おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/12/31(木) ゆく年くる年
大みそか。ついに09年ラスト!!!!!!!

この日記もついに6年目に突入ということで過去の日記をプリントアウトしてまとめた!!!!

こっぱずかしい事ばかり書いてんだな。

そんな感じで最後の日だ。

まぁここ数年は仕事場でかなり楽しく年越しをするのだが、今年の年越しはいつもと雰囲気が違う感じになった。

一人の人間のせいだ。

俺はそいつが物凄く嫌いだ。

何なんだ???お前はという感じ。

この人間が独りいるだけで本人は気付いていないが何人もの人間が悲しい思いをしているのだ。

俺はこいつから手を切りたい。


そんな中の大みそか。最高だった!!!

こんなハッピーなことがあって良いのかというくらい幸せであった!!!

いろんな事を考えたぜ。

来年はどうなるんだろうか??

というか先をみて行動しよう!!!

それだ!!!

とにかく最高の年明けだった!!

終わりよければすべて良しのはず!!

来年も頑張ろう!!!


またこの日記で09年ベストディスクを発表!!!

かなり個人的趣味炸裂なはずなので要チェック!!!


この日記を読んでくれている人には感謝の気持ちを!!
ありがとうございます!!!
これからもよろしくね!!

マロガレもお楽しみに!!

ゆるーく、最高の曲をプレゼント出来るよう活動したいですな!!

ライブをやる時に遊びに来てねー!!

そんな感じで!!!

さらば09!!

2009/12/30(水) もうすぐ。
あと一日でなんだか良い年とは言えない09年が終了する。色々あったな。

良い事もあったんだろうが悪い事が多すぎた。

良い事はマロガレがまた4人で活動できるようになったことかな。

この4人で個々がやりたい音楽をずっと鳴らせたら最高だ!!
そうなるように努力しよう。

これが生きがいなのだ。

良い曲がいっぱい出来ると良い。

それに限る。

良い事で思いつくのはこんな感じか。

悪い事は沢山あった。

ベスト3は、アベフトシが死去したこと、ノエル・ギャラガーがoasisを脱退したこと、EMPERORが解散したことだ。

まぁ終わりがあるのは始まりってことでアベ以外はまだ続いているので悲観的な感じは今はそんな無いのだけど、とりあえず衝撃だった。

他にも悪い事はある。

耐え抜いた。

来年はきっといい年になりますぜ!!!みなさん!!!

楽しくやっていこう!!!

来年の目標はいろんな意味で自立!!!

やります!!!!


本日は休みだったのだが朝まで起きていたので速攻仕事。

オールナイトの仕事で中々面白かった!!!

やはりレゲエ的なのは好きだなと再確認。

マロガレでもまたやろうぜ!!!!

そういや、the raincoatsを買ったんだ!!!

オモシロバンドだった。

そんな感じかな。

あ。

久しぶりに同窓会的なものに参加!!

すげぇ少なかったけど楽しかった。

また誘ってほしいです。

2009/12/29(火) 盗聴。
新しく買ったi-podに録音できるマイクで友人のバンドのライブを録りまくり!!!!

まぁマイク録音だし、置く場所も特に考えていないのであんま良い音ではないが、この録音状況にしては良い音で録れる。

自分の楽しみとして活用していこうかと思う!!

これで、デモ音源もライブ音源もまとめていつでも聴けるようにしておくのだ!!!!

まだまだ用途が色々あるみたいなので研究していくぜ!!

本日は朝まで呑んでいたりしていた。

怖い話は怖い。

2009/12/28(月) 緊張。
いやー、今日は緊張した。

けど良い日であった。

これから年末まで仕事仕事であるな。

他には何も出来ねぇ。


まぁやるしかねぇぜ。


とくに目立ったトピックは無ーい。

2009/12/27(日) ちくしょー!!
ネコライフ飲みはかなりまったりことが進み、かなり怖い話をして終わるというなんとも切ない展開で終了。

朝帰りで久しぶりにバスに乗り、家について見たら、なんと頼んでいたi-POD専用のマイクが届いていてかなりあがった!!

これで今までテレコで録っていたネタもポッドに入れられるのだ!!
しかも説明書を読むとなんとライブの音も卓からラインでそのまま入れられるし、MTRで録った音もマスターアウトからこれまた録音でき、そして、そのデータをi-tunesに入れるとCDにできちゃうのだ!!

すごくないですか??

これで思うように音楽ライフが送れるというか理想の環境に一歩近づいたぜ!!

そんなことを思いついたので(判明したので)昼間バイクを取りに行くついでにポッドアクセサリを買いに早めに家を出てケーブルやらアダプターやらを買って仕事。

結局バイクは回収できず、終電にも乗れず、さらに同僚のバイクで送ってもらったのにも関わらず雨で帰れなくなり初の独りマン喫で一晩過ごしております。


マン喫ってさぁ。家と違って閉鎖的であの開放的なリラックス感はないんだけど、閉鎖的な状況でこそ得られる自由があって好きです。というか好きかも。

こうやってパソコンを打ちながら自分のi-podつないで好きな音楽聴いてタダで飲めるココアを飲み、そして普段夜食はあんましない自分がお菓子を買って過ごすという、抑制を外した自由。

みんなこんなとこ来て癒されてんだな。

ジャンクな生活であるぜ。

まぁかなりまったり物事を考えられるよ。

明日はどんな日になるかね。

明日は大変だぜ。

2009/12/26(土) マロガレ
マロガレ4人練をやってきましたーー!!

4人練当たり前のようだけどこれがなかなか全員で合わすってのがこの歳になるとムズイのですよね・・・。

そんな感じなので久しぶりの全員リハ。

たぶん4人が揃うのは4年ぶりくらいかも。

まぁ皆それぞれは会ってはいたのだけどバンドとなると久しぶりだぜ。

そんななので、新曲を練ろうととりあえずセッション!!

自分のネタなんかも出したのだが、いい感じになったのもあればまったく意味無しな駄作ネタもありで、なんも進まず。

そして練りだそうとしても久しぶり過ぎてこれがまた何も進まず。

そんななのでやはりのむっち発信でセッションした方が早いということで野村ネタをセッションして終了。

なんだかもっと曲は練ってこれという説明ができなきゃだめだなぁとか思ったり、やはりVo.が出したネタのほうがしっくりくるなぁとか色々勉強になったし、まだまだだがこの4人はいいなとなんとなく感じた一日でした。

終了後も色々話せて楽しかった。

終了後、噂のブッシュバッシュを覗きに行ったり、ネコライフの二人がやっているNOIZE U MENを見に行ったりで忙しくも楽しい一日を過ごせたぜ!!

そんで帰りはネコライフ組みと呑みに出かけたのでありました!!

マロガレがんばろう!!!

2009/12/25(金) クリスマス。
夜中。最近始めた一日1本映画企画第3弾の『アフタースクール』を観る。がーーー、あまりに眠いのでほんとに最初で見るのをやめた。

そんな事がありつつ、昼間に観たのだが、この映画。最初は面白くねー。と思っていたのだが、終盤に近づくにつれて物語が明らかになり始め最後にはテンポが速くなり物凄く面白い!!そして、良い意味で裏切られる。
久しぶりに面白い映画を観た気分になった!!!

そんな気分で曲作り。明日はリハじゃい!!と気合を入れてこないだセッションした曲を独りで練る。が、良い空気感が出ずに詰まった…。こりゃやべぇぜってことで新しいネタを録ろうと思いこないだ映画を観ながら思いついたフレーズを弾こうとしたが思い出せん!!結局変な感じになったフレーズをとりあえずぶち込んで終わった。

曲作りを終えた私はクリスマスなので外出。

そんで夢を膨らませて帰ってきた。

どんなときにも夢は大事なのだ!!!

こりゃあ頑張ろうと思ったし、勉強もせねばと思った。

自分が楽しいと思うことを実現させようとするのが人生で一番大切だな。

やはり自分だけではないが、まずは自分で(自分たちで)やれることをやらねばならん。他人の力を頼りにしていてはダメだ。

となると、イアン・マッケイ達は本当に素晴らしい。尊敬できる人達である。

俺も音楽をこういう風なポジションで行って行きたい。そして、別の事もやりたいのである。


ということで良いクリスマスだった。


毎夜の映画は今日で中止や!!!!

夜中呑んでたビールもパンとコーンスープにするぜ!!!

2009/12/24(木) イーヴ
夜中に『ノーカントリー』を観る。

すげぇシリアスな映画。
緊張感が半端ない。

なんだか物語は理解しがたいが、すげぇ緊張感に圧倒される感じ。

ちょっとしたホラーだと思う。

しかし、おもしれー!!!みたいなことにはならんので見るときには注意が必要だな。

そんで、昼から仕事だ。

今日は急展開な事があった。

何でも知らないのは恥である。

というか、今読んでいる『動物農場』と状況が一緒である。

この本を是非あなたに読んでいただきたい。

そんなことを痛烈に思った一日。

なんだか面白い事は山ほどあるのにという感じだ。

イヴっぽくないな。

イヴをくれーーイヴを――!!!!!

ジョン・フルシアンテの『The Empyrean』が相当良い。

フリーがスゲェ。というか曲の世界が半端ない。

ジョン・フルシアンテは今の気分にぴったり。

こりゃあ最高である。

スピリチュアルですな。

スピリチュアライズドも相当良い。

2009/12/23(水) レア。
夜中に『イン ザ プール』を観る。

精神病の話し。
最初は相当面白かったがキメにかけたような感じ。

にしても精神病はすごいな。
いつの間にか病んでいるんだろうな。気付かないうちにストレスやなんやらで変な行動していたら…。っていまでも何かその傾向にあるような気がしてならない映画であった…。

速攻何やっていたか忘れるんだよな…。

まぁ精神病じゃないけどな!!

本日は朝イチでTMUを祝うバースデーパーティーにてレア編成による父親タイガーマスク似をやってきた。

マスク似の曲とカヴァーを1曲。

相当楽しく出来た。

いつもと違う感じで落ち着いた雰囲気で良かったな。

こういう体験は嬉しいですな。

んで、帰りにジョン・フルシアンテのアルバムを購入。

ゆっくり聴きます。

ってやっていたらいつの間にか寝ていて時間を無駄にした!!!!

と思ったがゆっくり休めて良かった。

マロガレ練も決まったのでまたネタを練り練りしよう!!

そんな感じでまったり過ごしていたんだが、昨日からBSで『スターウォーズ・クローンウォーズ』がやっていてこれがまた物凄く気になって見ている。

スターウォーズ。最高っす。

2009/12/22(火) ストップ!!
休みだ。今日まず起きて新聞をぺラリとめくったらなんと!!ボブ・ディランが来日ツアーする宣伝が目に入った!!!
この時点で相当あがったのだけど、さらに驚いたのはなんとライブハウスツアー何だよ!!!!!

マジであがった!!!是非とも観に行きたい!私財をなげうってでも。

もう見れないかもしれないんだぜ!!

スケジュールをチェックしてゲットする。


そんな感じで始まったのだけど、一日中曲作り。

なんだか駄作ですら作れなくなってきた。

こりゃあ歌詞的なものを乗せて想像力をアップさせるしかねぇ!!

ネタが出来にくいのでそういう方向にシフトだ!!

と思ったのだが、一日中ギターをジャンジャカ弾いていた。

それとは別に最近はDVDを借りまくっているのでまた借りに行った。

色々借りたので見まくる。

映画は好きだな。


本日は『ゆれる』をみた。

切なすぎる映画でなんだか気分が暗くなった。

うーんと考えてしまう映画だな。

うーん。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.