おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/11/30(月) 怒涛。
休みを上手い事使えたような気がする。そんな休日後、トライしてみて予定を決めて、久しぶりに仕事。

なんだか追われてなんも出来なかったが、ちょいと良い感じの事もあったりして、久しぶりの人から連絡をもらったりしてなんだか良い日であった。

またちょいと動き出した感じだな。

それにしても、ここ数日で楽器がめちゃめちゃ増えた…。

すげぇある。

大抵はコレクションではなくガッツリ使う予定の物だが、何個かはもはや売り払いたいものがある。

誰か買ってくれ!!

そして、ついに12月だすねーー。

もうひと踏ん張りですかな。

あと3日後にはまたギグやでーー!!!

2009/11/29(日) ネコ
ジャパンカップを観た!!

ウォッカは物凄く素晴らしい牝馬!!

多分、日本史上最強の牝馬であろう!!

なんだかディープインパクトやエルコンドルパサー、シンボリルドルフ、サイレンススズカより鮮烈な馬だよ!

女の子が男たちを負かしているんだよ!!凄いよね!!

ヒシアマゾンより強いわ。

もっといるか…。

この馬の子供は何頭生まれるのだろうか??

楽しみである。これだから競馬は面白い!!

ウォッカとディープインパクトの子供(血統的に大丈夫かな?)
とか楽しみじゃない???


ってことで、また曲を練り練りして、2曲ほど概観を作った。

そんで、ネコライフのリハ。


ネコライフは楽しい!!
良いバンドだ。

新曲に着手している。

これがまたネコライフ的でマロガレ的な面白い曲。

こういう曲は自分に合っている。

良い感じな気がする。

しかし、もっと良くなる。

良いバンドである。

ライブが楽しみだ。

打ち上げの呑みもあってこれも楽しい。
バンドはこうじゃなきゃ!!

ってか内藤と亀田はどうなった????

2009/11/28(土) 元祖!
元祖って良いバンドがいるのだ!知っているかい??

知っておいた方が良い。

落ち込んだ時や、何か忘れているときに聴くと良い。

猪突猛進であるな。

間違っていても良いのだ。


プレッシャーに押しつぶされるのは時間の問題!

負けんようにせねば!!

無理をしないのがベスト。

今日は色々練り練り。

練った!!!

セッションはまんざらでもない。

B級でも良い感じだ。

そんなことをしながら『ハチミツとクローバー』を観た。

青春であった。

あと『エクスマキナ』って作っている人どんな奴なんだろうか??

尊敬するよ。

2009/11/27(金) マン喫
それ、なんだか寝れない日を過ごした気がするな。

なんか色々考えていたのだ。

そして、誰かと話すと忘れるのだ。

くだらない事もしようかと考えているのだ!!

別に良いではないか!くだらなくても。


ってことだ。

帰れなくなってマン喫で寝たのだ!!

そこで、『ソラニン』って漫画を読んだ。

こりゃあ、今の気分では間違いであり正解だった。

良い作品である。

作品を作りたい!!!!!

マン喫は良いところだね。

2009/11/26(木) あー。
何をしていたんだっけか…。

全く思い出せん…

んーーーーー。

・・・・・・・・・・・・

なんもしてないな。

あー。
あれはしてる。

趣味は。

2009/11/25(水) んー。
気付いたら24日が終わっていた。なにごとも無かったように全てが消えてた…。

普通に「何でそこまで」と思ってしまったのだが、いろんな理由があるのだろうってことと、しょうが無いよなってことだけしか思わんかった…。

俺だけなのだろうかこんな事を思っているのは??

個々にそれぞれ好みはあるのだろうが、そうなのか…。

好きにしてくれって感じだが、あまりにも損失がでか過ぎて悲しい。

というか、尊敬するものを一つ失った。記憶や記録には残っているが過去の物なのでなんだか物凄くやるせない。

ずっと聴き続けて行くのだからこそ切ないのだ…。

自分にとってのビートルズやオアシス、ミッシェル・ブランキー並みにデカイ存在であった。

ということを知って欲しい。



で、今日。
晴れた!!雨の日の後の快晴は気持ちが良い。

とにかくまたもやビートルブームである。

昨日は雨が降っていたからレインから帰ったよ。
今日はなんだっけか??

そうだ!!サージェントペッパーズを聴いて行った。

憧れは強くなる。

レスポールを返したもらったリ、独りでかなり物思いにふけた。

色々考えているが、皆も考えている、悩んでいるのだ!!

そういえば今日は二人気になった。

別になんてことは無いが…。

良い日かもしれんな。

2009/11/24(火) メンテ
昨日修理に出したフォルツァを迎えに行った。

色々話を聞きつつ、「やはり金がかかるなぁ」と思いつつも、修理後の相棒に乗ると出だしがスムーズになっていて爽快!!!

加速が全然違い、スピード感が半端ない!!
エアクリーナーを変えたらさらに加速が良くなりそう!
バイクが軽く感じるんだよ!凄いぜ!!

最初はこんなに早かったんだなとシミジミ思いました。

で、昨日のマロガレちゃんの音源を聴くとフレーズになっていたりダメダメだったりだったのだが、良い感じのアイディアもありなのでちょいちょいいじって行ってみようと思う。

勝手に作って皆に聞かせてお蔵入りを目指すという訳だ!!

これが楽しみ!!

2009/11/23(月) 3人マロ練
朝帰って来たので起きたら昼過ぎ。

そろそろ相棒のフォルツァ君のドライブベルトがヤバいので直しに行く。

しかし、家付近のバイク屋では在庫が無いらしく取り寄せになるとのことだったのだが、優しいお姉さんが「バイク用品店で物を買って付けるという手もありますよ!時間があるのであれば購入してからまた来店ください」とアドバイスしてくれた!!

なんて優しい!!と思いつつ家に帰る。

帰る途中に本屋により物色。

なんと!!『ビリーバット』の最新刊を発見!!即購入!!

そんで家に帰る。

家に帰ってネットでいろんなバイクショップを探す。

そしたら、「駆動系の消耗品は2万キロで交換しないと突然バイクが動かなくなる可能性が高まります。」との見出しを発見!!!

ヤバい、俺はドライブベルトを変えてから3万キロ走ってるよ…。
とか思いつつ探す。

色々考えているうちに「こりゃやはりHONDAで直そう!」と思い、渋谷近くのショールームに連絡。そしたら在庫があった!!しかも明日直るらしい!!ってことで急いで向かった!!
そして預けた。

のだが、5万キロも走っていると色々消耗品系が危ないですよとのアドバイスをもらい明日、簡易検査していただき色々情報をもらうことになった。


そして、今日のメインイベント・マロガレ練に向かう。

久しぶりのマロガレ練。
そして、久しぶりのソウダ!!!

なんも考えずに入った3人はただ普通にジャムセッションして終了。

やはり曲ネタが無いとダメだわとか思いつつも、ジャムセッションの記録は録っていたのでこいつもネタとして発展出来たら良いので聴くことにする。

久しぶり過ぎたし、なんも考えていなかったのだが、皆がそれぞれ曲を作って来て、それをあーだこーだやった方がまた楽しくなるなとか思った。
曲をバシバシ作ってボツにしまくって曲を沢山作ろう!!!

となんだか帰り一人で妄想して帰った。

というか、ジャムセッションも楽しかったのでやはり良いなと思った。

まぁ緩くやるのだが、これを考えるだけでも相当楽しい!!!

また皆と会うのが楽しみだぜ!!!

2009/11/22(日) おお!!音楽
なんだか体が疲れていなかったのか全く寝れなかった…。
なんだか無性に誰かに電話してやりたくなる時間だった。
寝れな過ぎなので『はじめの一歩』をかなり読んでしまった。
地味に27巻まで持っているのだが続きが欲しくなった。

いつの間にか寝れて昼に起きてそのまま出勤。

本日はいろんな人が来て時間があっという間だった!!

キクさんからレノン&マッカートニーが他のアーティストに提供した曲をカバーして丸ごと収めたアルバムを貸してくれた!!

こんなのがあんだな、さすがビートルズ!!とか思いつつ借りた。

そして、いつものご褒美を頂き。
帰った。

今日は寝れた。

2009/11/21(土) 一日が…。
速攻で終わった…。

しかし、良い一日であったーーーー。

充電日だなこりゃあ。

そういえば、oasisのリアムが新バンド結成ニュースが巷を賑わせていますが、このメンバーにまぁノエル以外のメンバーが全員参加していて、しかもドラムがクリスではなくザック・スターキーってのが相当熱く、さらにさらに!!!!!アンディ・ベルがベースからギターに持ち変えたのが相当楽しみな要因。あら、もしかして、ジェイもメンバーなのかな???ジェイはクーラに戻って欲しかったが、リアムバンドなのか…。サイケにしてくれることを願う!!!

アンディがRIDEやHurricane #1の時のようにメインソングライターになったのであればこれほど面白くなりそうな要因は無いぜ!!!今回は、まぁ唯一無二のVo.リアムと現在のキース・ムーン的ドラマー・ザックがいるんだからなーーー!!!

で、ベースはというと、募集中のようなのだが、まぁいなくても良さ下だが、多分正式なメンバーを求めていると思うので入れるのだろうな。ってか俺を入れてくれないか???
英語頑張るから…。


しかし、ノエルがまさかハブられるとは思わなかった。アンディは完全にリアム側だと思っていたが、ゲムはノエルについて行くもんだと思っていたよ…。

まぁノエルはソロでやっていっても大丈夫だろうな。ポール・マッカートニーと同じような人だもんな、マルチプレイヤーだし。

こっちも楽しみだぜ!!!!

皆前進しているんだなとポジティブに考えよう!!
しかし、オアシスの曲を出来るのはノエルだけだと思うので、やはり、オアシスに戻ってきて、また活動してもらえるとこれほど最高のニュースは無い。


ってことで、期待に胸を膨らませながら、ストーンローゼスのような曲を作りたいと練り練り中。

ばははーい!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.