゃ弾きごたえがあるぜ!!

最近は周りが結婚しまくっている!また今日一組結婚したってのを聞いた。

めでたいのだが俺も結婚したいのです。

ブーケ取りたいです(>_<)

2008/08/26(火) ドシャー
ライヴ後、酔いに任せいわもっちゃんの家に行き、まったり。

ここでも酒を呑みながらカップラーメンを喰い、さらにニルヴァーナのDVDを観たりと楽しくやっていたのだが、やはりかなり酔っ払っていたらしく、カップラーメンをドシャーとこぼしてしまった!

これはかなり失態をかましたわけです。

そんなことをしながら寝て、起きて仕事に行ったのでありました。

ベース弦を買ったのだが弦って高い(>_<)

こりゃ軽々しく切れんぜよ。

そんな今日はブービーがベッズで頑張っていた!!

ベッズは良いのぉ!

2008/08/25(月) 奇跡の一打
2夜連続で秋葉原グッドマン。
今日は父親タイガーマスク似のライヴ!

ライヴ前にリハーサルやって飯食いに行って喫茶店に行くというマッタリコースで過ごしていたのだけど、なんだか今日は変な感じだなぁと調子が狂っていたのです。

まぁやり始める時になったら良い感じだったんだけど、例のノイズ後の一打目、なんと4弦が切れた( ̄□ ̄;)!!

えー!と思ったのだけど、誰かベース貸してくれるだろうと期待、が、誰も貸してくれず…。

これまたえー!と思ったのだけど覚悟して残された3弦でやりました。

まぁ1曲目終わったらコジニさんがグッドマン下のスタジオからベースを借りて来てくれてその後のライヴは大丈夫でした。

そして、今日も完全燃焼!つーかもっと出来るな!

頑張るぜ!

そういえば、お気に入りのファズエフェクターを発見!なんとしてでも買いたし!!

ライヴ後皆で飲んで岩本氏の家に突撃したのでありました(^^)v

2008/08/24(日) 若手の力
グッドマンにてちょいと顔見知りのkulu kulu garden、EMPEROR、ハクビシン、オワリカラ、グリンゴ、の5組を観に行きました!


この5組は良いですよ!良いイベントでありました。

帰りはグリンゴとネコライフとカモレのメンバーで軽く呑みました。

このバンド達も大好きです。

もっと皆聴いたら良いのになぁと思います。

素晴らしいバンド達である。

なんとかしてライヴハウスがバー見たいに気軽に来れるようにしたいと思ったのでありました。

今日このイベントを観に行く前には自宅にてマロガレメンツ3人(Vo.以外)が集まりバイオハザードやジョジョの格闘ゲームをして遊んでいたのでありました(>_<)

2008/08/23(土) 返還
ついになかじに上げたギブソンレスポールカスタムが返って来た!

ちょいとした事情とタイミングが重なって返してもらえる事になったのだが、コイツを持っていても俺にはなんの得もないので弾いてくれるヤツに貸し出しました!

そいつは父親タイガーマスク似のミッシェルガンエレ関谷!!

こいつだったらめっちゃ弾いてくれるでしょう!

レスポールも本望やね!

って感じの一日であった。

2008/08/22(金) ギブソン同盟
最近気になっているベース・ギブソンRDを色んなベース仲間に聞いているんですが、今日、転校生の住村君とギブソンベースについてちょいと話、住村君とギブソンベース同盟を結びました!

よーく考えると3〜4年前からSIGHのヨシハラさんやWHITELOOSERの柳沢さん、ソコラノグループの浅井さん、とかギブソンベース同盟のメンバーは地味にいる!!

ギブソンベースは形がカッコヨイし、音もいかついので好きなのだが、色んなとこが一筋縄ではいかなかったりしてあんま万人受けはしていないのです。

あんま広めたくは無いが、アピールしていくぜ!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.