おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/30(火) あーそうだった!!
そういや28日に駅から歩いた時すげぇいろんなことを考えていて「おしゃあこれを書くぜ!」と思っていたのだが、家に帰ってからリビングのソファで寝てまた起きて活動してという風にやっていてら考えていたことなんて吹っ飛んでしまっていたよ…。

やはり物事は思いついたら即行動だな。

いろんな意味で。


んで、今日はちょいと早く出て仕事。
最近ゆっくり休んでねぇなぁとかゆるいことを考えていた。

んで、仕事中にキクさんからハードディスクのMTRをもらった!!コルグのD12ってやつ!!

俺は機械にはめっぽう弱いのだが、こいつをいただいたからには曲を録り溜めてどこぞの奴みたいなことするぞと夢は膨らんだのであった!!

しかし、本当に機械が苦手なのでうまいことやれるかが心配である。
チーズケーキが持っているマロガレMTRはこれのかなりデカイ版だったので奴なら扱えるな。曲を録ったらドラムを入れてもらうことだってできる。

うーん夢が広がる。

てかこのMTRさえあればマジでCDだって作れちゃうよ!!!本当だよ!ダニエル・ジョンストンみたいな感じか??

果てはシド・バレットのような事だって出来るぜ!!
おっしゃ!コイツ完璧にマスターして良い曲をガンガン作るぜ!!

夢は広がるし現実のもとのなる!!

目標は高く!グレアム・コクソン、ジョン・スクワイア、ジョン・フルシアンテ、ノエル・ギャラガー、ポール・ウェラーである!!

要はモッズになりたい!!!!!!!

ってことだ。

見てろやーーー!!!!!!

2009/06/29(月) ほらね。
きたーーー!!!!

俺はダメであった。

なんも考えていないのか考えられないのだ。

自分で精いっぱいで余裕がねぇぜ。

注意深く周りを観察して行動しろだぜ!!!


そんな一日。


昨日買ったマーズヴォルタの『八面体』という新音源。
この人たちは本当にすげぇんだなと改めて痛感するアルバムであった。

ぶっちゃけ前作は勢いが凄まじく印象に残りにくいアルバムであったのだが、今回は今までで一番聴きやすい。50分があっという間…。しかし芯は変わっていない。

なんでも有りだよ!!要はやはりユーモア。

そして、今回は曲が素晴らしい!!!!!
本当に短く感じる。

前作の様な激しい音や、過剰なサイケデリックな音なんかも奴らの一つの顔でしかないのだな。

自由だよ!!やっていることは違うが完全にビートルズやクラッシュなんかと考え方が同じである。

てか今回のは本当に名盤な気がする。

2009/06/28(日) 前夜祭!
休みじゃーーーと思ったがあまりに寝ていなく待ち合わせに遅刻…。

なんでこんな日に雨なんじゃいと思いつつ、色々用事をすませ神田のお好み焼き屋でパーティー!!

楽しくできました!!おめでとう!!!!

誤解を恐れずに書けば癒しの一日でした。

なんだか考え過ぎか。帰りは気分が良かったので駅からまた歩いた。
歩くのは好きである。

歩きながらお馴染みのパンクバンドを聴きながら帰った。
っても怒られるかもしれんがアットザドライヴイン。

最高であった。

彼らは衝動だけであった。良い音・曲を奏でている。魂が籠っている。こんなバンドは滅多にいない。圧倒的である。
こんなバンドになってほしい。音楽など関係ないのだ。やり手の音楽の鳴らし方が素晴らしければ素晴らしくなるのだ。何かに干渉された時点で廃れるのだ。

自分は何で音楽をやっているのかをかなり考えた。

うまいことまたマロガレでライブがしたいどす。


にしても今日は良い日であった。

2009/06/27(土) ありゃりゃ
あんま寝ていなくなんだか一日中夢を見ているかのテンション。

最近楽器も触っていないし曲も考えたりしていない。

なんだか思考停止だ。

頑張って仕事はしているが…。音楽はやはりユーモアだと思う。

深夜に一瞬恋をしました。

落ち着かNU

2009/06/26(金) ここから。
よーく考えるとだんだん変になっていった気がする…。

まぁ普通の一日の始まりだったのだがなんだが物忘れが酷くこの一日をどう活動すれば良いのかわからなくなっていた気がする。

そんな感じで朝まで働き寝た。

グレンラガンを最後まで見た。

なんだか良い影響を受けた。

2009/06/25(木) ミュージック!
あちぃ。

久しぶりに学生の時のような時間に起きて朝飯をちゃんと食べて早々に家を出てベースを弾かせてもらっているcirceのリハに参加。

車に乗せてもらい高円寺まで行ったのだが朝っぱらだというのに道路は混んでいて当然のことなのだろうがびっくり。
もっと公共機関を使ったほうが良いよね。

んでリハは今作っている曲の外観が出来た感じ。circeは長時間スタジオを取っていてそこで様々なミュージシャンを迎えて音楽を練っている。自分たちのカラーを失わなければ思いついたことを即実行。制限なしで音楽を作っている。かなり大変そうだが充実しているようであった。

人とのつながりを大切にしているバンドである。

自分は途中で抜けて次のネコライフリハへと向かう。

ぶっちゃけ今までコード譜を見ながら弾いていたため曲が体に染みついていなくネコライフはゼロからのスタート。

今日で体にしみ込んだはずだ!!にしてもネコライフは面白い。

リハ終了後ペラーとリッカを見にグッドマンへ。

ペラーは良い!色々話したがこいつらは面白い。俺は自分の考えを押しつけそうになっていた。難しい。
自然が良い。やりたいことをやればいいのだ!!と話しながら思った。
ってかこんな話ももっとしたいですな。

んでリッカ先輩は相変わらず良い!!まゆさんも加わっていて新たな一面を見れた!!コーラスうまい!!
そして曲が良い!!

んでちょいとだけだが話せてよかった!!今度呑みに行きたい!!!!!

気分が良いので二日連続駅から歩いて帰る。

ここ二日間歩いて帰っている時はいわゆるパンクを聴いているのだが、今やっとラモーンズの素晴らしさに気付いた!!!ラモーンズを聴いて俺はシンプルな曲でメロディが良いことをやりたいのだと気付いた。

曲が良ければ何でも良いのだ!!ラモーンズはそういうバンドであったのだ!!

良いバンドである。

そういうことか!!!!!!

2009/06/24(水) ベースメントでギグ。
今日はさらにあちぃ…。

しかし、昼間っから虎たちは池袋にて試飲会に参加しお酒を呑みまくった!
そしてキャンギャルに萌えた!!

んで、下北に行きリハ前にバーミヤンにて中華を食らいリハを済ませて、本番。

今回はセットリストがだいぶ変わり、しかも曲のクオリティが上がったためにとてもハイテンションで気持ち良い、ライブが出来た!!ベースメントではこんな感じのは初めてだったのでかなり良いギグでありました。
次回のラッシュではさらに良いもん聴かせられる気がするぜ!

んで、面白いバンドを見てからちょいと仕事場に戻り軽く仕事風なことをしてまた下北に行き最後のバンドを見て、打ち上げに出て、楽しく過ごして帰宅。

駅から歩いて帰った。

BGMはTHE BOYSだぜ!!!

2009/06/23(火) なるほど。
すげぇあちぃ!!!
こりゃ夏だわ。

んで、今日はなんとなく良い一日であった。

しかし、行けないフジロックで奇跡の出来事があり、マジで無念である。

尊敬する人たちが連なって出るのだ!!!しかも日本じゃ実現しなさそうな流れ…。

今年のフジは本当にすごい!!!!!

だからこそ悲しい。


だが明日はライブ!!!!!!!!
ぶちかますぜ!!!

最近はしょこたんの家からパクったタワレコのパンクバンドガイドを読みニヤニヤしております。

2009/06/22(月) コラボレーション!!
売ってねぇぜ!!!!!!!!

ジョジョ一番くじ!!!!

チキショーー!どこに売ってんじゃい!

ハーヴェストが欲しい。

最近は雑務が多いな。自分の出来ることをしっかりやれとの声が聞こえるぜ。

そういえば、自分は重いベースを長年使ってきたがためか左肩から腕にかけて炎症を起こすのが癖になっていて、最近も発症し相当苦しんでいます。

湿布貼ったり、バンテリンぬったりしてはいるのだが中々治らん…。

腕が痺れてやばいっす。

軽いベースを使っているのに癖になっていてキビシーっす。

んで、誰かとコラボしたりするのは相当好きです!!

てか、絵を描ける人ってすごいのです!!展覧会に行こう!!

2009/06/21(日) わるくない!
今日も早目の出勤で中々へヴィーな一日です。

しかし、今日は仕事しつついろんな話をしたのだが、何個か面白い話が出来たので載せると、最近アニメを良く見るのでアニメの話をしていたら結構皆引くのです。

あんま詳しいわけではないのだが、わかる奴はわかるので結構楽しくて話してしまうのだよね。基本面白ければ何でも良い人間なので分け隔てなくかかわるのだけど、そこがオタクらしくイイ感じに引かれるんだな。

んでゲームの話にもなりこいつは中学までゲーマだったかいもありこれもイイ感じに食いつけるのだ!!!FFの話とかドラクエとかダビスタとか色々。
面白ければ何でもよいのだ!!!

んで帰る間際にターナリから電話をもらい話を聞くとなにやらジョジョの一番くじなるものがあり、そいつを買ったほうが良いとのこと、とんでもなく熱く言ってきたので調べるとこりゃあスゲェってことで帰りに行けるコンビニを回りくじが有るか調べたのだけど見つからず断念…。

外れなしで色々当たるのだけど、ハーヴェストのリアルフィギュアがスゲェ欲しくなりました!!!!!

そんなハッピーな一日。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.