おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/09/30(火) oasisとFaraquet
ついにoasisのニューアルバムをゲット!!それと同時にFaraquetのアンソロジーもゲット!!!!!!

まずオアシス。

とりあえず最初に思ったのは、ネット社会のせいで感動がちょいと薄くなったということだ。

奴らは情報が早すぎて、人間の欲望を止めることができないのだ!!だから弱い俺はネットで情報を仕入れてしまいちょっと先にニューアルバムの曲を聴けてしまったのである。

これが失敗。

今回のアルバムは間違いなく大傑作であろう。誰も文句言うまいってか言えないはず。

1stとか2ndとか3rdとかもうどうでもよいのである。あれはあれ。オアシスは自分たちの音楽を常に追求して進化しているのだ!
他人の事なんか完全無視してたのだ!

とにかく素晴らしの一言につきるアルバムです。この感動をネットなんかでちょいと先取りしていなかったら、変な先入観なしで聴いていたら間違いなく今日のぶっ飛び方よりさらに凄いぶっ飛び方をしていた気がする。

まじで、びっくりだよ。いきなり聴かされたら多分メロディを聴くまでオアシスってわからんだろうね。そのくらい自分たちのあの4人の音を掴んでいる。
すげぇバンドはやっぱすごい。

オアシスからは離れられんな。

これからさらに聴きこんでいくはずだ。

対してFaraquet。

これまたすげぇうまくて頭が下がるぜ。

よくこれを弾きながら歌えるよな…。

曲はFaraquetそのまま。当り前かアルバムより前の音源だもん。

とにかくすごい。こういうのを俺が高校生の頃にもうやっていたんだよ!俺はジョンスクワイヤに夢中だったよ!

当時からデヴィンのこと知っていたら俺はギターヴォーカルやりたがっていたはず!

つーかメディケイションズはどうするんだろう?ドラムいないからやらんのかな?

まぁベースがドラムやればファラケットだからどっちでもいいのか。

とか考えながら、弾き語りライブは刻々と迫って来ているのかと気づかされた!

2008/09/29(月) oasisを探して。
今日はoasisのニューアルバムからの先行シングル『the shock of lightning』の発売日!!!昨日から渋谷中のレコ屋に行ったのだけど売っていない…。

輸入盤でインディーだからあんま出回らないのだろうか…。

失敗した。予約しておくんだった!!!!!!!!!!!

完全にミスである。

そんな中明日はオアシスの発売日。

約3年待った。

楽しみである。

2008/09/28(日) ASAYAKE01
皆の衆!!ASAYAKE01というアーティストを知っているか??

とにかく良いので聴いてみなさい!!

とにかく俺はこの人に出会えてよかったぞ!!

素晴らしい人間はどこにでもいるのである。


あと、芸能人になりたいと思った。

今日は芸能人が多数出演したのである!!

この人たちは急きょ話を振られても人前で芸(ここで言っているのは音楽)ができるのである!素晴らしい!!

クオリティはどうだ?とかの話ではないのである!

そこのあなたは今急きょ人前で人の心を少しでも捉える事が出来ますかと言われたらできる?

今日はそんなことができる人を観たのです。

素晴らしい!!俺もそんな人に少しでも近づきたいです。

ちなみに簡単に言っていることを説明すると、俺は見ていないのだが、ミュージックステーションでタトゥ(懐かしい!)がドタキャンしたときに音楽を演奏したミッシェルガンエレファントがいるけど、あの場で急きょ人を魅了することができたのはミッシェルだけだったのである!奴らこそ本物の芸能人!!ミュージシャン・アーティストである(本人たちはどうでもいいと思っているだろうが)!。こういう人たちのことを上の文では言いたかったのです。

他の奴らは俺やあなたと同じ凡人だったということです。

素晴らしいぜ芸能人!!!!

2008/09/27(土) テキーラ!!
ラクダズの自主企画イベントを観に秋葉グッドマンへ行ってまいりました。

友達の少ない俺は誰も捕まらず一人で会場に…。

アウェイの中観戦かっと思っていたのだけど、知り合いがちらほらいて絡む。なんでからめたかというと、リキュール類があるだけ飲み放題だったから!!!

まぁ強いお酒しか無くて、しかも割るジュースとかはバーカウンターまで買いに行かねばならなかったために面倒くさがりな俺は何杯かロックでテキーラとかを飲んでいたわけです。

これがライブを見ているときはアドレナリン?が出ているからほろ酔い気分で見れているのだけど、イベントが終わって家に帰ったら緊張が解けて激しい頭痛に見舞われたのでありました…。

そこから先は言うに及ばず。

朝まで自分との戦いでありました。

ラクダズイベントは大盛況でラクダズはかなりゆらゆらして見れました。

故によく覚えておりません。

懐かしい人ともしゃべれたし!とにかくよき日でありました!!!

2008/09/26(金) 続霧
10月3日にフロアライヴを父親タイガーマスク似で企画しているのだけど、これに出るthe virginsっていうバンドでベースを弾く事になりました!

ということで今日ドラムの笹川くんから音源をもらいました。

ヘルプだけど良い演奏が出来るように頑張りますぜい!

帰ったらちょうど隣人が映画『ミスト』を観終わったらしくひどく落ち込んでいました。

奴いわく「この映画最低だけど最高だね」とのことでした。

俺もそう思う。

そして、二人とももう二度と見まいと誓ったのでありました。

2008/09/25(木) 父親タイガーマスク似レコーディング
本日は深夜に父親タイガーマスク似の新しい音源を録りましたよ!

今回はスタジオでレック。
ってもMTRを持ち込み一発録り!

父親タイガーマスク似には一発録りがあっていますよ!

ので今回はリラックスして出来ました!

ベースを高い位置にしたのでめっちゃ弾きやすくて色んな事ができました!

そんな感じで皆も順調でオケ録りは意外に早く終わって3曲録れました。

でVo.レックは余りに無計画過ぎたので録り終えることが出来ずに次回持ち越しとなりました。

が19日には間に合いそうだぜ!

聴いてみて思ったんだけどカッコイイので皆さん聴いてくださいな!

2008/09/24(水) 来た
今日は一日ふぬけていたよ(^_^;)

時たま来るんだなこの感じが…。

今日はザリガニ$のエリィからベースのテクニックを盗む作業をしました!

良く考えているぜ!

2008/09/23(火) ピース
ピース!そんな大げさではないが、幸せな時間を過ごせた。

音楽は素晴らしいなぁとは思うが、もうちょい別のやり方も試行錯誤せねばならんなぁ。

何かないかねぇ…。

ここら辺が最近緩んでいるんだわ。

2008/09/22(月) ダイエットについて。
夜中に食べると太ります。

俺は食べるともろにつくタイプなので抑えなければならないのだが、最近深夜にラーメン屋めぐりをしたりしてしまっていて、やばい。

奴らは知らぬ間に近寄っていてある日風呂入るときとかに気づくのである。

あ、もうすぐ30だったわ…と。

夜中にはみそスープ。

カロリーオフ!!!!!

2008/09/21(日) 不思議な奴ら。
今日はネコライフを観た!!!

この人たちは何だかわからないけど凄いのだ!

例えば、有名だったり・かっこよかったり・すげぇうまかったり・メロディが超よかったりするバンドがいるじゃないですか!

奴らはこの中のものもちょっとは持っているのだけど、さすがにそこまでではないのだが、とにかく圧倒されるのであります!

曲やバンドのオーラ?にです。

とにかく半端ない!こんなバンドは他にいないと思う。

凄い好きである。

まぁ人それぞれだから俺の感想だけどね。

とにかく凄いぜ。

今日は帰ったら家に人がいて親友の温かみを知りました。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.