おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2010/10/31(日) ザ・クレーター
昨日台風を乗り切り今日は外に出たぜ!!

台風のおかげで預けることが出来なかったベースを渡しに所沢まで電車でGo!!

戸塚〜所沢は意外に行きやすくて、湘南新宿ラインで池袋まで行って、そのあと西武池袋線に乗れば結構近い。

っても(the)bedsの音源3周位聴いた。

で、所沢で「ricca」のやなじさんにベースを渡してちょっと改造の打ち合わせをした。

楽器の話してると楽しいなぁとか思いながらも近況を話したりしてたら時間になり、所沢を脱出。

そんで、渋谷に向かってCDやら冬物の服を探したりしてから、三軒茶屋にてザ・クレーターのレコ発ライブを見てきました!!

キヨステ先輩の熱いライブには間に合い、なんだかやっぱこの世代の人はスゲェなとか思いながら見てたら次のバンドがクレーターで結構ハコもパンパンで、かなり盛り上がってた!!

クレーターは90年代ロックって感じで良い感じだよ!!

Vo.の人がジャミロクワイ見たいな人だった。声が特徴的で、トライセラトップスみたいな雰囲気もあったな。

そんな感じでなんだか懐かしい感じになったよ。

で、終了してみれば周りは知り合いのバンドマンばっかでお酒が進みましたわ。

こういうとき仕事ってなければ良いのになって思うよな。

という最高の一日。

2010/10/30(土) 台風
今日は台風。どうせ凄くないんだろと思っていたら出かけようとしていた時間ピークで電車も止まっていたらしいので家でおとなしくしていました。

曲をコピーしたり覚えたり作ったり練習したりしてから日本シリーズを見ました。

中日が完敗でした。悔しい!!!

明日は見れないけど頑張って勝ってほしい!!

という日でしたな。

2010/10/29(金) 終わった。
とりあえず、仕事の月の山場を越えた、意外に楽だったな。慣れてきたのかな。生産的ではないが。

帰ってビール飲んでピクシーズ聴いて、飲んで寝よう。

寝るときはビートルズだな。

なんか寝る瞬間安らぐのだ。安らぎたい、静かに暮らしたい。

昨日のアメトークの妻を大事にする芸人を見て羨ましく思った俺でした。

2010/10/28(木) ビアーー!!
最近ビアーを帰って飲むという習慣が付いている…。

半年くらいずっと走っていたから太る事がなかったのだが、最近は飲み過ぎたのか走っている効果も薄れだんだん太ってきた…。

しかし!どのビールが俺は一番好きなのかがわかった。

ちょっと高いがプレミアムモルツが一番好きだ!!辛すぎず、まろやか過ぎずでうまい!!

これとアイスを喰らうのが最近のブーム。

むーーー、だめなやつだな…。

因みにもう一つ、冬だからかかなり人肌が恋しい。

2010/10/27(水) ちょっと
さみいーー!!今日から何日かだけ冬らしい。

そうでもないか、もっと寒いもんな冬は。

俺は冬が好きだよ!!夏よりも冬だな。空気が好きなんだよな。
多分関係ないけど冬生まれだからだよ。湿気が少ないからテンパーにも優しいしな。

とまぁ、冬をちょいと先に体験出来たんだが、今日も仕事というわけでやって参りました。

帰ってビール&アイスが定番であります。

今日聴いていた音楽はビートルズ〜ベルセバ〜ダムド〜フガジという感じだったんだけど、ビートルズとフガジって雰囲気が一緒だよな。なんかやってるテンションが一緒だと思った。

で、今日はなんだかちょっとだけ前進したのさ!!

2010/10/26(火) やっぱ。
ギターを弾いていると楽しい。曲を作ろう!!と思うとずっと弾いている。
しかし、今は何も出来ないなぁ…。昨日再発見したThe Beatlesの『Let It Be』がやたらかっこいい!という事実。

これのネイキッドってどんな感じなんだろう…。

終業時間が早いときに買いに行こう!川崎のレコファンに初登場しよう!!そうだそうしよう!!

ということで、なんかかっこいいブルーズフレーズを探し求めてフレットを彷徨うことにしよう!

あと、最近帰りが遅いと無性にビールとアイスのコンビを買って帰りたくなるので買って帰っている。

あのビールがうまいとか思うようになった俺はおっさん街道をひた走り始めた!!

2010/10/25(月) おっし。
本日は〜、仕事で終わりましたーー。

ドクターフィールグッドがかっちょいいねーー!!

2010/10/24(日) イベンツ!!
シブヤネにてイベントに参加してきた。

ながーいイベントだったのだけど、受付でウダウダしながらバンド見て飯食ってバンド見てしてたら相当楽しかった。

にしても日曜の渋谷は人が多い。今更ながら多い。

人に酔う…。

まぁとにかく、ゴンザレスキングスリンには頑張ってほしいよ。あとベンフィカ先輩も。

雨に降られたがそれも気にせず帰った。

帰りの電車の中で泥酔して吐きながら俺の目の前に立った大学生らしき男がいたのだが、苦しそうな姿を見つつ、こいつは絶対に助けないと思いつつ、自分の姿を重ねつつなんだか変な気分になり帰ったのでありました。

アイツマジで最低だったな。

2010/10/23(土) 土曜に仕事
朝から仕事だよ。

暇だったな。

帰って何してたっけな…。

あっ!!クライマックスシリーズ見てた!!
あの試合は最高だったな!中日が勝って良かったよ!!

巨人も頑張っていたが最後は実力だな(笑)
とにかく日本シリーズが相当楽しみだ!!

という日であった。

2010/10/22(金) 最近。
仕事してねーー。帰ってねーー。

この日はクライマックスシリーズを見て中日の優勝を祝おうと思ったんだけど、見事に負けてお預けになったんだね。

そんでね…。

曲作ろうとか、ベース練習しなきゃとか考えていたら寝ちゃったんだと思うんだよね。

スタジオ入って曲作りたいよね。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.