おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/02/28(土) 気づいたら幸せ。
朝起こされて、「なんじゃい!!」と思った瞬間!「明日も仕事だぜ」と思って寝たので、起きたらもう朝かってな感じだったのに、「そういや今日は深夜のみではないか?」ということに気づき、確認するとやはり深夜から!!!こりゃラッキーってな感じに朝はゆっくり過ごし、楽器の練習をして、さらにはもう目前に迫った独り弾き語りのために曲を作ろうと努力!!

しかし、曲ってもんはなかなかそう簡単に作れるわけでは無くなーんも思い浮かばなかった…。完全に歌詞恐怖症である。これを乗り越えなくてはならんなぁ。

ってな感じに野球で西武が最強ってことを確認して、仕事に行き、朝まで過ごしたわけである。

あっ!プルートゥが悲しすぎていい作品である。

2009/02/27(金) ○音
今日朝雪が降っていたらしい!!しかも結構な。今年は雪らしい雪を見れなかったのでこれが見納めだったかもしれん!!!残念だぜ。っても12月もあるからまだわからんか…。

で、雨の中バスに乗り、電車に乗り渋谷まで行き父親タイガーマスク似でギグってきましたよ!!!!
今回のライブはインストバンドや、ダブバンド、ヒップホップ風味のバンドなどが出るイベントで、完全にアウェーな空気が漂っていたのですが、見事にその空気にのまれる形になってしましました!
しかし、今回のライブは前回試したタイツが完璧になじんだ感じになったのと、昨日アドバイスをもらったベースの音づくりについても実践し、かなり抜けた音を作れたようで自分にとっては良い感じにレベルアップしたギグでありました。

もっと空気関係なくオーディエンスを楽しませることができたらいいなぁと思いましたよ!!

自分らの後のバンドたちにはそれを凄く感じました。アンダーグラウンドでも聴いてくれている人たちを楽しませなきゃだめなんだぜ!!

また明日から精進します!!

2009/02/26(木) 世の中
捨てたもんじゃない!!!!昨日失くした鍵!マジで失くしていて、交番に行ったら「あー昨日の朝新聞配達の人が届けてくれた同じようなカギがありますよ」とのことで!「まさか!!」とは思ったが、話を聞く限りでは俺のだ!!とうれしくなり、交番のおっちゃんと仲良く話すようになったのだが、今はもう交番には無いらしく、警察署まで行くことになった。
久し振りに行った警察署はなんだか汚くて、慌ただしくて完全に居心地が悪い感じでした。
なので、早いとこ鍵をゲットして帰ったのでありました。

鍵!!!こんなにも愛おしかったことはない!これから大事にするぞ!細かいことに気をつけよう。


で本日は久し振りにバイクで出勤!!はえーー!ビックスクーター!
快速で向い、心機一転頑張った!!

今日は緊張感がありいい日でありました。

明日は父親ギグなので、こないだの反省点を克服して頑張るぜ!!!

2009/02/25(水) バイオリズムか!
とんでもないことをした!!バイクやらなんやらのカギを失くした…。

ふつーにどこ探しても無い!家族総出で探してもない!!!!!本当にヤバい!
なんか気が緩んでいたのか、昨日は酔っていたからなぁ。行動がうるおぼえでしかないのでなんも思い出せん…。

激落ちで仕事に行ったらヴァージンズ笹川ちゃんもどうやら今落ち時らしい。
俺もわかる!そのバイオリズム的な奴。落ちる時は落ちるのだ!てか人生は落ちることがほぼ占めていて、上がる時はそんな長続きしないような気がする。良い時はあっという間に感じるからかも知れんが、落ちている時は相当長い。

今は耐え時かも知れん。

ってもやばい。

この先どうなるのであろうか見当がつきません。

2009/02/24(火) ぐっすり。
めっちゃ寝た。
約16時間。今日はそれだけだ。
ダルビッシュが本調子でなかったのが残念だ。
明日はチャンピオンズリーグが楽しみである。

2009/02/23(月) ネズミーシー!
早朝から舞浜にあつまり総勢14名でディズニーシーに行ってきました!!!自分は人生初シーでございました!

当日結構な雨が降っていたのですが、傘もささず最初からミッキー耳のトラ柄帽子を購入しワイワイしましたよ!!ディズニーシーはお店の中ならお酒が飲めて飯を食べる時には必ず飲んでいました。

ランドほど絶叫系は無いのだけど、タワーオブテラーにはかなりまいりました…。なんだか自分に負けた気がするのでもう一回乗りたいぜ。

つー感じで、朝から閉園まで居続け、お土産を買い耳帽子をかぶったまま京葉線にのり帰宅したのでありました。

やっとゆっくり寝れる―――!!!!!

2009/02/22(日) 踏ん張りどころや!
もぐらも終わり、安心と行きたいところなのだが、本日も濃い一日でありました。

なんだか踏ん張りどころの人たちを見ていると応援したくなりますな!!がんばってほしい!!!!!
俺もなんとかしたい。

つーことで、明日は人生初のディズニーシー!!!楽しむ為にブービーの力を借りました。ありがとうブービー!!!!

2009/02/21(土) もぐら山荘決起集会!
ついにやってきたアングラバンドたちが日の目を見ようと悪あがきをするイベントもぐら山荘決起集会!

自分が参加している父親タイガーマスク似でも出演ということでおっしゃーと気合が入っていたイベントなのですが、なんと私遅刻をしまして、予定をしょっぱなから崩すという悪行から始まり、肝心の本番でも岩本氏に怪我をさせたり、音が出なくなったり、強く弾き過ぎで音が良く分からなくなったりと色々反省すべき点が多々ありました。

って考えてもマスク似はやっているとテンションが上がるのでしょうがない。テンションあがりつつもうまいことならせるように修行せねばならんね。

イベントは、ノイズありヒップホップあり、ダビーなギターロックあり、サイケあり、シューゲイズありと面白いイベントでした。
ご飯やTシャツも作っていたりと今後もやり続けてほしいなぁと思うイベントでしたよ!!

名古屋の春日井さんからこりゃやばいぞと変な空気にやられたその後のバンドたち(父親タイガーマスク似、EMPEROR)はいつもよりバーストしているライブが見れて良かったです!EMPERORは今までで一番良いライブをしてくれて感動しました!!!

イントロ一音聴くだけで何の曲なのかわかるようになっている自分にびっくりしました。

打ち上げも最高で!来ていたお客さんも対バンしていたりとなんだか繋がっていて音楽ってすごいなぁと思いました。

EMPEROR・TropeN・disk-3・Psy-VOUGUEの皆さんお疲れ様です!また飲みましょう!!

帰り。朝から仕事なのでマン喫に行き寝たのだが、マン喫久し振りに行ったのだけど、寝るだけで行ったのにこれが又ものすごく楽しくて、時間とお金があればまた行きたいなぁと思ったのでありました。

2009/02/20(金) 注意力と考えること。
最近注意力が散漫であります。さらに考える力も落ちている。元々ないのになんだかさらになくなっている気がする。

こりゃ、集中力を高めてやらねばならんね。

気合いを入れてもないもんは出ないのである。

今日も朝まで仕事。
しかし、明日ついにモグラである!!!!楽しみだ!

2009/02/19(木) アイヤー
やってしまった!!人をまとめたり、何かをするというのは難しい。

反省することばかりであります。
もっとうまいことやっていけるようにします。

んで、撃鉄という最高のロックバンドの打ち上げに参加してきました。

この撃鉄と3月13日に一緒に企画をやるのですよ!!ので親睦を深めたかったのです。

打ち上げはバンドの話から、飲み会の極意を教わりました!知らない人たちと話すのは緊張するけど面白い!!
結局朝まで呑んで帰宅。
今日から怒涛の日やーーー!!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.