おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/04/30(木) ピーク
朝まで呑んでいたが、最後の2時間くらいはいつの間にか寝ていた…。
飲み会の席で初めて寝た気がする。もったいないことをした。もっと話せたり遊べたのに…。まぁなんだか限界だったのだろう。寝たことにすら気付かなかった…。

そんな感じでイベントも終了。
解き放たれたが、終わりなき旅なわけで、また次も考えねばならんなぁ。

そんな今日は面白い出会いもあった!!

今日も面白い日だった。

が、半分上の空だったぜ…。

2009/04/29(水) 24HOURPARTYPEOPLE Vol.3
本日はMop of Headと私のイベントである『24HOURPARTYPEOPLE』の3回目をやってきました!!
このイベント、いつの間にやら何かの記念日にやるという事が定番化されたイベントなのです。

なので今回は、渋谷屋根裏店長TKCの誕生日を祝う事に致しました!!!

そこで、自分が所属するバンド・父親タイガーマスク似でも参戦!!
こりゃまたオープニングアクトという大役を貰い頑張ってきました。

まぁライブはチッチのゆるーいとこが全開となったライブでありました。
かなり不思議空間&いたずら空間ができておりまして、面白かったです。

だんだん自分のユニフォームも使いこなせてきたのだけど、自分はMCが出来ないという弱点を露呈してしまい、さらに変な空間にしてしまいました。

んなことはどうでもよいのだ!!!相当楽しいイベントになりました!!!
CIRO、BALLOON 88、REEFER、凄まじくナイスなパフォーマンスありがとうございます!!!!なんだがこの場を楽しんでくれたお客さん!!!ありがとう!!
そして、若いのに頑張っているMop of Head!このイベントもっと面白くしていきましょう!!!

お客さんが楽しんでいるとよいよ!

とりあえず、朝まで飲んだよ!

起きていられなかった…。
すまん。

まぁまた次回。

2009/04/28(火) sigh
久しぶりにSIGHを観た!本当に久し振りでして、色々お世話になっていたバンドだし、音楽も好きなのだが、今回は3人になっていたのでかなりイメージとは違う感じでありました。

ギターもぶっとい音で歪んでいてかなり疾走感あるロックバンドに変わっていたのだ!
本当にいい感じでありました。ぜひまた一緒にやりたいです!!

というかベースのヨシハラさん。ギブソンベース同盟を結んでいたのだが、リッケンに変わっていた…。

俺も裏切るか??

2009/04/27(月) 久し振り!!
昼からcirceメンツとリハスタ!!久しぶりに入ったが、本当にガチのリハスタは久し振りで、かなり楽しくできた!!自分の想像力をフル回転だぜ!!

もっといろんな人と合わせて技術面と想像力面でうまくなりたい!!

にしてもcirce陣は本当に想像力豊かで面白い。曲を聴くと何かを連想できるってのを意識していて素晴らしい!!

けど、逆にそこまでに達するのがムズイ。こりゃ絞り出すしかねぇ。

月一でリハに入ることになった。楽しみである。お世話になります。

んで、渋谷によりブックオフや楽器屋に行き、ネコライフながやんの弾き語りを見てきたと同時に一緒にオムライス食べてきた。

うまかった。

そして、弾き語りも良かった。

オアシスが24日になった。行きます!!!

今日はいい日だった。

2009/04/26(日) ライブ&FUNK
ライブやってきました!!SEXMAN WITH 父親タイガーマスク似@O-NEST

お昼に集まってとりあえずリハやって本番。

一番手でどんなイベントかもわからずの展開だったのだが、個人的にO-NESTでやるの初めてだし、尊敬するFUGAZIのベーシスト・JOE LALLYが演奏したステージつーことでこりゃあ頑張るしかねぇという気持ちでやりました。こういう気持ち大切だなと思いました。MUDHONEYや HELLAと同じステージなのだ!!アガるわい!!

ステージ上は前4人(4バック)&後ろドラム(キーパー)でした。
ギター3人が全員テレキャスだったな・・・。

セットリストはこんな感じでした。
1.ローリンヘル
2.ロングヘアー
3.discommunicational echo
4.東京在住じゃないけど沖縄でタイガー

結果、SEXMANこと今村くんと一緒にやれたし、曲もいつもと違うのをやれて相当楽しかったのだが、いくつか「こりゃ直したい」という反省点が生まれたのであります。

以下ただの反省文。

まず音…。全然思い通りに作れず、やっぱヘッドアンプは自分のでやりたいと思った。しかし、現状持ち運べないのでその場にあるのに対応せねばならん。
どこでやっても聞ける音が出せなくてはダメだな。

そう考えると、プリアンプやらを駆使していかねばならんなぁ。パッシブのベースしか使いたくないし…。

あと、エフェクトのsend/returnなんだが、今イチ使い方がわからん。マスターすればエフェクターの音痩せを気にせずに太い音がだせるのだが、今日またハマってしまった・・・。

ハマってしまったおかげで、send/returnを使わずに直でベースにエフェクターを繋いだら一個繋いだだけで音痩せが凄まじく作った音と全然違う音になり分けわからなくなった…。

この経験のおかげでどうにかしてsend/returnの使い方をマスターしたいと思ったわけです。
実験の繰り返しで対処だ!!

あと、恥ずべき点は、楽器さわらな過ぎで指弾きしていたら血豆ができた…。
こりゃやばい緩み過ぎである!!!こないだ、ツルギさんのベースを聴き衝撃を受け練習せねばならん!!!と思ったのにこのざまだーい。

にしても、ツルギさん凄かった!!まじで尊敬ですわ。ベースで衝撃受けたの久々。ものすごく良いグルーヴを持っている人だと思う。ベースは弾けてもグルーヴしていなきゃダメなのだ!!自分のグルーヴがあるのだろうな。とにかくかなり刺激になった。

なのに、血豆だ…。とりあえず弾こう。ピック弾きもうまくできないし、練習しかない!!

ってなことを感じたライブでありました。
ライブイベントは仕事で全然見れなかったけど、絶対宴会になっていたはずだ。羨ましい。

FUNK MUSICはライブで聴くと変な感じになる。

しかし、好きだぜ!!

2009/04/25(土) 酒の力。
大雨だった。
なんだか、酒の力は怖い・・・。

そして、ストリート系の音楽を久し振りに聴いた。皆そういうのが好きなのか…。

ついていけん。

雨は深夜には止み、ラーメンを食いに行った。坦々麺だわ。
うまかった。

2009/04/24(金) 遅く起きたから。
休日ということで遅く起きたのだが、休みなのでとりあえず楽器に触っておいた。
そして、ゴッドファーザーを観てなんだか気が引き締まったりしてから、休みなのにシブヤネに夜から朝までやっているイベントを観に行った。

まぁ観に行ったのだが、24時を回ってからはDJをやったりした。DJやっていると人から声をかけられるのでうれしい!!「今かかってるの誰ですか?」とか「〜の曲かけてください!」とかあって面白い。そして、最終的にはオワリカラのベースさんとキーボードさんとソニックの坂田さんとでDJをやっていた。
DJは良い!!!!良いコミュニティだ!!
またやりたい!

んで、今日はスゲェ刺激になった。俺はがんばる。

2009/04/23(木) 勘違い。
今日歯がいてーなぁと思いつつ飯やガムを食っていたら、あるときバキ!!!と音がして口かペッと出したらなんと歯が折れて出てきた…。
折れた部分はギザギザな感じがして変な感じである…。

しかし、歯が折れた途端に痛みは無くなった…。なんだったのであろうか?
とりあえず歯医者に行けということだな。

そして、仕事終わりに皆で話していた時に俺の人生においての勘違いが発覚!!
それはサータアンダギーという沖縄のお菓子のことなんだが、俺はこいつのことをサータアンダギーという種類のお菓子だと思っていたのだが、実は大きく括ってドーナツなんですねってことに気づいた。てかあれドーナツなんだね…。あの形あの作りでサータアンダギーというお菓子なんだと思っていたのだが、ただのドーナツであったのだ!!!

しらなんだ。

サータアンダギー風のドーナツではなくて、ドーナツの中のサータアンダギーなのだ!!!!

28年間知らんかった…。

なんだか世界が広がったようで、今まで共にいたものが去って行ったようで切なくなりましたよ。

まぁ俺がアホなんだけどね…。

そんな一日。

結構地味な作業をいっぱいした日だよ。

2009/04/22(水) 休日。
本当に久しぶりの休日で結構まったり長時間寝て、そして、ベースをこれでもかってくらい弾いた。

ピック弾きは難しい。そして、スカやレゲエはかっこいい!!!クラッシュ、ランシド、スペシャルズ、スカタライツなんかを聴きながら練習。楽器は面白いな!!!!そしてこのバンドたちはスゲェカッコいい!!

ちなみにピック弾きはミッシェルで練習。

んで、兄貴がいきなり来たのでちょいと話しつつ、休みつつ、久しぶりに外出し、近くのブックオフでCD漁り、マンガも『スラムダンク完全版』が欲しかったが売っていなく断念。

『little creatures』 と『G.W.D』のシングルを買って帰宅。

帰宅後ゴッド・ファーザーを見つつ、寝て。兄貴を車で送って、久しぶりに走って寝た。

休みを引きこもりで過ごしたが、物凄く久しぶりに自分の時間が持てたので楽しめた。次はどっかに行きてぇな。

2009/04/21(火) cut!
今日は早い時間に出勤し、サロンド・ジャンボに髪を切ってもらった!!
お金を取っていないので、まぁ素人なのだが、自分で髪を切っているだけあってジャンボさんはスゲェカットがうまい!!俺のテンパーなんか苦でもなく上手に切ってくださる。素晴らしい人である。

つーことで、約4か月伸ばしっぱなしだったモジャヘアーをカット!!!

すっきりショートになりました。

夏よ来い!!!!!!!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.