おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/07/31(金) U.S.&U.K
朝かなりの二日酔いで仕事。

普通に仕事に苦戦しかなり忙しかった…。

んでバンドを見たのだか皆印象が変わっていて面白かった。
普通にずっとみてるんだが変わっているのでした。

んで朝までパーティーして帰ってきた。

もう8月だ。

気合い入れねばー!

2009/07/30(木) ヒーロー
プレサイスヒーローっていうアメリカのラッパーを見た。

何やら最近の流行りらしいジャズヒップホップってヤツらしくかなりオシャレでかっこよかった!

ヒップホップってカッコイイ。
非常に興味を持ちました。
因みにヌジャベスとも知り合い?ファン?的なことも言っていた。

一人で日本に来ているみたいで、不安そうだったが気さくに振る舞っていて尊敬しました。
英語がしゃべれたらコミュニケーション取れるのになぁと思いました。

帰り際にヒーローさんからLPレコードゲット(o^-’)bありがとう!

夜は朝までしょこたんの家でどんちゃん騒をした…。
反省。

初めて人の部屋で吐きました…。

2009/07/29(水) 自分から。
見ました?横浜隼人高校と桐蔭の試合。
途中まで見たのだけど相当熱くなりました。

横浜隼人おめでとー!!
初出場なんて素晴らしいぜ!頑張ってほしい!

神奈川を全面的に応援するぜ!

んで今日も色々マジトークをかましつつ、新しい企画を練りつつして過ごした。

色々いやなことはあるがそれは皆同じだろう。
そんなことを思いつつ伝えたいことをうまく伝えれて良かった。

エモとロックの違いとストイックな練習と派手な練習について語り合えたのは面白かったし、何かをやることについての意識についての話しが相当興味深かった。

あとは人それぞれってことかな。自分に合わない人間はとことん合わないんだなと思ったぜ。

しかし、それでいいのだ!!人間皆がうまくいく筈はない。
それでもうまいことやっていくのだ。そんなもんだろうが。

ってことで明日が楽しみである。

2009/07/28(火) 0点
本日もライブ!ってくらいライブを行っている。

今回は恒例のフロアライブ。

出演者が結構新し目で楽しめた。

けど、料理を勝手にやったからなんだかテンションが変になった。その影響というのは言い訳だがライブも変な感じになってしまった。

やっている途中にも色々考えてしまった。来てくれた人には申し訳ないのだが本当にダメなライブであった。

まだまだまだまだである。変な話少しはリアムを見習わないとだめだ。奴も少し怠慢である気がするが、奴は自分に出来ることをやっている。しかも自然体。
目指すべき場所を間違えた気がする、というか気付かされた。
ちょいと視点を変えてみようと思う。

あと、言いたいことが言えないのはポイズンである。ってことだな。

自分を少し冷静に見直そう。

そんな一日であった。

2009/07/27(月) ふわっと。
ふわっとしていた一日。

色々雑過ぎてしっぺ返しが来た日。
心の中で色々思った日。
そして何もしなかった日。

何事もなく過ぎて行った日。

気になることばかりだ。

しかし、良い話が出来たな。

自分だけではないぜ。

2009/07/26(日) 3ステージ。
コロックフェス2日目!!!!!

本日は父親タイガーマスク似、SEXMANオーケストラ&ネコライフと3ステージをやってきました!!

父親タイガーマスク似はコロフェス最終日のオープニング!
がっつり気合入れて行きました!自分の適当さにいらだちながらもやりました。
相当楽しく出来たし、それ含め演奏もうまくなってきている感じがしてナイス!
ゲストプレイヤーも入れて本日発売の新音源を再現!頑張りましたな―!皆ありがとう!!

そしてSEXMANオーケストラはSEXMANこと今村君を全力でサポート!本当にイイ曲を奴は作ります。色々言いたいことはあったけど、言いたいことは彼のキャラだと思うのでやめときました。とりあえず
グッドなソングライターですよ彼は!皆も偏見無しに聴いたほうが良い。
演奏もうまいこと出来たのでは?今回は3回目ということもあり、ベースラインを動かせる部分や冒険出るところを見逃さず動かしてみた。完全になんやかんや言われるだろうとも思いつつもやりたかったのでやってしまった。
まぁ自分はうまいこと出来るのかってことの確認をした。

んでネコライフ。
ネコライフは色々あった。もっと出来るとも思うが、俺は居てはいけないと思った。バンドには相性があるのだ!俺はネコライフではない。リハに入るなら全然手伝えるといったところであろうか…。
ものすごく好きなバンドだし、メンバーの皆も好きな人たちなので全く人間関係や音楽性の違いとか言うことが原因ではないのだ。しょうがない。

にしても俺は全然だめだったな。色々なことが勉強になった。

そして、アベフトシであった。

そして、フェスは終了朝まで呑んだ。
もっと話せばよかったぜ!

2009/07/25(土) コロフェス'09
昨日のオアシス@フジロックは単独公演の時と違いセットリストが完全にフェス仕様になっていて羨ましかった!!『my big mouth』と『roll with it』と『half the world away』だぜ!!!

羨ましすぎるだろ!!!リアムがもっと努力家だったら無敵のバンドだな。
しかし、世界最強のライブバンドはローリングストーンズである。誰もかなうまい。

そんなこと思いつつ本日はシブヤネフェス。

面白いバンドも出ていたし、馴染みのバンドも見れて面白い一日でありました。

明日は俺らの出番だ!!良いギグをしよう!!

そういや今日はSEXMANリハであった!!新しい曲を2曲やります。

ミッシェルも最高だな。

2009/07/24(金) ジュンスカ
ついにやってきた!!オアシスを差し置いて自分のライブをやるという日が!

とりあえず、朝リハに入ってついにドラムが入る。
しかし、1曲まったくメロとコードの拍が分からず困る。

それは本番でも同じで、この曲だけわけわからんかった…。

まぁ本番は一応楽しくできたということでよし。

当分ライブはやりたくないな。

しかし、もっと曲を作りたいとはライブを見たりやったりして思った。これは頑張ろう!!!!
むしろ自分で最小限の楽器で独りでレコーディングしてやりたい。そんくらいでないとソロ・自分が中心にやるバンドは成り立たんと思った。

まぁとにかく良い経験にはなったし楽しかった。


あとarctic monkeysの1stを買った。
このバンドはVo.とドラムが良い、特にドラムかな。


帰りにoasisの『Dig out your soul』を聴いて帰ったのだけど、やはりこのアルバムは最高である!!!!!!!!
フジで見たかった。

頑張ろう。死ねないわ。

てか帰り。第三京浜で雨が強すぎて前が全く…ウソ前5mくらいまでしか見えず死ぬかと思った。

2009/07/23(木) ラストリハ
朝早く起きて渋谷にライブ前最後のネコライフリハだよ!!

ついに慣れてきて自分なりの音を出せるようになってきた!!
イイ感じである。新曲とかも作ってみたい。

イイ感じに上がるし、曲が良い。

そんなリハを終えとりあえず皆で昼飯。

いろんな話を聞きつつしていたら、なんとターナリが自分の最新衣装とワザワザヤフオクでゲットしてくれたジョジョ一番くじのハーヴェストのフィギュアを持ってきてくれた。

これがまたなんともうれしいギフトで思わずジョジョ話で盛り上がってしまった!

つーか花火大会行きたかったぜ…。

しかし、この後ジュンスカのリハをいわもっちゃんと二人でやり曲を確認&手直しをしてもらい何とか出来そうな感じになった。

まったりしてから二人でタワレコに行きサブポップの話をしてたり、色々音楽の話をして過ごした。

そしたら良い出会いがあってなんとも楽しい時間になった!!!

タワレコ良いとこやね。

そんな感じで早目に帰宅し買ったTALKING HEADSの1st『TALKING HEADS:77』とJackson Fiveのコンピ盤を聴きながらまったり過ごしたのであった。

明日ついに解き放たれるぜ!!

2009/07/22(水) アベフトシ
今日もいつものように朝起きて、飯食って仕事に出かけたんだよ。まぁいつものようにとは言っても身の回りでいつもと違うことはしていたんだよ、でもそれですらいつもと同じだったんです。

んで、いつもと同じように仕事をしていたんだよ、そうしたら突然ブービーがさぁ、「アベが死んだよ」って言うんだよ…。何?何のことかわかる??アベって言ったらアベフトシしかいないでしょ!?そんくらい俺でもわかりますよ。だから何のことかわからなくてもアベフトシ!?と思うでしょ?でもなんのことかわからんだろうが!!
一瞬だよ!一瞬で「そんなのウソだろうが!」と思ったよ!でもこれがさぁ本当なんだよね…。悲しいの意味がわからない瞬間だよね。近くに居ないし。だから実感わかないわけです、けど悲しいってことぐらいだったんだわ。

でもブービーは違うよね。ミッシェルから始まってるからさ。かなりつらそうでした。

あぁそうですよ!僕はそこまで筋金入りのミッシェルファンではありません、しかしですよ…。
僕はミッシェルからバンドが始まっているんです。そんなこと思いつつブービーやらの表情を見ていたら相当泣けてきて、TKCからの電話を受けたブービーを見ていたら泣けてきました。

まぁその後は色々思いつつも仕事をしていたんだけども、ふと思い出すんだよね、んで考えるんだよ。

アベつーのは俺の人生にとってかけがえのない存在になっていたんだな。好きなミュージシャンが死んで悲しいと思うことは何回かあったけど、それは身近じゃ無さ過ぎて、悲しいと思う程度だったんだけど、アベの場合は感情が違うというか自分の感情が入る存在だったのだよ。

今の俺はあの人がいなければ存在していなかったのだ。出会っていた人も違うだろうし、考え方や、センスまで違う人間になっていたであろう。

音楽にのめりこむキッカケは完全にオアシスとミッシェルであった。兄貴がミッシェルのMDをもって帰ってきたことは今でも覚えている。スゲェ奴らが日本にもいるんだってことであった。

そこから、楽器を初めて、バンドを組んだことがなかった俺が大学時代に初めてバンドを組み、初めて皆で演奏したのがミッシェルであった。そこで出会ったソウダと石井ちゃんとは常につるむ仲になったし、オリジナルバンドを組み、結果マロガレを結成するにいたった。
ソウダがマロガレを抜けてからも一緒にルームシェアしたりして、アベが活動を頻繁にしなくなっても常に話題には上がっていた。

そして極めつけは父親タイガーマスク似である。ミッシェルのことが好きな4人が集まったバンドで、特にいわもっちゃんとブービーは本当にミッシェルが好きアベ好きな人間である。
そんな人間と出会えたのも全てミッシェルとアベとの出会いがあったからであろう。
俺の人生に居なくてはならない人物であった。

俺の生活のそばに常に居た人物の一人が彼であった。

だから今気付いたのは本当に心の底から悲しいと思える人がいなくなったという事実である。

とても悲しい。これからの人生もアベのことを心に留めつつ生きていきます。多分この人は一生消えないだろう。今までもそうだったので。自分の周りの人たちと居る限り消えないので悲しいが送るのだ!

ミッシェルの再結成も無い話だが俺は見たかった、やらないだろうがね。

天国であのカミナリギターを皆に聴かせてビビらせていることだぜ!!!!!!

今のガキどもはこのギターを聴くべきだ!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.