おそらく日刊マロガレ
長谷川版
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/11 やばい!
2011/01/22 散歩
2011/01/21 アジアカップ!!
2011/01/20 ハートロッカー
2011/01/19 シスキル

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2010/04/30(金) にゃるほど。
サッカー見て興奮してあまり寝れねぇとか思いつつ気付いたら昼だった今日。

久しぶりにドライブして、事務的作業に協力し、そして、久しぶりに兄貴の家に行って借りものをして、みなとみらいを駆け抜けて家に帰り速攻で渋谷に行きイワモト氏のライブを見た。

これがまた最高のライブであった。

んで、ユウダイの買い物&好きな女の子を見に行き、またライブを見てHIPHOPの話をして、帰った。

帰り東京を屋上から見下ろしてなんだか色んな話をしたような気がして色々気付いた。

はじめの一歩か????????????


そして、帰宅して長谷川家最強の男が敗北したのを知り落ちたのでありました。

2010/04/29(木) 休肝日
今日も休肝日。

しかし、4月ももう終わり。

だから色々考えださねばならん。

色々考えている。

そんな感じで今やりたいことをまとめて、必要なものを考えたりした。

んで、好きなマンガを実写化した完結編の映画を見た。

残念な感じだった。

もう本当に残念。

マンガも売れなくなるんじゃないかと思うくらい残念。

てか、やる気なくなってるんじゃないかと思うくらいやばい映画だった。

はぁ。見なきゃよかったな。

そんな感じで、逃げている僕ですが、そろそろ動きます。

やりたいことは続けて、やらなければいけないことをやろう!!

そんでもって今日思ったのは、こないだはタイマンで飲んだ相手と話した時に出た話があって、それ行きたいなぁとかちょっと軽い感じで行ったんだけど、よーく考えるとものすごく行きたくなってきたのだ!!!!!!

電話しようかな…。


とりあえず、痩せたい。

2010/04/28(水) バースデイ!!
今日は夕方からガイジンテンネンパーマのリハ!!

やっと曲を覚えてきた。

そして、バンド感が地味に出てきた。

あと1回練習すればライブはできそう!

んで、リハ後に今日は父親タイガーマスク似がバースデイイベントに出演するのでその準備。

そしてオープン。

父親のボスタイガーTKCとTPさんが同じ誕生日なのでがっつり祝うという感じ。

なので飲みまくっていろんな人と話まくって、頑張ってライブしました。

そして、DJも楽しみつつ、飲みまくりつつ楽しみました!!

んで、イベント終了後ラーメン食って帰りました。

遊びまくり!!

なんにせよTKC&TPさんお誕生日おめでとうございます!!

2010/04/27(火) 休肝日
朝帰ってきて起きたら夕方だったわけで、そしてものすごく気持ち悪かったわけで、こりゃだめだと思い、一日何にもしないことにした。

とりあえず、本当にこりゃ無理だわと思った。

本当に気持ち悪…。


そんな感じで明日も頑張ろう!!!

2010/04/26(月) 暴飲日
今日は朝まで飲みだったぜーーー!!!

僕に性格?雰囲気?がそっくりな奴と初めてゆっくりお話をしました。

なんだか「おぉー似てるな」ってとこがやはり多々ありで面白かった!!

またちょいちょい話したいなと…。

ところでその前に僕は警察に捕まりました…。

標識に気付かなかった僕が悪いのですが、ちゃんと止まって周りを確認して進入したら横に停まってるパトカーが見えまして、そう思ったらウーって光ったわけですよ…。

「でたー」とか思いつつ捕まったわけです。

なんだか罠にはまった気分になりました。

あれ、はってないでというかはるならばもうチョイわかりやすいところにいればいいんじゃないのと思うんですがお金が欲しいらしいので。

あーということで、タイマン飲みを終えその後歓送迎会に参加。

ここから朝まで暴飲。

死ぬ。

久しぶりに飲んで酔った…。

面白い話もしたと思うのだけど、なんか何話したか覚えてない。

色々あって悪ふざけをしたので色々変更したよ。

とりあえず気持ち悪い。

2010/04/25(日) オス!ピエロはP.I.L?
来たー!!春!!!春が好きだーー!!!!!

という勢いで昼早く起きてオス!ピエロのイベントに遊びに行ってきた!!!!!!

ユウダイのセンスが良く良い歌バンドが集まっていたのだが、オス!ピエロだけがジャンクポップ!!ギターの岩モッチャンはキース・レヴィンみたい。ユウダイのベースは相変わらずカッコいい!!加藤ちゃんのドラムがだんだんわかってきた!!

そんな面白イベントでした!!

友達も100人できそうです。

で、ちょいと打ち上げも参加して、そそくさと小岩に行き自作曲のレコーディング作業。

今回はチーズケーキに頼んでやってみた。

俺のoasisへの愛を歌った曲があるのだがそれを。

しかし、俺のベース録りがうまくいっていなかった上に、構成もドラムを重ねて聴いてていまいちだなと思い変えることにした。

ので、こいつは完全に録りなおしーー!!

そして、俺の扱いが悪いのかMTRの液晶がさっそく壊れた。普通には見れなくなってしまった…。こりゃあやばいぜ。

まぁそんな勉強もしつつ、チーズケーキ宅にて今度録る予定の曲の仮ドラムを入れてもらい、そして、色々試行錯誤。

んで、ノースKに参加するべくパーカッションを習いつつ、途中参加したT君氏と雑談しながら時間が過ぎ変えることにした。

小岩から戸塚まで爆走!!!!!!!

は危ないからやめなさい!!!!

2010/04/24(土) 青い部屋にて
今日は晴れたーー!!やっと春か??と思いつつウキウキしていたら夜にはまた雨が降ったり、寒くなったりでまだ春らしい感じはしねーっす。

そんな感じで今日はまたもや昼に起きたので、楽器を練習したり、音源を転送したりしてから、青い部屋というライブバー見たいなところにライブを見に行きました。

ちょっと駅から離れたところにあるハコでした。入ってみると雰囲気は入ったことないけどキャバクラかスナックみたいな感じだったのだけど、これがまたちょうどよい広さで、ちょっとおしゃれな感じで良いハコだった。

音はほぼ生音で頑張るような感じだったので、うまければうまいほどいいって感じだな。

そんな感じでライブはいつもお世話になっている方たちのライブ。

良い雰囲気で見れました。

T氏のフィンガーピッキングにやられ、俺もそれやりたいと思いましたよ!!あと、自分の曲をこの人たちにやってもらいたいなと思ったので声をかけました!!

楽しみだぜ!!

ちなみに懲りもせず自分マイスぺ作りました。

もういいやと思い。覚悟を決めました!!

ので、暇があったらチェックしてください!!

マロガレのフレンドにはなっておきました!!

MEDICATIONSの新譜を買ったよ!!

新メンバーがいるけど、最高だった!今までで一番いいと思う。

努力してるなぁ。

そして、帰りはoasisの『Definitely Maybe』を聴いて帰った。

このアルバムとこのバンドは最高だぜ!!

これからもっとすごいアルバムを何枚も出したんだな!!
最高!!!!

2010/04/23(金) レコーディング。
早朝にアワコマの加藤君に手伝ってもらって自分の曲にドラムを入れてもらった。

リハスタにて。

まず、曲の雰囲気を伝えて、説明しにくいところはギターを弾きながら説明して、あらかじめ録ってあったギターと歌をガイドにしながらMTRに入れてもらった。

入れつつ、こんなどうとか、こうできるとか要望を行ったり、提案されたりで楽器は一つしか鳴らしていないのだけどセッションしている感じで録った。

1時間のレック時間で元がきっちり録られていないのにものすごく頑張ってくれた加藤君に本当に感謝!!!

面白くとれたし、なんだかやはりドラムが入ると曲のイメージつーのは沸くもんで、時間とお金があったらやっぱりバンドでスタジオに入ってイメージを伝えて練った方が面白い曲になるなぁと思った。

なので、ソロで活動している人は本当にすごいなと思います。

で、スタジオ終わって、家に帰って、仕事のこと考えようとか思っていたんだけど、寝て起きたら録った音を聴きながらイコライザーやパンをいじって聴きやすくしたり、アワコマのベース・ガッキーにベース入れてもらうけど、自分でも仮で録っちゃおうとベース入れてみたりしていたら一日が終了。

楽しいけどやばい!!!!!

恋愛ではない楽苦しい状況が到来!!!!!

2010/04/22(木) グライダー
さみーーーー!!!!

いつになったら春は来るんだよ!!!

そんなこんなで久しぶりにシブヤネにてイベント。

なんだか変な感じになるのは仕方がないのだ。

しかし、ライブは面白かった。

あーこうだったとなんだか思いだした。
表現方法は様々であった。

いろんな人と知り合えるのは素晴らしいことだ!!

もっと積極的になれたらなぁとか、自分の考えていることがうまく表現できたらなぁとか思う。

それも意識して努力せねばならんのだなぁ。

なんにしても楽しい時間だった!!

そんで、ノリで焼き肉を食いに行った!

肉良い!!しかし、野菜を食べなければーー!!

お茶を飲まなければーー!!!!
運動をしなければー!!

ということで、日が変わってレコーディングをした。

2010/04/21(水) ガイジン。
今日もニート。

本当にやることがあるのだがないので、また音楽。

曲ネタ作りだ!!

そして、リハだーー!!

ちょっと早出してメディケイションズの新譜をチェック!!と思ったがいったとこに売ってなくて断念。

うろちょろしていたら欲しかったTHE JAMトリビュート版を400円で発見即買い!!

そして、リハ!!

今日は色々進んで良い感じだった!!

曲もできそうだ!!

飯食って帰った!!

ジャムを聴いた!!!

リアムの『カーネーション』がカッコいいな!!

ということで明日は久しぶりにシブヤネです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.