おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/08/31(月) サム。
台風で―めっちゃ寒い!!!

久しぶりの雨。寝過ぎてしまいあんま好き勝手出来ず。

9月は意外にやることがいっぱいで上手く行動できそうにない。
8月は上手いことやった気がする。

しかし、まだ諦めるのは早いぜ!!
上手いことやっていこう!!

今日はやはり政治の話しをたくさんした。
自分に知識が無さ過ぎで学ぶことが多い。

政治に関心を持つのは普通のことだがイイことだ。
中学の時に公民でやったことなんかはさっぱり忘れてしまっているな。

今日は家に帰ったらゆっくりベースを弾こう。

2009/08/30(日) フラー
フラートーンを家のアンプで鳴らした。

昨日とは違う衝撃!!!!スゲェ…。

音がクリア過ぎで抜け過ぎである。

そしてプレべの太さが失われていない。

すげぇ!!!もっと練習して上手くならねば!!!


そんな感じで家をでて選挙に行った。選挙には行かねば!!!

行かないのはダメである。絶対に。


で、アウェイの場所にも飛び込んだが楽しかった!!

そんな一日。

2009/08/29(土) ウソでしょ…。
ノエル・ギャラガーがoasisを脱退…。
信じられないがとりあえずはマジらしい…。

参った。本当に。

ショックである。いくら本当に仲が悪いといっても兄弟だから何とかなると思っていたがそうもいかなそうな雰囲気である。

本当に参った。

完全に世界の音楽ファンをビビらせたニュースであることは間違いない。皆がやっぱりねと思ったのも間違いないが、まさか本当に起きるとは思っていなかっただろ???

どうすんだ?世界の音楽ファンが思っていることである。

今年はついてないな。

まぁ死んでないから終わりは始まりなんで、ソロでやっても最高だろうとは思うよ!しかも多分ノエルの場合は皆が大好きな『モーニンググローリー』期の曲もバシバシ作れるだろうし、4人体制になってからのノエルが作る一般イメージのオアシスの楽曲群から抜け出した新しいタイプの曲たちも作ってくれることだろうな。

最近のオアシスは完全に4人のバンドだったから、久しぶりにノエル主体の音楽が聴けるのかもしれない。

それも楽しみだし、懐かしいとは思うが、俺は4人もしくは新ドラマーを迎えた5人でのバンドサウンド・『dig out your soul』をもっと深化させたオアシスの音楽を聴きたいのでまたいつの間にか戻って、ちょいと喧嘩しつつもしらーっと活動する姿が観たいです。

そうなるように祈っております。

つー感じでまさに衝撃の一日でした。

2009/08/28(金) さらば
朝早くに上司起こしてまで行ってきたぜグループ展に!!

あんま自分は美術とか観ないのでわからんのだが、自分に無いものを持ってやっている人はすごいと思った。

良くあんな物を創造できるなとか思ってしまう。

まぁ上には上がいるんだろうがとにかく凄いと思った。
いろんなことを考えた結果!!!

美術館とかそういったものに興味を持った。

良くやっている奴に行ってみたいぜ!

と思ったら行けばいいか。そうしよう。


んで今日は好きなバンドが解散した。

解散は切ないよね。あと誰かが辞めたとかも切ない。
理由は様々だと思うがなんとか長く続けたいものである。

今回の解散はステップアップするための解散ということでちょいと安心している。
早く戻ってきてほしいもんだぜ!

俺も好きな奴らとまた音を出したいと考えているのだ!!!!!

2009/08/27(木) まだまだ?
来たーーーーー!!まだ夏は終わっていなかったぜ!あちーー。


んで、キターーーーーー!!!!

今日は早目に出てついに完成したマイベイス『フラートーン』を受け取りに行ったぜ!!

そして、受け取ったぜ!!少し弾かせてもらったのだが、プレべの音じゃないくらいクリアな音で抜けが良い!ギャンギャンな音であった。
んで、地味に心配していたネックの握りもなんと完全フィットでビックリ!!

んで何より軽い!!!!

こりゃあ早く自分仕様に調整してアンプで鳴らしてみたいぜ!!

と思った。

んで、本日は仕事でやんした。

おつかれっすーーー。

FULLERTONE楽しみである。

2009/08/26(水) エンド オブ サマー!!!!!!
さみーーー!!ちょっとあちーーーー!!

ってことでもう夏も終わりですね…。
なんだかさみしいぜってことで『サマーウォーズ』って映画を観てきた!アニメです。

相当面白かったぜ!何回か泣きそうになったぜ!
家族って良いなと思いました。

現実離れ感を上手く使えるアニメは面白いっす。
だけどちょっとありそうだったりしてそこがまた面白いっす。

そんな感じで!久振りに映画みた!映画良い!!!また観たいぜ!ハリーポッターは好きなので観たいぜ!!!!

あとはアルマジロや何かに隠れる魚がカワイイと思いました。
動物を観て癒されもしたな。


良い休日であった!!!

そういえばついにフラートーンが完成したので明日取りに行ってきまーす!!!!

2009/08/25(火) へのへの
どりゃーっと遅く起きて、こないだテレビでやっていた『硫黄島からの手紙』をやっとみる。

日本人じゃない人が日本視点で描く戦争映画。

結果、戦争は良くないってことだけわかった。
ダメ絶対。

戦争は無しでガンダムみたいな世界にならんとイカンよね。
僕はゼータ時のシャアみたいな思想が素晴らしいと思います。

地球人は地球から出て生活出来るようにならねば。


まぁそんなことを思いつつ、ベースで久しぶりに耳コピ。
新しく不定期に手伝えるバンドの曲をコピー。

曲の展開やフレーズがかなりプログレっぽくて中々耳コピ出来ん…。

イイ修行になるので頑張る。

んで、本日は今日デビューを飾る『へのへのもへじ』ってバンドを観に行った。

パワーのあるグレイプバインって感じで良かった。いろんな曲を聴きたいと思いました。

あと、やはりバンド慣れしている人たちがやると見る分には意外に普通にバンドになるもんなんだな。ってことが分かった。

帰りはまったりお話をして帰りました。

2009/08/24(月) ポップ
本日は遅く起きてしまった…。寝ている間になんかいろんなことがあった気がするが…。

まぁ起きて高校野球決勝を出勤ギリギリまで見る。

非常にいい試合。最後まで見たかったが色々な感動的なこともあったらしいがやはり中京大中京が優勝したらしい!!おめでとう!!!

来年も神奈川県勢にはがんばってほしいぜ!

ってことで家を出立。

今日は新しいルートを冒険で走ってみた。

なんとなく時間のショートカットになるかなと思っていたのだが、すんなり行っても意外に時間がかかった…。

余裕を持って出れば金もかからないので使える道かなって感じ。

んで仕事。

新しい出会いもあり終了。

PLATONを聴きながら帰る。
今日は一日変な天気で雨を浴びながら帰ったがPLATON良いぜ!!

いろんな曲があるがPLATONの音楽のイメージは炭酸少年って感じだな。

ユーモアと曲のクオリティが融合している面白いアルバムですわ!こりゃ長く聴き続けられそう!

そういや今日はかなり久しぶりにベーシストの方とマニアックなベーストークをぶちかました!!音やらは自分の技量で良く作るものだが、基本の楽器の音が良かったり自分の好きなものだどテンションも上がるよね!そんな話をした。

奥が深く面白かった。

2009/08/23(日) コクメイニ
本日は休みなり、ので昼に起き高校野球。

なんと日本文理が決勝!おめでとう!!!そして岐阜商のラストのレフトオーバーを打った選手の二塁ベース上での涙にやられました。

んで花巻。

キクチ君完全に負傷…。しょうがない。めっちゃ痛そうであった。かわいそう。皆が思うよりあれは相当痛いはずである。
甲子園に出て投げたくない奴はいないってことだな。

にしても中京の打線打ち過ぎ!凄過ぎ!!
んで守りも堅過ぎ!!!!スゲェぜ!明日が楽しみだ。


そして今日はベースを爪弾いてから、circeのレコ発を三茶にグレープフルーツムーンに観に行った。

ハコがオシャレ過ぎてヒヨルが前回circe練ですれ違いだった宮本さんがやさしく話しかけてくれて助かる。
そして思いのほか話してくれて物凄く助かる。
やさしい人だ!!そしてオーボエが上手い!!

circeも相変わらずアーティスティック&チャレンジャーで楽しめた。俺もあの中にいたかったぜ!!

circeの前のコキュウさん?も中々興味深かった。というかドラムが前に出過ぎていてちょいと残念だったが面白く見れた。

久しぶりに独りでライブを観に行ったので意外に集中出来た。
独りってイイよね…。

んで、終了後circeメンツやら宮本さんやらクラゲのもっくんと話して退散。

店を出て、近くで働いている後輩と連絡をとり面白い音楽話をたくさん聞かせてもらい渋谷にて解散。

偶然会ったてんちょーーーを送って帰る。

そういやPLATONを買いにタワレコに行ったら浦澤直樹先生を見れた!かなり嬉しかった!!

そして、circeの全国流通盤もゲッツ!!

これからじっくり聴くぜ。

てな感じの一日。

たのくるしいどころかくるしい。

2009/08/22(土) 人と
本日は朝帰りをしただけに起きられず、岐阜商と帝京の試合を結構見逃した…。

で結局は岐阜商が帝京に勝って相当びっくり。

そんな感じだったから準決勝が楽しみだぜ。

PLATONの新作がライブを見てきた中で演奏されてきた曲がいっぱい入っているので相当なじみ深く良いと思うので買いたい!!!
ジャケやらなんやらも最高。

明日買おう!!

んで今日は会話やらはムズイなと勝手に思った一日でありました。

あとネットの話だが、父親タイガーマスク似のmyspaceに新曲が乗っていてパワーアップしていますよ。よろしくです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.