おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2010/01/31(日) big sirrus
がライブだった!!何年ぶりかに観た。

良い空気感だったと思う。

ライブ慣れっていうのは大事だなとは思ったけど、聴けて良かった。

3/28は頑張ろう!!!

面白い事が出来ると思う。

5人でやれば相当面白いだろ!!!!!

また練習するぜ!!!

朝まで呑んだ。
うーんと悩んだのであったー。

2010/01/30(土) モッシュモッシュ!!!
無理やり寝ずに借りた『スラムドッグミリオネア』を観た。

悲しい社会の現状が描かれているのだが、その中にある幸せ的な部分が強く、厳しい状況の中でも勇気が沸く良い映画だった。

アカデミーつーのはこういうことだな。

あと、音楽も素晴らしい!!!勇気づけられる事が多い!!普段はこんな音楽もあるんだ!と発見すると幸せな気分になるんだが、疲れているときとか落ち込んでいるときに好きな音楽を聴くとかなり勇気づけられる!!

そうだ!!!3月にノエルギャラガーが復活する!!!

しかし今年はこれだけ見たい。しかもオアシスの曲だけやるらしい。

この人のソロを僕は相当楽しみにしている。

そんな一日だった。

2010/01/29(金) こぐま
隊は良いバンドだなぁ。

グレイプバインみたい。

90年代な雰囲気があって良い。

よーく考えたら最近暇が無くて借りた映画が見れない…。

そして、オールナイトな感じであっという間に一日が終わる。

なんだか良い日であった。

2010/01/28(木) 寝坊は厳禁
起きたら寝坊。良くある何も出来ずに一日が終わる。

今日はまさに怒涛の一日であった。

もっと時間があったら良いのにとか思う。

まぁこればっかりはしょうがないのだ。

次に読む本ゲッツ!!

『東のエデン』

読むで―――!!!!!

2010/01/27(水) むーん
むーんと唸って『1984』が終了。

巨大な力には勝てんのかぁ・・・むーん。

やはりここで思うのは歴史つーのは知っておかなきゃならんな。

あと、人の想像力ってのは無限大なのでありもしないような事を描いている映画とか本つーのは想像力が刺激されてよい。

ので、もっと読んで見ていこう。
あーそうしよう。

そして、マロガレ超久しぶりのライブが決定いたしました!!!!

約3年ぶり??

こりゃあパーティーだぜーーー!!!

見に来てくださーい!!

2010/01/26(火) ハロー!!!!!
P.I.L.の『Plastic Box』を買ってからP.I.L.漬けであります。

カッコよすぎなんだよな。ロックな緊張感に溢れていて良い。

しかもこのボックス、音源がほぼ網羅されていてなんだかすげぇんです。各アルバムからちょいちょい抜けてはいるんだけども…。
聴きごたえが相当あります。

最近は、Belle & Sebastian、The Flaming Lips、Super Furry Animals、Vampire Weekendなんかの比較的ポップな物を好んで聴いていたのに一気にダブやらに戻ってしまった。

そういや久しぶりに音楽をめちゃめちゃ買ったりして聴いている!!

しかし、そんなことだけをしていたのではない!!
完全に横浜をドライブしていた!!!!
横浜はやはり最高だぜ!!!港はよいのーーー。

あと『パコと魔法の絵本』を観た。
これまた良い映画だった。
あの人観たい。ティム・バートンの映画見たいだった!!

子役が完全に外人なんだけど、日本人だった。

人間に境目は無いって感じだな。うん。

あとついに『1984』が佳境!!!!そうとう暗く救いようが無い展開になっている。
人間不信になるよな…。

そして聴いているのはP.I.L.…。

いやー!!最高ですな!!!!

2010/01/25(月) BOX
休みだ!!ってことで、本日は人生初めての独り映画館を体験してきた。
『劇場版 東のエデン』を観てきた!!
この作品俺は大好きなのだ!!なので何とかして見たかった。

独りで映画はどんなものかと思っていたが、好きな映画を独りで見るっつーのはなーんも気にせず過ごせるからかなり良いね。

もう終了間近なので観客も少なく見ている間相当リラックスして見れた。家で映画を見ている感じだった。

すげぇ良いのでこの独り映画はちょいちょい行こうかなと思う。

次は『かいじゅたちのいるところだな』。

あっ。エデンの内容は次の第二弾が最後ということで1作目は謎が深まるばかりで次が気になるーーという内容。

せっかちな人には相当不評だろうなと思う。

俺は謎が相当増えてやきもきする感じだ。次を速く見たい。


というか小説を買って結末を知ってしまいたい!!

そんな感じで映画を満喫してきた。

帰りに最近目を付けていたP.I.L.(Public Image LTD.)の廃盤になっていたコンピレーション盤『Plastic Box』を購入。

このバンド凄すぎるんだぜ!!SEX PISTOLSしか知らない若者よ!!このバンドも聴きなさい!!!!

ジョン・ライドン(ジョニー・ロットン)がいかに頭の良い奴で芸術家だって事がわかるぜ!!

あの人は本当に凄い。

という感じだ。

2010/01/24(日) plastic
今日は時間に追われていた!!!

もっと心に余裕を!!

そんである決心をした。大分心が安らいだ。
そして、希望があるぜ!!

そんな感じの一日だったのだが、限界にも挑戦。

ココイチのカレーを食べた事が無かったのだがどんな味かも知らないのに3辛で食べたらスゲェ辛くて全部食べるのが相当辛かった…。

あと、家に帰ったら風呂をいつも沸かすのだけど、いつも45℃のところ47℃で沸かしたら火傷すんじゃないかってほど熱かった…。

しかし、両方とも乗り越えたぜ、これでまた一つレベルが上がりました…。

今日THE POLICEのライブをテレビでやっていて録画してちょいと見たのだけど、ちょいと見て、半端なく上手くてビックリ!!!
こりゃあスゲェってくらいスゲェ。

練習しよと思った。

あと、ヴァンパイア・ウィークエンドの新譜はアレンジとか音が凄くはなっているのだけど、曲が1stの時の方が良くてそこが残念だ。
かなりヒットしているみたいなのですが、僕は1stのほうをおススメしますよーー!!

2010/01/23(土) コントラ
早起きをしたら壮絶な朝を迎えた。ちょいと所じゃないが人生を考えたよ。

早起きついでに微妙に早く家を出てCDを買いに行った。新譜ってやつ。

久しぶりにCDショップに立ち寄ったらなんだか欲しいCDがいっぱいあって参った。

とりあえず買いたかったVAMPIRE WEEKENDの『CONTORA』は買った。

内容が気になるぜ!!俺はこのバンドが好きなんだ!!トーキング・ヘッズみたいでしょ!!

そんで他にも買いたいCDが、特に欲しかったのは『かいじゅうたちのいるところサウンドトラック』だ!!気になる。

絵本も欲しい!!

ってことで明日は色々動いてみる。

ハイチの募金もしよう!!

2010/01/22(金) マインドゲーム
っていう映画を観た。

ポップでサイコな映画だった。

うーん、特に面白くは無い。
変な映画だ。

最近は映画を観たい。ということで、独り映画館デビューを飾ることにした。
見に行くのは『東のエデン』だ。
やってやるぜ!!

最近またトランペットを吹きはじめた。いつまで続くかとりあえずB♭メジャースケールを吹いている。

そういや良いニュースもあった。

後輩が結婚した!!!素晴らしいね!!!

連絡をもらえたのだが連絡を返せていない。
すまん。

映画を観たいな。映画を観よう!!


そうだ!!ゴリラズのライブが凄くて笑える!!!

アルバムが楽しみだぜ!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.