おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/03/31(火) もう終わり。
もう3月が終わりである…。毎回書いている気がするが早い!!

なんとかせねば!何かやらねば!と焦るばかりです。

そんなこと言いつつ、今日は深夜に映画を1本。『パイレーツオブカリビアン〜ワールドエンド〜』でございます。

このシリーズ好きなんすよねぇ。なんか普通に面白いよね。なので楽しく見ていたのだけど、俺は夜型ではなく昼型なのでクライマックスで寝ていました…。明日続きを見よう。

そして、今日はてかいつもだけど色々考えさせられました。そいつを超える為に頑張りますかい!!

もちろん良い事もたくさんあった!

そんな感じでこの日記も明日で5年目に突入であります。たしかこの日記は5年分しか保存できないと思うので5年前のやつをプリントアウトしてファイリングしておこうかなと思います。

思い出は大切に。

継続は力なり!

明日は曲を練ろう!

2009/03/30(月) 緊急招集!
休みだったのでゆっくり家で過ごした。

久しぶりに楽器の練習をしたり周りのことを片づけたりした。
こういう時間の使い方も好きだがやっぱ外にも出たいということでランチに出かけ、たーなりのバーグ屋でランチ。
一緒に食べた奴と話していて、「将来のことを不安に思っているでしょ」と言われ、どっからそんな事を聞いたんだと思いつつも、「まぁ、確かに将来は不安だな」と思いそんな話をしていた。で結果、考えるより行動だっつーことになった。気がする。

そんなこと言われつつも楽しく過ごしたのでありますが、ちょいとした話にも深みがあると面白いんだなぁって事を知りました。

でチーらんの後にライブを見に行くことになっていたんだが、会場に着くと出ないことが分かったので、タワレコに行きoasisのニューシングル『Falling Down』をゲッツ!これが久しぶりのB面新曲と、プロディジーVer.の『Falling Down』が入っていて良い。

そんな感じで機転を利かし急きょ呑みに行く事に決定!!!
んで、急きょ人集めをしたら4人の勇者が揃い合計6人で楽しく呑む。
色んな話をしたが、ジョジョの話やoasisの話や、ガンダムの話をしていたら「オタクだねー」と言われた。確かに俺はオタクである。オタク気質満載であります。でも自分が興味を持ってしまったのだし、面白いので仕方がない!面白くなかったり、興味を持てなかったり、自分にしっくりこなかったらそんなの見たり聴いたりはしていないはずなのだ。
自分が面白いと思ってしまったのだからしょうがない。オタクで良いのだ!
でも、なぁなぁなオタクではだめだ!センスを磨いて分別はわきまえなければならん。ただ好きだからと言ってそれに没頭していたらそれだけのつまらん人間になってしまう!!

なんにでも興味を持つのは良いが、これも柔軟に視野や感覚を広く持たなければ駄目なのである!!

人間はオタクの方が面白い!変な偏見に惑わされて面白い物を感じ取れない方がよっぽど損である。
好奇心は忘れてはならんし、周りに流されてもダメなのだ!自分をしっかり持って、センスを磨かねば良いもんは生まれん!!

と感じたみ会でありました。

ラカンターズが相当良い!!今更だが。

2009/03/29(日) 浮いて!!
朝、起きたらもう出なければいけない時間だった。こういうときは行動が信じられないほど速い、決断力も早い。

そんな感じで始まった一日。とりあえず午前中に仕事を終わらせ夜からイベントを観に行く。

宇宙遊泳の『浮いてGOOD』であります。
久しぶりの月見ル君想フは相変わらずお洒落でいい雰囲気でありました。
でイベントは、最初のピグミーさんからいい感じのポップバンドが4組で大満足の内容。ほぼ独りで見ていたが飽きずに集中して見れて時間が過ぎるのがあっという間であった。
こんな良い音楽があるのだな。

みんないい音楽を鳴らしている。もっといろんな人が偏見なく聞いてくれたらいいのにと思う。

そんな感じで帰る。

電車とバイクを使って帰るが両方ともいいところもあるが悪いところもある。そんなことを思って帰った。

要するに、目の前のことだけでなく視野や感覚を幅広くしなければならんということであります。

2009/03/28(土) oasis japan tour '09
ってことで、oasisのライブに幕張メッセまで行ってまいりました!!!

俺は久し振りのライブ、サマーソニック以来ですな!

今回はスタンディングでBブロックだったのでかなり後ろ。なので、今年はフジロックにoasisがヘッドライナーだろと勝手な妄想から、前でワイワイやるのはフジでいいやと決定!今日は大人しく後ろで見ていようと考えていたのですが、始まってみればBブロックの後ろで兄貴と二人、周りの皆あんま歌っていないのにかなり大声で全曲歌っていました。
いやー、幕張メッセ音ワル!!!まじでクソだね!是非シブヤネでやってほしいです。

こんな音で聴きたくないですが、僕はかなり楽しみました!!ハイライトは何と言ってもWHATEVERでしょう!初めて聴いたし、なんと少なくても12年ぶりくらいにやるらしいです!リアムで聴きたい!

なんか歌いながら聴いていたのだけど、俺はグッと心に来るものがありまして、なんだか泣けました。曲が沁みわたってくる感じで、感動的で参りましたわ。あんな感じで聴けた曲は俺には他にないです。でも、本国では人気なくて、ノエルが日本で一番人気がある曲なのが不思議だと言ってました。

あとは、ドントルックバックアンガーは皆の大合唱で凄いことになっていたのだけど、気持ち悪かったっす。歌っているのは気持ち良かったっす。ノエルがマイクを譲るのが気持ち悪かったっす。

で、ライブで俺がものすごくイイ!!と思った曲は最新作からの曲たちで、昔の曲たちと比べるとパワーが違い過ぎて相当カッコ良かったです。
『To Be Where There's Life』と『Waiting For The Rapture』は相当かっこよく、何よりこりゃ名曲だわ!と思ったのは『Falling Down』で、最高でした!つーか最新作の曲たちは本当にかっこよかった!!けど、周りで歌ったり体を動かしているのは俺だけでした…。『The Shock Of The Lightning』はもっとベースとギターが爆音でリアムの声が本調子だと最高!個人的に『Ain't Got Nothin'』は余興でした。

最新作反応薄!納得いかん!!!と思っていたら帰り際、「Whateverしか曲名解らなかったけど、リアムかっこよかったよねー」って言っているギャルが俺の後ろでしゃべっていて、oasisはこんなファンもいるのか!とスゲェ奴らだとびっくりしたのと同時に、メディアの力は本当に恐ろしいと思いました。

まぁとにかく俺はもっと最新作からの曲を演奏して欲しかったです!特に『Bag it up』、『The Turning』はやってほしい!!!!


あと感じたのは、『Songbird』はいい曲だなと思ったり、クリスのドラムはoasisに合っていないな、つーか結構演奏バラバラだったなとか。
っても名曲ぞろいで楽しめた!『Slide Away』も初めてライブで聴いたし!『I Am The Walrus』もライブで初めて聴いたけど最高だった!こんな感じでやりたいんだろうな。
  
そんな感じか…。

あとリアムは相当ダメでした。もっと声が出せるといいっす。シブヤネに出たら怒られますあれじゃあ。もっと出来る子なので頑張ってほしいっす。でもオーラは普通のバンドマンには無いものを放ってるのでスゲェ。

あと、oasisはPAさんに色々書かれちゃいますな…。

けど、俺はそこが好きなのかなぁとも思いました。15年やっているのにクオリティがあんま変わらず、なんだか『青い』、←これが好きっぽい!未完成な方がカッコイイのだ!

そんなことと、彼らはもっとサイケデリックな音楽がやりたいんだろうなと思ったライブでありました。
全体的にテンポが遅くなっていて、へヴィで混沌としてたよ。

フジロック来てください!!

今日は楽しすぎでした!!!!

2009/03/27(金) DJ!!
深夜にDJイベントと父親タイガーマスク似のライブをやってきました!!

イベントはUKの音楽のみしか流せないという制約を設け俺が一番楽しめる感じにして貰いつつ、oasis来日歓迎イベントに勝手にした感じです。

UKの音楽は自分にしっくりきて本当に好きな音楽であるな。

で、DJを楽しんだあと父親タイガーマスク似のライブ。

チッチでは初となるプレべを使ってライブをしたんだけど、音作りが全くわからないし、フロアで爆音と感じることができないほどの爆音で良く分からないまま終わってしまいました。

今後はちょいとプレべを使ってライブをしていこうかなと思います。

ライブ後、酒を飲んで急に激しく動いて体が変になりちょいとダウン。

んで、自分のDJタイム。

俺はoasis縛りでやりました。

が、DJムズイ!!自分の好きな曲掛けようとすると他人は知らないからあんま良くないのだな。なので定番の曲を流しつつやった。
もっと最新作から流したかったぜ!!!

ってことで、UKナイトなんとか次回もやりたいですなーっと。

2009/03/26(木) 抜けがら。
昨日ぶっ壊れたジャズベースの代わりにいい機会ってことでプレべを使うことを決めた!!!やっぱプレべはかっこいい!!ってことで弦も変えて無駄に貼りまくっていたシールも剥がし使えるようにした。

プレべ楽しみである。

そして初のDJイベント緊張である。

家に帰ってなーんもしていない感に襲われオチた。

2009/03/25(水) ライブ@渋谷LUSH
いつもラッシュでライブするときは雨がパラパラしているような気がするな。

そんな今回のライブはリハ前に久しぶりにスタジオに入る。
それも父親タイガーマスク似+SEXMAN。

SEXMANのバックを父親タイガーマスク似が務めようってことで練習に入ったわけです。
曲はかっこいいからバックを務めるのは楽しみでした。
やってみると久しぶりの歌もん+ループ物だったので、グルーヴを意識しながら演奏。
なかなか難しいが楽しかった!!

んで、肝心のライブは久し振りに超楽しいライブでした。まぁ反省点は多々ありますが、楽しかったので良いです。

対バンの皆さんも素晴らしくてもっと頑張りたいなと気合が入ったライブでありました!

2009/03/24(火) やった!
朝起きたら腕に完全に血液が回っていなかったらしく、ベッドから落ちて目が覚めたのだけども、ハッと目が覚めた瞬間に腕の感覚がなくて目の前に「ボタっ」ってなっていたもんだから相当ビビって起きました。


ハイ。ハセガワです。


そんな朝、WBCの決勝戦を見て大いに盛り上がり、さらには感動し仕事へ。

なんだか最近考えさせられることが多く、学ばねばとか、成長せねば!とかを考えることが多くなってきました。
自分はたぶんピーターパン症候群だと思うのだが、大人にはなりたくねぇなぁとか思っている。しかし、成長せねばとも思う。てか成長したい。だけど大人にはなりたくない。

ってことで、たどり着いたのは、大人への階段は昇っていくが、好奇心は忘れずに行こうということ。
ってなことを考えていた一日でした。

今日は仲間たちがいっぱい来て面白かった!
数寄屋バーグやオムライスの店に行くことになり、なんとか実現させてやろうと企み中!

2009/03/23(月) まだまだ。
昨日暖かかったのに今日はちょい寒い。

朝WBCの準決勝アメリカ戦を観て応援する。

見事勝利!!!!明日の決勝で韓国と5度目の対戦決定!!!

絶対勝ってくれ!!

そして、サマソニ。ビヨンセ決定!サマソニ凄い!セレブな感じのなんでもあり感がすごい!フジみたいに音楽の匂いがしないのも凄い!が、俺は見たいバンドがいるので行けたら行く!
それはスペシャルズだが。

そんな感じで一日を過ごしたのだが、今日はなんだかいい日であった。いろんな意味で良い日だ。ベースがうまいってのはこういうことってのを見せられた。
がんばろう。

あとは人とのつながりか…。言いたい事が言えるってのは良いことである。真摯に受け止め成長しよう。色んな事が反省となったが、やる気も出た。そんな関係をドンドン築いていきたい。

ってこで、オアシスBOX到着!!
ボーナスディスクにシングルのカップリングとなっているリミックスがいっぱい入っているのだが、このボーナスディスク流れがすごく良くてしかもリミックスもかっこよくて面白い!!

ってこで、2枚で楽しめるアルバムであった!

去年って90年代のバンドが3組こんなことしてるよね!レディオヘッド・オアシス・コールドプレイとスゲェバンドばかり。

才能とはこういうもんなんだな。

2009/03/22(日) どぎゃん!!
今日は風が強くて雨も降っている、が、空はちょいと晴れている。
空気も暖かくて、湿気がすごい。
春である!!!!!!

花見じゃ!!!花見がしたい!!!

そして、東京マラソン!走りたい…。本当に。
来年はエントリーしよう。

んで、オアシスボックス。昨日ネットで購入したのだが、あとから調べたらディスクユニオンの方が普通に2000円くらい安かった…。

オアシスTシャツ2枚買えたな…。
あと、ズボン?パンツ??
いつもジーンズなのだが、違う奴にしてみた。
履きなれないが相当良い感じだ。
こういうの増やしていきたい。

そんな日であった。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.