おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2010/11/30(火) 立ちぼうけ。
ずっと立ち尽くしていた。

2010/11/29(月) 最低な奴。
今日は仕事だったんだが、月末になるとある新人研修というのが今日もあってそれで一日終わったのだ。

あー楽。っと言うわけではなく人間として最低な事をして帰ってきた。

なんだか一気に絶望感に襲われて悲しくなった。

偏見ではないのだけど、やっぱ健常者?(この言い方もだめなのかな?)から体の障害を持っている人に気付くのって伝えてもらわないとわからん。

俺はそんな体に障害を持っている人に知らずに冷たく当たってしまった…。最低。

2010/11/28(日) ジャパンカップ!!
今日初めて競馬場に行ってきた!!!!

府中競馬場にて世界が認める日本のG1レース・ジャパンカップを見に行ってきました!!

行ったメンバーは皆競馬場初!!しかも俺以外は競馬初!!

でかなりフレッシュな感じでお昼から行ってきた。

競馬場って入場料が200円で賭けるのも100円からで欲張らなければ全然健全なギャンブルになってます。
なので、皆で100円賭けを心がけ6レース〜10レースまで賭けて行きました。

パドックと本馬場をいききしながら馬券持って馬達を生で応援するのは物凄く楽しいです!!

馬も頑張ってくれて最高です!!

で結果はというとハセガワなんと賭けた全レース的中!!4連勝でした!!

まぁ100円単位賭けなのでそこまでガッツリ儲けたわけではないですが良い感じになりました!!

そんなことより競馬場は楽しい!!

来年は出来るだけ行きたいなと思いますわ。

というか、まず、今回のブエナビスタとローズキングダムの因縁の対決の決着を付ける場所・有馬記念を見に行きたいね!!一緒に行こうぜ有馬記念!!

ということで、儲けたので競馬終了後皆で軽く飯食いに行って来ました。これもまた楽しい!!

そんで、飯食ってからシブヤネに行って、きなこむちのレコ発企画を見てきたよ!!

きなこむちはUKの良い影響を受けているし、日本の音楽もリスペクトしていて良いのだ!!
今日はそんな印象のライブだった。
音楽好きのバンドだね。頑張ってほしい!!

2010/11/27(土) 渋谷ツーリングクラブ。
アワコマ企画後に家に帰ってバイクに乗りなおして、二子玉川まで行って皆に合流!!そんでラーメン食べるぞ!!とお腹ぺこぺこにして意気込んでいた俺の前で部長が一言。「鮎ラーメンはもう食べましたよ。」…。なにぃーーー!!!「だって1時間くらい待ったんですよ」との事だったので「そうだよね。」ということになりラーメンはあきらめました。

で、暖かいコーヒーを飲んでからバイカー3人とマネージャー1人で川崎に向け出発!!!

ふつうに夜中のツーリングをしてきました!!

途中でそれぞれのバイクに乗り換えながら向かったので相当楽しかった!!
川崎の千鳥町に着いて、工場を眺めるだけなんだけど、これがまた光が凄くて物凄くきれいで圧倒されました!!FFZの最初に都市見たいな感じです。

でも遠くから見るだけで近くには寄れず、これが残念でしたな。
けど、楽しいツーリングでした。

今度はツーリング部でどこに行くかを相談して帰ったのだが、日帰りで温泉とかだと相当楽しいのではないかと思うので、次回が楽しみだぜ!!

そんな感じで初めてのツーリングは終わり家に帰って寝たのだが、次の日朝一で石井氏と約束があったのに寝坊しておじゃんに…。

朝一で謝ってまた寝て、ゆら帝のDVD見て、なんか徹夜に耐えられない体になっていたのでまた寝て、一日が終わっただよ。

2010/11/26(金) アワコマのエラ
えー、Awaking of the comatoriumというバンドの企画ライブを下北沢のエラで見てきました!

久しぶりにオープン直後にライブハウスに行ったんだけど、さすがに誰も居なかったのでたこ焼き屋のおねーちゃんと話してました。と書くと羨ましい感じだが、きのこ帝国のあーちゃんに絡んだだけです。

あーちゃんは面白くていい奴だなぁと。助かりました。

ほんで、ライブを見たわけですが、とりあえず、アワコマがどんどん良くなっていっていてうれしい!!音楽性に幅が出てきたし、意外にオリジナリティ或る音楽をやっているんだなぁと最近感じています。聴いてそうな音楽はわかる人にはわかる音楽なんだけど(僕はわからないです。)、なんか違う自分らしさを持っているようなという感じ。

これスゲェ良いよ!!とか音楽レビューでよく見かけるけど、そんな大げさなものではなく、ただ自分の音を鳴らしていて深い感じです。それが良いです。

ということで、まだまだだとは思うが良いバンドなアワコマが楽しみですな!!
バンドは面白いです。

企画見た後に川崎に工場を見にいったんでそれは明日に書きます。

2010/11/25(木) リハ!!
今日も仕事後にリハ!!

Haglemoやってきました!!大分曲覚えてきたので皆がアレンジをし始め、曲をこうした方が良いんじゃないかって作業をしています。

するとですね、楽器の無駄だった部分がそぎ落とされてすっきり良い感じになるんですよね!!

あと、リズムは全て一緒じゃなくてもいいんだなってことが最近分かってきました。
今まではドラムと完璧に合うようにしなければ!!と思って極力ルートを弾いてきたんですけど、最近はちょっとはみ出して動くようにしてます。

この動くようにと書くと結構語弊が生まれるのですが、動くってのブンブン鳴らすという事ではなく、同じ音でもリズムが多彩という事です。

これを今後活用してフレーズの幅を広げていきたいなと思いますな。

とはいっても同じ音でドラムやリフにピッタリなループベースも大好きなのでこれはこれでさらに鍛練していきたいなと思うわけです。はい。

という事で、さらに成長したハグレモ隊。ライブ頑張るでーー!!

2010/11/24(水) ダブとは
今日の仕事は時間が長く感じたなー。

帰ってみたらゆら帝のライブ盤が届いていてもううれしーー!!

スタジオの時間まで寝ることにしてその間ちょっと聴いてたけど、音小さくしてんのに爆音に聴こえて物凄くサイケで参りました。

明日ゆっくり聴きます。

そんでスタジオに向かいました。

今日は新たにやっているダブバンドのリハ。

今回からギターも増えて5人になりました。

ギターが入るだけで全然音楽が違う。そんで、個人的にはベースアンプのスピーカーキャビネットがしっかりしているだけでもう低音が出るので楽しくて仕方がないのです!!

なんだかバンドも前進したし、悪い緊張感も解けてきたのでこれからどんどん面白くなっていくのではないかなと思います。

かなり気持ちよく終了!!

明日も頑張ります!!

2010/11/23(火) 休みーー。
今日は休み。すげぇ寝た。

気付いたんだが、結局最近飲み過ぎでまた太ってきた!!
ヤバい!!ぜってぇ痩せるぜ!!

と思ったけど、今日は色々やりたいことがあったので家でゆっくり作業した。

よーく考えると12月はライブが物凄く多いのだ!!

ハグレモは相当楽しみなんだが、自分の弾き語りが気付いたらあって、今日メールとかをもらって頑張らねばと思ったのであります。

そんでさらに、マロガレの事も色々考えていてメール送ったりしたのであっという間に一日が終わった。

金よりやりたいことをやろう。

2010/11/22(月) 撃鉄イベント
今日は職場の飲みがあった。

なんだか変な雰囲気だ。知らない人達と上司で飲む。本当に知らないのだ。そんな人たちと飲み結局音楽の話をちょいとして、速攻で撃鉄のイベントに向かった。

新代田FEVERってライブハウス。物凄くきれいで凄く良かった!!

入ったときに犬がいてこいつをかなりなでなでしてからフロアに入ると丁度ボガルタ?がやっていた。なんだか懐かしい音を鳴らしてた。

そんで撃鉄。

撃鉄は初めて見てから良い意味で変わっていない。

しかし、新曲でマイケルのビリージーン見たいな曲があってこれが物凄くカッコいい!!おススメ!!

てかもっとカッコ良くしてほしい!!本当にカッコいい!!

という事で来年には音源発売するらしいのでかなり楽しみだ!!

きんちゃんが相当面白かったわ。

2010/11/21(日) 桔梗!!
昨日或る程度飲んでから深夜にライブやったら気持ち悪いのなんのって久しぶりにリバースしまして、最後の方は完全グロッキーだったので帰ったらおにぎり食って寝ました。

んで、寝て起きたら昼なわけで、また飯食ってからゆっくりして競馬見て、録画して見ていなかった『パプリカ』をやっと見たよ!!

これがまた気持ち悪かったけど、面白かった!!

あんま詳しくないんだけど、『イノセンス』とかも同じであーいう人間の深層心理に入り込む系は見ていると気持ち悪くなるんだよな。素晴らしい作品だけど。

そんな最高な映画を見てから相撲を見ながらベースを弾き、相撲おもしれーなーとか思いつつ家を出て三茶に桔梗とクレーターを見に行ってきたよ!!

桔梗は吉田さんがドラムで久しぶりに見たんだけど、久しぶりなのにあのドラムは変わっていなくて最高でした!!
ビビるわいなあのドラム…。

桔梗はポップで速いから良いです!また観に行くぜ!!

久しぶりのクレーターはこないだより良かった!!なんでだろうか??

よくわからんが良かった!!

失礼を承知で書くが、クレーターはCD買うよりライブを見に行った方がいいと思う。というライブだった。

そんな感じで今日も色んな人と会えたし最高!!

明日仕事を耐えて撃鉄だけ見に行くぜ!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.