おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/05/31(日) ピーク。
色々ピーク。
かなり参っている…。

俺は考え方をすぐに変えられないのだ。
ムリだ。ムリ。

マジで苦しかったです。

明日マジやばい。

意識しすぎた。


バランスとタイミングが大事か!!

2009/05/30(土) 勝手に。
勝手なことをしすぎたというかなんとういうか…。

自分の事だけじゃなく周りのことを考えるというのは俺には難しいことで、自然と考えることが出来ん。

なんだか、自然な自分でありたいのと、完璧な人を目指す自分でふらふらしていて良くわからん。
自然であることが一番良いのだろうけど、信念?自信がないから迷いが生じるんだな。

人生は奥深い。人間はたくさん集まると気持ち悪いが沢山いたほうが楽しい。
わがままでありますな。


ってか曲を作る暇が今まで沢山あったがナメスギテ時間が無くなった。

2009/05/29(金) トゥース!
以前ここに書いた歯が折れた件なのですが、放っておいたのだけど本日こいつとは別についに親知らズ君が現れたので歯医者に行ってまいりました。

で、まず折れた歯の事を調べてもらうとすでに結構やばくなっていたらしく、普通に虫歯でした。もう少し遅かったら神経を抜かなければならなかったくらいまで進行してました…。この時点で歯って磨いてもダメなんだということを実感…。つーかこの歯折れたくせにまったく痛くなかったし…。虫歯怖い。中学生ぶりに歯をめっちゃ削られ久しぶりに痛い思いをしました。

んで、謎の親知らズ。
こいつは本当に謎で、俺のはちょいと歯を見せているのだけど、歯ぐき?の肉が被さっていて出てこれなくなっていてそこで炎症を起こして違和感と痛みが起きているらしい。とりあえず炎症を抑える薬をもらいました。これで収まれば大丈夫らしいのだけど、また炎症を起こして繰り返していると凄まじい痛みに耐えられなくなり自分からコイツを抜いてくれーって来るよと歯医者さんに言われた。
親知らズこえーっす。抜いたら激痛なんでしょ?ひえーーー[m:55]

もっと歯を大事にしようと思いました。


あっ、あとグリーンデイ!!!パンクバンドなんだなと思いました。ミュージックステーション見て。なんだか影響を受けました。ポップシーンに居るけどロックバンドなんですな。
うーん、考えさせられる。

椎名林檎を見て人には得意なコード進行があるんだなとも思った。

なんだか勉強になったわい。

今日はほぼ睡眠していたが曲のネタが3つほど出来た!!!あとは歌詞を考えつつ構成を作ってメロディを調整すれば完成ではないだろうか?
とは言っても歌詞がムズイ。グリーンデイを見てここに感心したのだ。言いたいことを言っているだけのようだけど自分の明確な意見になっていて刷り込もうともせずにポップに仕上がっているのだ。素晴らしいなと思った。

自分の知っている知識と固定観念に囚われて偉そうに皆に共感得ようとするハードコア気取りのバンドとは明らかにレベルの違うかっこ良いパンクバンドであった。

こういう歌詞を書きたいというのは大事だな。

あれですよ。想像します。

あともう1曲明るい曲が作りたいのだ!!ブラーのような。あと何日かで頑張ろうと思う。

バンドで出来そうな曲も作れそうだ!!!!!

2009/05/28(木) 充実
朝から雨だったが、今日はリハスタが2つあり珍しく早朝から家を出る。最初はcirceのリハ。
ある意味circeとは別な意味合いでベースを入れた曲を作っている最中。
2回目のスタジオなのだが、前回よりテーマがはっきりしていてなんとなくつかめた感じ。
曲の雰囲気はCANである。

circe後渋谷に移動しネコライフの初リハ。
突然決定したリハなので何の予習もせずにスタジオへ。
ネコライフの既存曲を教えてもらって練習。
まだまだ慣れないけどネコライフはやっていて楽しいということが分かった。
うまくやるより一体感である。ここは父親タイガーマスク似と同じであります。しかし、父親より曲がしっかりしていて難しい。メロディアスでグルーヴィーなベースをテーマに頑張ります。

ネコライフは7月26日。circeはもしかしたら7月7日にライブですよー!!!


あと、リハまでにうろちょろしていたらGARAHAM COXONのソロアルバムが180円で買えました!!180円なのにかなり良い!!

そんな一日です。

2009/05/27(水) なにかしら感じ取る。
最近仕事場が居酒屋風になっていて楽しい!!人の輪が出来るのは素晴らしいことである。

このシーンをもっと外に向けて発信できればさらに面白くなるのではないかと考えている。
面白いことを考えて行動に移すべし!!

そんなことを考えていたら、日本泥棒こと坂井君が新たな事を始めようと決意を新たにしたのを観ていて、皆何かしら想像力をふくらまして活動しているんだなぁとまぁ普通のことなんだろうけど感心した。

思っていても行動に移すのは難しいのだ。
行動を起こす奴はスゴイ!!良い感受性だな。

2009/05/26(火) お好み。
今日は濃い一日でありました。バンドが濃い。なのにシブヤネっこ達を筆頭にお客さんも来た。受付横がみ会みたいになると面白い!!

毎日こうだと飽きないね。もっと皆に来てほしい。
で、こういうノリだと皆でどっか打ち上がりに行くわけで、下北のお好み屋さんに皆で繰り出す。

お好み屋で元祖・シンゴがカレーにしか反応しないのでカレーの風味のお好み&もんじゃを頼み調理させる。純粋で面白い奴である。

そんな感じで、楽しく過ごし帰宅。

2009/05/25(月) バックバンド!!!
今日は父親タイガーマスク似でソロミュージシャンの方々のバックを務めるというイベントを開催!!

昼にグリンゴシミズ氏バンドのリハに入り曲をチェック!!
3回くらい合わせて終了。ギターが3本いると難しそうだったな。

んでリハをぶっ通しで行い、最終チェック!!リハで初めてエミルコバンドが全員揃いチェック!!!ツインドラム&ギター5本&声が小さいと演奏が難しくかなりのカオス感が出ていた。

SEXMANとシミズ君は結構いける感じ。


んで本番。
SEXMAN。何回かやっているだけにイイ感じ。すげぇイイ一体感が合った。ハイタッチがかなり上がる。

シミズ君。エモい!!!!元々ガシャガシャした音楽なのでやっていてかなり楽しい。リハスタでは曖昧だった部分も奇跡的に合いイイグルーブが出ていた。

エミルコさん。
かなりのカオスっぷりであったが、楽しくやることで乗り越える。すべてが自由でありました。

バンドっていいなぁと感じながら出来たのでものすごく良い経験でありました。
皆音楽を楽しんでいたな。こういうのをいろんな人たちに見てもらいたいよね。
何のプレッシャーもなく音楽を楽しんでいるのは素晴らしいですよ。
もともとこういう表現の場なのだライブハウスは。

素晴らしい一日であった。

2009/05/24(日) 結婚!!!
今日は大学の後輩でバンドメンバーであるゴズちゃんの結婚パーティーに行ってきた!!

場所は浦安。チーズケーキとソウダとで車で向かったのだが浦安遠い!!!なんとか着いてみるとさすがディズニーリゾート付近!相当豪華&オシャレなホテルに到着!

ピチピチのスーツを着て参加。

ゴズちゃんはセレブ感を増していて相当綺麗でありました。
お幸せにーー!!!!!


帰り。チーズケーキと色々話帰宅。マロガレをうまいことやりたいもんだぜ!!

2009/05/23(土) しゃっほーー!!
突然企画された深夜のバンドマンシャッフルライヴ大会ーーー!!!!

をやってきました。

様々なバンドで活動するバンドマンを各パート毎に分けシャッフルして新しいバンドを作り3時間くらいで3曲程度作って披露するという企画でして、自分はベースで、リーダーがVo.Gt.スシケン(f.giraffe)、Vo.Gt.みっちゃん(f.CURLCORD)、Vo..よーすけ(f.元祖)、Gt.キクチ(f.Mop of Head)、Dr.やましん(f.(the)beds)っていうチームでやりました。

3時間という短時間で話し合い。
音聞こえないのに皆で楽器弾いてアイディア出して、音聞こえないから口で自分の音を表現しつつ合わしたりものすごく面白い時間を過ごし。

本番。まぁリハ無し一発勝負だから個々の能力やアイディアが試されるよね。難しいよね。

5バンド出たけどそれぞれ個性が出ていて相当ゆるく相当面白い企画でした。あんなバンドやこんなバンドの人がミックスされて一緒に演奏しているのも面白かった!!

またやりたいと思うのは俺だけか…。

もっと巧くなりたいしアイディアも浮かぶようになりたいので頑張ります。

ってか、これよりはマシだけど、25日4バンドのバックを務めるイベントがあるのだ!!緊張感はある意味今回のシャッフルバンドと同じ。
うまいことやれるよう頑張ります。

2009/05/22(金) がっかり。
普通の日。ウチワノリでウチワにもなれんのは悲しい。

変なプライドで勘違いすんのも悲しい。

もっと謙虚になりたいもんですな。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.