おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/10/31(土) ハッピーハロウィーン!!
トリックオアトリート!!!ということでハロウィン。

去年はペラー成田からお菓子をもらった気がする。鹿子からは無理やりお菓子をもらっている。

今年は、撃鉄誕生のイベントを観た!!ハロウィンパーティーということでハマショウの格好をして一日楽しんだ!!!

仮装っておもしろい!!!!

セクシー女子がいなかったな―――。


ってな感じで一日終了。

2009/10/30(金) はじまりーーー
本日からハードなのだ!!!なので何も覚えていない気がするぜ…。
ここから始まったのは何も仕事だけではない。

PLUTOを読み返している。

ただそれだけだ。

言いたいのは仕事だったってことだな。

2009/10/29(木) なにぃーーー!!
映画を観ようと思ったんだが、見れるはずのチャンネルが見れず、見れないはずのチャンネル達が見れる…。
謎。
しかも何チャンネルも…。
謎。
しかも見れるチャンネル達の方が面白い映画やっていない。
クソ。
まぁ何個かは発見したがな。

本日はドラフト会議でしたね。

キクチ君は西武にいくはずだ!!どこでも良いって言っていたからな。
松坂以来な感じでドラフトをテレビで見たよ。約10年ぶり。
あれって人の人生の分かれ道を公開しているから凄いよね。
すげーー歴史的瞬間!!
そんな感じで感動いたしました。
鮮やかに見せられるってのは凄い!!!

そんな感じで私の意欲は上昇中でござんす!!!

ベースでも良い感じのが出来るで!!!

2009/10/28(水) 妄想
朝、リハしてきました。
大分曲がまとまってきたような感じがするが、本日もピッキングで結構行き詰まり焦る。
ピッキングが完璧な人は音が太いし粒がそろっている!!恐ろしい!!
ということで曲の中の体育会系フレーズを地味に練習することに決めた!これはやらんと痛い目をみるから確実にやるでしょう。

その後、自分の資産を一つ売った。さらばDD−6.

そして、本日は謎の一日。
なんだかお互い様な一日。でした。

ダークな一日だった。

なので、俺は今から映画を観よう!!鬼フレーズを弾きながらな!

ってか最近いろんな構想が頭を巡りかなり妄想が入っている。
が、かなり音楽的である。

よし!!やるぞ!!!!

2009/10/27(火) 無料
今日も休みだ。なにをしようか悩んでいたらなんとスカパーが無料体験中ということで早速登録して映画チャンネルで『スウィニー・トッド』を観た。
結構面白かったな。普通に。ジョニー・デップはカッコいい!!ギターもうまけりゃ歌も上手いということで脱帽である。
てか半端ない努力をしているんだろうな。とは思っている。

そんで本日は昨日の復讐をしつつ、曲作りをしていた。
色々考えている事があって、とりあえず曲を量産しようと考えている。そしてバンドで鳴らすのである。それが目的。

とりあえず沢山作ってメンバーに聴かす!!そのためには集まれる時には集まろう!!連絡をするぞ!!そのために曲作りだ!!

使われなかったら自分で使おう!!と思い、思いつくままテープに録る。そんでそいつをちょっと練る。そして録音しよう!!

んでなんとなくネタ的なのがこの間の含め5つぐらい出来た。

で作っているときに思ったのだ!ギターでやるとなんだかメロウな感じになるなと、やっぱロックはベースがカッコイイと曲はカッコ良くなるなと思ったのだ!!今さら。

なので初ベースフレーズを考えて曲を作ってみようと企んでみた。
とりあえず1ネタくらい録って練るとする。

そんな感じの一日だよ!

誰か、ディレイのDD−6とループステーションいらないかい??

安く売るよ!!!

あまりに使わないからいらんわ。

2009/10/26(月) タイフーン!!!
タイフーンが近づいていたらしい。外は雨&暴風であった。

しかし、休みなので家だ。
しかし、本日はリハがあるので夜にはでなければならん。
しかし、それまで個人練だ。プレべを鳴らすがこれは相当良い。
しかし、練習以外にもやることがあり調査だ!!
しかし、中々合うとこが見つからんな。そろそろやばい何かを売らねば!!!!!
しかし、そんなことをしていたら時間だ。テレビは選挙や所信表明演説や麻薬の裁判なんかをずっとやっていた。
しかし、こないだ書いたフィギュアはエキシビジョンだと皆音楽を意識するんだな。この差はなんだろう??エキシビジョンは面白い。
しかし、家を出ねば!!!そしてリハをやってきた。
曲にどう絡むかが課題!&曲の速度が速いのでついて行かないとヤバい!!!オルタネイトピッキングが出来ません!!
しかし、帰りには雨は止んでいて普通に帰れた!!!!
しかし、明日は何をやろうか…。

2009/10/25(日) ファズ!!
朝に起き選挙に行きつつ仕事。

そして、午後には上がり自由に行動した。

久しぶりに後輩に会ったり、楽器屋に行きゆっくり観たりブラブラした。
そして自分のベースを貸したファズピックスを観た!!

つーか、今まで聴いた中で一番のベースの音がしていた!!
バンドの音にどこを鳴らしても負けないし、存在感がありつつ音圧もも凄いし、何よりバンドの音を包み込む低音なのが凄かった。

自分はこんな音を出せていないので頑張ろうと思った。
ピッキングやら運指を頑張らねばな。

というか、フラートーン凄すぎでしょ!!!!!ってな一日。

おいしいラーメン屋情報もゲットして帰った。

2009/10/24(土) フィギュア??
休みであった。なにをやっていたかというと、久しぶりにベースの練習をした。
もっと練習はしたい。すればいい!!という感じだ。

あとは曲作りをした。地味にネタは出始めている。

そんでTHE BEATLESの研究に精がでている。完全にマニアに向かっている。っても良いのだしょうがない。

あと昨日『ブライアン・ジョーンズ』の映画を観たがこれは今イチであった。なんだろう。なんか今イチであった。もっと良い部分も描いて欲しかったのであろうか…?自分でも謎だが今イチだったな。
まぁ疎外感がスゲェのは解かるが…。

あと今イチと言えば、俺はフィギュアスケートというのがどうも理解できなくて困っている。

あれは競技ということがかなりの割合を占めているんだよな?だから音楽無視なんだよね?

あんま音楽関係ないなら、ショートプログラムでは皆が同じ曲で演技?をすれば良いのではないか??と思うのだが、どうだろう?
ショートで一つの曲が課題になってやれば個々がどのようにその曲を解釈してどこで技を入れるとか構成にもかなり配慮出来ると思うのだが、今のままだと個々が別々の曲でやっているし、あまりにも技重視で曲の何を意識してやっているのかが伝わってこないのだ!!今のままだと別に曲は何でもいいから自分がなんとなく滑りやすい曲ってな感じで選んで部分部分で技を決めそれ以外はなんとなく合わせるという感じが強い気がする。

皆が同じ曲でやれば陣営がどのように解釈しているかがわかりやすいと思うし、差がつきやすく面白いと思うのだが…。

個々が好きな演技をするのはフリーの時だけで良いと思うのは俺だけ??

というか、フィギュアの人たちはアスリートなのかエンターティナーなのかが今イチ曖昧で謎過ぎる。

アスリート感が強ければまぁ今のままでもよいが(それだと俺は興味が沸かないが)エンターティナーやアーティストっぽく見せたいならもっと氷上のプロなのでもっと演技をしっかりしてほしいと思います。
音楽をかけるならもっと演技をしてくれということが言いたいわけですな。ところどころならば別に音楽かけなくても良いというかそれなら一緒で良くね??という考えでござんした。

っていうような話を親と討論していた。世界で1位になるような人は音楽も意識しているらしいよ。

今まであんま解からんかったけど。

解説者の人も技の事しか言わないもんねあの競技。

そんな感じで、巨人に完敗!!!!!!

日本一は巨人だろこりゃ。多分。

2009/10/23(金) 落ち着くーー
なんだか心に余裕がある一日でありました。
やはり心に余裕が無いとダメですよね。
心に余裕があると良い精神状態です。

今日は普通に過ごして終わった。

これも一番な気がするが時には刺激が欲しいような。

帰ったら『ブライアン・ジョーンズ』を観る。

明日はやりたいことを沢山やろう。

2009/10/22(木) Awaking 3
昼からAwaking of the comatorium練だぜ!!

良い感じに頑張れそうなリハでありました。

そして、ライブをやってきた。

前回の反省を活かしローは抑え目にミッドも明るい感じにした。

しかし、本番は結構音がマルかったらしく思いのほか違う音であった。
しかもピッキングミスを続発!!!!未だに早い曲でのピック弾きが出来ないのであった…。

ここら辺がロックでは無い。指だと楽なのになという言い訳しか出てこない…。
じゃあ指で弾けよ!!という話であるが、それだとエッジの効いた音にならんのである。だからピック弾き。

あとスラップももたっていたみたい。こりゃ練習しかないね。

結果練習ってことだな。

もっとモチベーションを上げねばね。

そうだ!!ファズのノリさんにベースを貸した!!25日の企画で自分のベースがどう鳴っているのか聞くチャンス!!!こりゃあ楽しみになってきたぜ!!

25日はファズピックスを観にシブヤネへゴ―――!!!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.