おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/30(水) awaking of the comatorium
本日は代打の代打で出場することになった『awaking of the comatorium』というバンドでライブをしてきました!!

初サイクロン。

このバンドのベースは今日本泥棒が担当しているのですが、多忙につきまさにピンチヒッターとして自分がやることになったのですが、ありがたいことに人さまの企画に出演させていただき、さらに皆さんとても良い人で楽しい一日を過ごすことが出来ました!!

自分的には意外に上手くやれたような?しかし、かなり緊張していたのでもうちょい出来たのではないかという思いのライブ。

日本泥棒との違いは残せたのかが一番気になるが…。

まぁ初のメタルバンドサポートということでもっとメタル愛を深めていきたいと思います。

またこのバンドで5日にライブがあるので見に来てね!
場所はシブヤネだす。

またCDを借りたし。帰りに上手い坦々麺を食えたのでさらに良い日になった!!

グッジョブ!

2009/09/29(火) 100%
朝起きて『ブレードランナー』の続きを観た。

レプリカントはロボットではないのだな。人間なのか!!
古い映画なのに新しい考え方の脅威だね。

結局は人間が一番やべぇってことが言いたかったのか??
なんだか切ない映画であったな。

そんな日は外に出るべ!!ってことで外に出て呑んできた。

なんだか自分の雰囲気がわかってきたようなわかっていないような。

とにかくめでたい!!!


そういえば、パールジャムの新作は地味に大人な感じになっていてアメリカンロック感とTHE WHOの感じが融合した音になっていた。

パールジャムって地味に変わってきてるんだよな。もはやグランジでもないし、ハードロックでもない音になっている。

前作が相当ロックなアルバムだったので、今回がバリエーションに富んだアルバムになっていてまた自分たちのペースで進化しているなという感じであった。

単純に俺は前作のほうが好きだが、この作品はなんだか悪くはない気がする。というかこんな自分たちの音を堂々と鳴らしているバンドは他にいない気がするな。いるとしたらオアシスかな。今のバンドの中では。変に気にしていない。少しでも新しい事をやろうっていう無駄な考えが無く良い音を鳴らしているバンド。

この二つのバンドはロックであると思うそんなイメージだ。

また来日しないかな。

2009/09/28(月) なるー
頭の中を整理。そんな作業をやった。

考えたことが具現化するのは面白い。

なんだか歌詞を書くときと作業が似ていた。
歌詞とか意味ないもんな。けど重要なんだよな。
日本人だし日本語だよなとか思いつつも英語が出来たらいろんな人とコミュニケーション取れるし英語を皆が分かったほうが地球的にもはや良いのだろな。

なんて言うことを今考えた。

ベル&セバスチャンが良いんだよ!!英語がわかったらもっと楽しめる。
勉強はしたいがねーーーー。

そんな感じで帰ってきてから眠いのを我慢して『ブレードランナー』を観た。初めて見た!なんだか『時計仕掛けのオレンジ』と同じ匂いがした。
しかし、眠いので途中までで断念。

そんな日。

2009/09/27(日) プロローグ
来たー!ラッコ☆戦士にてベースを弾いてきたぜ!

ラッコ☆戦士はギターとドラムだけなのでベースがないのだ!そこにベースを乗せてきたのである。

自分カラ―が出せたと思うが、弾き過ぎてしまった…。課題である。

というか俺はこの手の音楽に合っていないかも…。まぁ曲によりけりなんだけど、もっと曲の事を理解して対応できるようになりたいですな。

という感じでライブ後は夕方から打ち上げ!!

軽くのつもりが結構呑んでしまった。

その勢いでエンペラーの今年ラストライブに行ってきたぜ!!

今日はなんだか気合が違ってというか気合が乗っていて良かった!細かいとこは色々あるんだろうが、そんなこと関係なく良かった!

もっと静かな曲も聴きたいですなということで来年まで待つべし!来年までにはうちらも軽くやっていたい。

終わりは始まりなのだ―!と思いつつ腹が減ったので深夜にカップラーメンを食べてしまった…。

終わりの始まりである。


今日は濃い一日でありましたな。

おつとぅーす!

2009/09/26(土) 逮捕だ!!!
ということで、生まれて初めて交通機動隊に捕まりました…。

まぁ僕が悪いんでなーんも言えないんであれですが、罪状は『信号無視』です。みなさんダメですよ!信号無視は!!!!

はぁ。無駄だった。無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

そんなテンションでしたがなんか良い日でありました。

仕事以外してないけどね。

2009/09/25(金) 萌え。
休みで―――!預けていたバイクを受け取りに行った。

随分メンテナンスしないでいたのでそろそろやばいのではないかと思っていたのだが、この子は丈夫な子なようで、もうすぐ5万キロ走るというのにまだ色々大丈夫らしい!!っても基本メンテナンスを来月にでもやろうかと思う。

とりあえず今月の金は浮いた。

ので、浮いた金で耳の悪くなるイヤホン強力版を購入。

クオリティはチョイ低いが低音が強調されていて自分好みであります。

なので良くあるタワレコとか昨今の無駄にコンプかけて迫力出してます音源なんかはスゲェ耳に悪い感じになるのである。

良い事なし。


そんな感じでライブを観てきた。

まさに自分が知らない世界だったが楽しもうと思えば楽しめる。というか自分の知らない世界にはスゲェ興味があるので機会があれば行きたい。

楽しかったし。

知り合いと結構会えてよかった。

帰って借りた名作DVD3本のうち1本『ゴースト』を観た。

久々過ぎてなんだか良かった。

2009/09/24(木) ゆったり。
バイクがやべぇぜ!と思いバイク屋に預けた。意外に乗っているのだ!!頑張ってくれているぜ相棒は!

なので久しぶりに電車に乗った。
たまに乗ると良い。空いていたからそう思ったのだな。


んで、前サポートしていたバンドThe Virginsの初企画。

コラボやらしていて面白かった。

もっとうまいこと出来ると思うのは当たり前だが、全然上手い事出来るので次が楽しみだぜ。

ターシーのベースが相変わらず凄まじかった。
元々のノリが違う気がする。


そんな感じでヴァージンズ2人と俺で打ち上げ。

久しぶりに呑め呑めという呑みじゃなくてまったり話しながら呑めたので相当楽しかった。

このメンツは良いぜ!!!
また行きたいですなぁ!!

ってことで次回に期待。

2009/09/23(水) ファイナル。
祭り最終日!!!!

フィナーレがなんだか感動的で凄かった。

なので、打ち上げにも参加してみた。完全アウェイでしかも色々言われたりで思い出に残る打ち上げであった。

呑み自体はまったり。

2009/09/22(火) マン喫
朝方オールが終わり。帰っても意味ないのでマン喫に泊まった。

3時間パックで3時間だけ熟睡。

カウチソファが中々良くて意外に寝れるのだ!疲れているからだとは思うのだけど。

起きてから、久しぶりのネコライフ練。
曲をおさらいしてからの新曲を練る。

初のネコライフ新曲に関わったのだけど、俺がやると無駄にレゲエっぽくしてしまうらしく、これが俺のキャラなのかと確認しました。

なんだか良くなりそうなので出来上がりが楽しみです。

そんで仕事。

そして帰って寝た。

2009/09/21(月) オシャレ。
今日はオシャレな1日であった。

ということしか覚えていないぜ!!!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.