おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2010/02/27(土) EMPERORとRADIOHEAD
昨日というか今日の深夜に『インスタント沼』を観たんだ!!

内容はなんだか元気が出る摩訶不思議な映画なんだが、とにかく良いのは麻生久美子がすげぇカワイイんだ!!!
とにかく最高!!!!きゃぴきゃぴしていても最高だし、ちょいと歳を取っていても最高何だよ!!

なんだかDVDが欲しくなった。

蒼井優の『百万円と苦虫女』も良くてDVDが欲しい。

そんな感じで気分良く寝て、起きたらこないだやっていたRADIOHEADの『From the basement』の違うVer.の奴をハードディスクレコーダーに録っていたのでそいつを観た。

『IN RAINBOWS』の日本盤についていたDVDとはかなり違う内容で相当楽しめた。『Hail to the thief』の曲を結構やっていてそれが良かった。

DVDとサッカーを観てから告知をしまくって、そんでソウダと呑んだ。たまには呑むのも良いな。
ちょい呑みを推進していこう!!!!

そんな感じで、さびしい出来事もあり、無情にも時は過ぎて行くのだ。
そうなのだ。
EMPERORはやはり良い!!

2010/02/26(金) the smithと昼行灯
久しぶりにゆっくり寝たんだが、なぜか人がクレーンに吊るされて引きちぎられるエグイ夢を見た…。

どうなるんだ俺…。

そんな寝起きの悪い一日だがフィギュアスケートを観た。

何回見ても俺はこの競技??芸術??が解からん…。

まぁでも滑っている人たちは凄いよな。
カッコいいし綺麗だしなんだけど、競技なんだろうから、もっと見ている人にどれをやったら何点とか得点表を提示したら良いんだと思う。

そこが曖昧だからなにか腑に落ちんのだよ。

多分競技なんだからそこに焦点を当てた方が良い。

それが明快ならちょいちょい謎にルール変更することも無いだろ。明確な競技なんだから。

芸術では無いんだよ。芸術的にはやるけど。

と俺は思う。


そんなことを思いつつ、久しぶりにベースの練習したりして、ジャズべの2弦7フレットがならないなぁとか思いながら、昼行灯のレコ発を観に行った。

良いね!!

とにかく良かった!!

きのこ帝国もパワーアップしていたし、ファズピックスも知らない曲が聴けて良かった。フラー君が活躍していたし。

1匹さんも最高だった。

という一日。

THE SMITHの良さがわかってきたよ。

2010/02/25(木) sekiyasとnirvana
本日はsekiyasでライブ。

ってことで、深夜にリハ。

4曲全力で出来るように、なんだか新鮮だった。

ちなみにメンバーは
ノブ(f.(the)beds)
ハセガワ(f.マロガレ)
よっちゃん(f.REEFER)

でやりました。

リハはイイ感じで終え、朝少し寝て起きたらNIRVANAのライブDVDがあったので見る。

このライブはかなり緩い。NIRVANAってこんなに緩いんだな…。

しかし、この時代のバンドは演奏がどうとかそんなことは重要ではない!!!

気付いたのだ!!このバンド曲が恐ろしいほどに良い!!!!

こんなロックバンドがこんなにも最高の曲を作る。

今こんな風に演奏する曲を作るバンドは腐るほどいるが、NIRVANAほど曲が良いバンドはいない。

それほど曲が良い!!!!

曲が良いと言えば!!!

sekiyasの曲というか(the)bedsの曲も相当良い。

そして、今日のライブは相当最高だった!!!
久しぶりに超楽しかった。

もっと前に出せたな。

いや、そんなことより最高に気持ち良かった。

それだけだな。

見れた人は良かったね!!

パンタブラウンがスゲェパワーアップしていてカッコよかった!!!

2010/02/24(水) blurとthe virgins
そう。blurのドキュメンタリーを観たんだ。結構前だけどね。

そんで、いままで知らなかったblurが沢山解かるわけなんだけども。
これがまた誤解していた部分が凄く多いなと思ったわけです。

特にライブに関してなんだけど。

初期のblurのライブって凄いんだな。デーモンが奇人だよ完全に…。

で、ライブも激しいのだ。
やっぱライブは激しくて衝撃が無ければダメなんだな。
そしてポップであることだ。

さらに、それで個性的だと相当良い。
それがblurだったのかも。

彼らの一番トップにいるのに裏街道を突き進んでいる的なところ相当苦労してるんだなと思います。

しかし、またやったわけだよ4人(ライブはいっぱい人がいるけど)でこれが重要なんだと思うのです。

ロッキンオンの人は終わるためにやったって書いてあったんだけど、俺は違うと思うのです。
blurは4人で演奏できたことにより自由になったんだよな。
集まりたい時に集まってやるバンドなんですよ。

ムリにやるバンドではない。と感じたのではないのかと思うのです。

4人が友達なわけで。デーモンも言ってましたが、4人で遊んでいるような感じになれるバンドなのだ。

それが終わるわけはない。

今はやらないだけなのだ。
作りたい時にCDを作るし、ツアーもしてライブもするのだ。
やりたい時にやるってことだよ。
それは終わりでもないし、怠慢でもない。

それが音楽なのだ。

と、俺は思う。

良いバンドではないか!!!!

それが見つかっただけで相当幸せだよな。

ライブ見たいです。

2010/02/23(火) MW
MWを観た。

なんだか東野圭吾を感じたな。

とりあえず手塚作品を集めようと思ったのが感想。

大事だよね。

あと、ラヴィ・シャンカールを借りた。

これがまた良い。
紅茶でも飲みながら聴きたい感じだ。

予想外にPOPだった。
サイケデリックまで行かないので良い。

ジョージ・ハリソンって人は本当に良いセンスをしている。

そんなことを思いつつ、ダニエル・ジョンストンとベックは良いなぁと思った。

とりあえず、健康が良い。

2010/02/22(月) 夢の国
2が多い日。

にゃーーーーーーーーー。


ってことで、ディズニーランドに行ってきた。

楽しんだぜ。

サイコーだったぜ。

頑張らねぇと。

2010/02/21(日) 気合で。
ここ最近で映画を相当観たのだが感想を書けないでいた。

しかし、今日も朝が早く夜が遅いので書かない。

とりあえず、何があったかと言うと、マロガレ練をした。久しぶりだったのだけど、なんだか一気に進んだ。

というか面白かった。もっといろいろ出来るなと思った。
このペースで行きたいがそうもいかない。ライブが一カ月後だからとりあえずペースアップ。
ライブやってから色々考えよう!!!

にしても良いリハだった。トランペットも吹けたし、いろんな曲をやったし、皆とも話せた。めでたい事もあった!!!!素晴らしい!!

暇な時呑みに行きたいね――!!

リハ後はgiraffeの企画を見にシブヤネに行った。

grow and the forestと宇宙遊泳とsisiとgiraffeを観た。

皆良い感じで良いなぁと思っていたらなんと!!grow and the forestのマシューはマロガレでタイバンしたことがあるらしい!!!

猫中企画だ!!

いわもっちゃん良く覚えていたな!!!

凄い!!
良い出会いだった!!

いやー、今日は良い日だった。

2010/02/20(土) 朝まで。
今日は昼から仕事。

こうハードな日は一瞬一瞬では脳は動いているが、一日単位で見るとなーんも考えていなかった事に気づく。

今日も朝までで、いろんな出会いがあったが、懐かしい奴らもきた。

結構昔な感じがした。

にしても明日練習なのに何もやっていない。

だめやねーーー。

2010/02/19(金) あまのさま〜
の誕生日だった。

やんややんやと祝った。

素晴らしい一日だったな。

なんだか撃鉄が変わった気がする!!


そんで朝まで祝った。

音楽をやる人には色々な人がいるな。

2010/02/18(木) 死んだ。
何のためにこれをやっているのだろうととても思った。

俺には信念が、忍耐力が、注意力が無いのだろうか?

というかそんな事がどうでもなくなるほどだ。

なんなんだろう。なにをしてるんだ??

誰のために?何のために??自分のために??

なんなんだよ。

俺は音楽を普通にやりたい。

そして、普通に暮らしたい。

ただそれだけでいいのだ。

完全に死んだわ。

すまん。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.